こだわり派にはたまらない、EATALY本店

日本でも東京や大阪を中心に展開されているEATALY。イタリアの高品質食材を扱うフードマーケットはイタリア各地のほか、世界中に店舗を増やしています。その本店が、2007年にオープンしたイタリア北部トリノにあります。ここはかつて工場だったこともあり、敷地面積もさることながら品揃えが素晴らしく、見ているだけでもワクワク。各食材売り場にその日の「スペシャル」を提供するスペースも設けられており、プチフードコートのような感覚。

eataly1

 

 

 

チーズだけでもこーんなに種類が豊富、イタリア全国またはヨーロッパのチーズが好きなだけ手に入るとあっては、普段はチーズをあまり食べない人でも思わず手が伸びてしまいそう。

eataly3

eataly4

 

 

 

この時期はトリュフのシーズンのため、店内にはトリュフ専門のお店も。

eataly5こちらは、白トリュフの味わいプレート。リゾットやお肉にこれでもかというほど白トリュフがかけられています。一人前約5,000円。

 

 

eataly6実は個人的にトリュフが苦手な私は、もともとはこの赤身肉の上に白トリュフがかけられるというメニューを、トリュフ抜きでオーダー。約5,000円のお料理を1,200円にしてくれました!(白トリュフがいかにお高いかがわかります)。

 

トリノはミラノから高速鉄道で約1時間。さすがのEATALY本店に、ご興味のある方は是非!

 

SATOJUNKO

JUNKO SATO

WeddingProducer

More stories from this editor


ヒップでアートなポップタウン カパナ、ブルガリア

2018/7/15 1072

前回にひき続きブルガリア第二の都市プロヴディフについて書かせていただく。今回はそんな中でも町の中心部に位置するカパナと呼ばれるヒップでアーティスティックな街カパナについて書かせていただく。この街はもともと職人たちの街であ Read More

見どころ満載 多彩文化都市プロヴディフ、ブルガリア

2018/7/13 1125

みなさん、ブルガリアという国をどれぐらいご存知でしょうか?日本では、ヨーグルトの国。そして。。。。??あまりなじみのない国かもしれません。その首都はソフィアですが、では第二の都市は?もう全く知っている人を見つけられないと Read More

ポルトガルカフェ

ポルトガルのデザートと言えば『エッグタルト』

2018/7/11 622

5泊7日でポルトガルへ☆ ポルトガルで有名な、エッグタルト!! 「PIRIQUITA」は地球の歩き方に載っているほど人気店です。 リスボンから少し離れた、シントラ周辺にあります。 お店の外まで、人が溢れかえっていました! Read More

『TokyoWedding Showcase』

2018/6/28 1606

2018年6月23日(土)、24日(日)の2日間に渡り、代々木公園イベント広場にて、日本最大級のウエディングフェスティバル『TokyoWedding Showcase』が初開催されました。 「6月に結婚すると幸せになれる Read More