コーヒーが「文化」、イタリアの日常

バール(BAR)というコーヒーショップ(そしてときに、何でも屋さん)が生活に密着しているイタリア。

Bar

Bar2

1日に何度だって足を運び、くいっ!とカフェイン注入。エスプレッソコーヒーやカップッチーノはもちろん、イタリア人はエスプレッソでも気分で注文の仕方を変えます!濃いめ、薄め、ミルク入り、お砂糖入り、などなど。

そして夏の暑い日は、こんなカフェもとってもオススメ。

バージョン 2

シェイクのような舌触り、ほんのり甘く。crema di caffè (クレーマ ディ カフェ)、場所によってはespresso freddo(エスプレッソ フレッド)と言います。

ケーキやデザートを取り扱うバール(兼おかしやさん)もたくさんあります。

mignon torta

パンも並んで。

paste

そしてこんなカップッチーノも。

cappuccino2

イタリアに一歩足を踏み入れれば必ずぶつかるバール。旅先でも自分に合ったバールで、自分の好きなコーヒーを、自分のスタイルで。

SATOJUNKO

JUNKO SATO

WeddingProducer

More stories from this editor


サンセットが美しい!バリ島スミニャックエリア

2017/8/14 568

2日目のディナーはチャングーエリアにある「La Laguna(ラ・ラグーナ)」に行きました! 入口から、おとぎの国に入ったような大人ファンタジーの世界♡ どこを撮っても絵になります。ボヘミアンとバリスタイルがミックスした Read More

水ぬるむ川辺 ベオグラード、セルビア

2017/8/12 914

今回は、旧ユーゴスラビアのセルビア共和国の首都ベオグラードについて書くこととする。なかなか日本にはなじみがうすい国であるが、美しい国だ。まず自分はその中心である共和国広場に降り立ったわけであるが、多くのカフェがある美しい Read More

魅惑のウブド

2017/8/12 376

前回はイカンバカールで1日目が終わり 2日目はホテルで朝食を食べいざウブドへ!!! バリの人々は朝が早い!バイクや車での出社がほぼらしく、道は混雑・・。 クタからウブドまでは約2~3時間かかりました。 ウブドへ行く途中に Read More

念願の!!イカンバカール

2017/8/8 413

人生で初の、神々が宿る島『バリ島』に行ってきました♪ そして人生で初めてのLCC、エアアジアに乗って~♪ 機内は極寒でした・・。 バリに到着後そのままジンバランビーチへ移動! 目的は夕日を見ながらのイカンバカール♪ イカ Read More