モルディブの海でアクティブに過ごそう!Water Activities at Juemairah Dhevanfushi Maldives

こちら、モルディブのジュメイラデヴァナフシリゾートでは様々なアクティビティが楽しめます。何と言ってもシュノーケルはマストでしょう。 ハウスリーフ内でのシュノーケルで息をのむような水中世界が垣間見られます。海ガメ、リーフシャーク(小サメ)、パロットフィッシュ、クラウンフィッシュなどなど、ニモの世界が現実に目の前で繰り広げられており、色鮮やかな魚達にうっとり。写真のように海岸沿いからリーフシャークが見られます。

シャークの餌付けも出来ますよ!

img_4061

シュノーケルやダイビング以外にも、ジェットスキー、カヤック、バナナボート、ウィンドサーフィン、パラセイリングなどなど。カタマランセーリングだって出来ちゃいます。

img_4060

あげ出したらキリがありませんが、 個人的なおすすめのモーター系はこれ。

img_4062

Sea Bobといって、水上&水中スクーターのような物。シュノーケルマスクをして、Sea Bobに横たわり、モーターで進みます。結構スピードも出せますが、簡単に調整出来るのでお好きな早さで。水面をすーっと走ったらそのまま下向きに変えれば、海の中へダイブ出来ます。そのまま、海中の世界をゆっくり眺めたり、水面にあがって来て、スピードを楽しんだり。水上、水中を自由に移動できる新感覚の乗り物。思っている以上に簡単です!日本には今年初上陸したようですが、まだ体験できる場所は限られております。是非、モルディブの海で、イルカになった気分で楽しんでみてはいかがですか?

グラスボトムボートなんてのもあります。ボートの底がガラス張りなので全く水に濡れることなく、海中を覗けちゃいます。これでもウミガメ遭遇率ほぼ90パーセント。海の透明度が高いモルディブならではのこのクリアー感。私のように、子連れでなかなかシュノーケルに行けなくたって楽しめちゃいます。笑。

img_3559

高所恐怖症でなければ、これ。パラセイリング。かなり高く迄あがりますが、空から眺めるモルディブの海の綺麗さは別格。色んな青色を楽しんじゃってください。

img_4055きりがない程のアクティビティの数々。

ゆっくり何もしない贅沢というのも格別ですが、なかなか普段は出来ないアクティビティをたくさんやるのもこれまた思い出に残り、贅沢な体験ですね!

STEPETICRISAKO

RISAKO STEPETIC

More stories from this editor


ドバイにオープンした ブルガリリゾートへ

2018/1/20 254

ドバイで宿泊したのは『ブルガリ リゾート&レジデンス ドバイ』 元々は1か月ほど前にオープン予定だったこのホテル。海外あるあるですが、オープンのスケジュールが1か月延期されたそう。 チェックインしながら話していると今日が Read More

バリ島/ABC ARTOTEL

2018/1/20 269

サヌールのタンブリンガンに新しくできたビーチクラブです。 そういえば、サヌールにこの手のビーチクラブがほとんどなかった。。 嬉しいです。 そんなに大きいわけではないのですが、ビーチにもつながっており、建物内席もビーチ席も Read More

フランスで本物の鮨をいただく @SUSHI K

2018/1/16 849

『I love SUSHI』海外でも人気のお寿司 日本人も好きな食べ物ベスト3に入る日本食の代名詞とも言えるお寿司 外国人も声をそろえて『I love SUSHI』と国境を越えて世界中から愛されているお寿司。 でも海外で Read More

来夏、地中海のビーチ行くならアルバニア!

2017/12/30 1029

今回はアルバニアの海について紹介させていただく。地中海に面し気候が穏やかなアルバニアは、ビーチシーズンに訪れるのに最適の国だ。御覧のように波は穏やかで水はどこまでも透明である。 今お見せしている写真は、ブローラというビー Read More