コーヒーが「文化」、イタリアの日常

バール(BAR)というコーヒーショップ(そしてときに、何でも屋さん)が生活に密着しているイタリア。

Bar

Bar2

1日に何度だって足を運び、くいっ!とカフェイン注入。エスプレッソコーヒーやカップッチーノはもちろん、イタリア人はエスプレッソでも気分で注文の仕方を変えます!濃いめ、薄め、ミルク入り、お砂糖入り、などなど。

そして夏の暑い日は、こんなカフェもとってもオススメ。

バージョン 2

シェイクのような舌触り、ほんのり甘く。crema di caffè (クレーマ ディ カフェ)、場所によってはespresso freddo(エスプレッソ フレッド)と言います。

ケーキやデザートを取り扱うバール(兼おかしやさん)もたくさんあります。

mignon torta

パンも並んで。

paste

そしてこんなカップッチーノも。

cappuccino2

イタリアに一歩足を踏み入れれば必ずぶつかるバール。旅先でも自分に合ったバールで、自分の好きなコーヒーを、自分のスタイルで。

SATOJUNKO

JUNKO SATO

WeddingProducer

More stories from this editor


ドバイにオープンした ブルガリリゾートへ

2018/1/20 252

ドバイで宿泊したのは『ブルガリ リゾート&レジデンス ドバイ』 元々は1か月ほど前にオープン予定だったこのホテル。海外あるあるですが、オープンのスケジュールが1か月延期されたそう。 チェックインしながら話していると今日が Read More

バリ島/ABC ARTOTEL

2018/1/20 268

サヌールのタンブリンガンに新しくできたビーチクラブです。 そういえば、サヌールにこの手のビーチクラブがほとんどなかった。。 嬉しいです。 そんなに大きいわけではないのですが、ビーチにもつながっており、建物内席もビーチ席も Read More

フランスで本物の鮨をいただく @SUSHI K

2018/1/16 844

『I love SUSHI』海外でも人気のお寿司 日本人も好きな食べ物ベスト3に入る日本食の代名詞とも言えるお寿司 外国人も声をそろえて『I love SUSHI』と国境を越えて世界中から愛されているお寿司。 でも海外で Read More

来夏、地中海のビーチ行くならアルバニア!

2017/12/30 1027

今回はアルバニアの海について紹介させていただく。地中海に面し気候が穏やかなアルバニアは、ビーチシーズンに訪れるのに最適の国だ。御覧のように波は穏やかで水はどこまでも透明である。 今お見せしている写真は、ブローラというビー Read More