瀬戸内の無人島で一日遊ぶ   Bella Vista 尾道

今回は広島県尾道市にあるBella Vista Onomichiの新しいアクティビティである無人島について書く。このホテルについては以前にもここで書いたことがあるが、ボートやマリーナ等の多くの施設を持っている。今回はこの夏から始まった無人島ツアーにフォーカスする。

午前中、ホテルのマリーナより高速船で10分の加島という無人島に向かう。

IMG_4915

島には臨時の桟橋が用意されていた。

IMG_4986

すると桟橋の横のツリーハウスがすぐに目に飛び込んできた。

IMG_4957

大きな大木に階段状に個室が設けられたツリーハウスはインパクト大ありである。

IMG_4962

四層からなるツリーハウスにはそれぞれ木の上でバーベキューが楽しめるように素敵なテーブルセットが施されている。また木の上にあるので夏でも適当な木陰と通りの良い風が暑さを和らげてくれる。

IMG_4935

IMG_4933

我々のテ―ブルはここだ!

IMG_4945

では木の上でバーべキュー開始!

IMG_4953

材料や酒はホテルがそろえてくれる。このツリーハウスにはシャンパンがお似合いだ!

IMG_4947

おなかがいっぱいになると、マリンスポーツでエクササイズ!瀬戸内は波が静かなので、自分はカヤックに挑戦!

IMG_4976

IMG_4973

マリンジェットも湖のような静かな瀬戸内でだと、沖に出ても安心。

IMG_4977

食べて、海で遊んで疲れたら、日光浴を兼ねて昼寝をしよう。

IMG_4960

一日。島で遊んで、夕日の海をまた.高速船で帰る。 あっ!ホテルの水陸両用機が着陸している。

IMG_4996

この遊覧飛行もホテルのアクティビティで、50分一人24,000円からで、瀬戸内の素晴らしい景観が空から楽しめる!

Bella Vista Onomichi  www.bella-vista.jp

 

 

TAKAO

OHAYO TAKAO

Luxury Traveler

More stories from this editor


サンセットが美しい!バリ島スミニャックエリア

2017/8/14 447

2日目のディナーはチャングーエリアにある「La Laguna(ラ・ラグーナ)」に行きました! 入口から、おとぎの国に入ったような大人ファンタジーの世界♡ どこを撮っても絵になります。ボヘミアンとバリスタイルがミックスした Read More

水ぬるむ川辺 ベオグラード、セルビア

2017/8/12 475

今回は、旧ユーゴスラビアのセルビア共和国の首都ベオグラードについて書くこととする。なかなか日本にはなじみがうすい国であるが、美しい国だ。まず自分はその中心である共和国広場に降り立ったわけであるが、多くのカフェがある美しい Read More

魅惑のウブド

2017/8/12 358

前回はイカンバカールで1日目が終わり 2日目はホテルで朝食を食べいざウブドへ!!! バリの人々は朝が早い!バイクや車での出社がほぼらしく、道は混雑・・。 クタからウブドまでは約2~3時間かかりました。 ウブドへ行く途中に Read More

念願の!!イカンバカール

2017/8/8 385

人生で初の、神々が宿る島『バリ島』に行ってきました♪ そして人生で初めてのLCC、エアアジアに乗って~♪ 機内は極寒でした・・。 バリに到着後そのままジンバランビーチへ移動! 目的は夕日を見ながらのイカンバカール♪ イカ Read More