変身写真! in 上海!

実は上海で初めての出産を経験するという恐ろしい体験をしておりました。

かなりの一悶着がありましたが、上海のローカル病院にて無事に出産を終え家で育児に奮闘しております。

二人目を上海で出産というのは聞く話ですが、日本人で初めての出産を上海で!っていうのは珍しいと思います。

どんなお産にもドラマがあると思います。わたしもいろんな意味でドラマチックなお産を経験させてもらいました。

しかし、今となっては母子共に健康なので、よかったです!

ありがとう!上海!

 

世間で言う高齢出産の年齢のわたし。

とりあえず記念!ってことで、やりたかったマタニティーフォトを撮りました。

ネットで検索して一番安そうで近いところをGrouponみたいなサイトで購入。450元くらいでした。(一元:約16.5元)

3つの洋服を選べて、わたしを変身写真なみに化粧してくれます。

0

 

中国の変身写真って有名なのですよね。

中国人ってあんまり普段お化粧をしないのですが、変身写真となると別人だね!って言わんばかりの化粧をしてくれます。

なんども変身写真に挑戦してますが、わたし、付けまつ毛が苦手なのか常に次の日に目が腫れてます。w

それは個人差があると思うのですが。。。

 

いろいろ変身写真に行った中で一番きれいなお店を紹介します。

http://www.wanhong-sh.com

上海万紅変身写真館

日本語話せる人がおられます。

日本語のサイトもあります。

衣装もたくさんあります。

そして化粧スペースがきれい!w

これ一番重要で、いろいろ行きましたが、お化粧のパフ、いつから使ってたのか?誰が使ってたのか?掃除してるか?

っていうのを使われたりしますが、こちらはその場で新しいのを購入できました。

日本から旅行に来てた友達と一緒に撮ったのですが、友達も満足してました。

値段も2つの衣装で700元くらい。(1元:16.5元)

もちろん、データーもくれます。

そしてすべてのシワとシミを取り除いてくれるレタッチをしてくれます。

 

今回わたしが撮った写真は、かなりのローカルでしたので、化粧スペースも相当荒れており、場所も謎の雑居ビルでしたが、いろんな中国人がたくさん撮りにきてました。

2

化粧台。

3

アクセサリーもたくさん。

4

散乱してる衣装たち。

なぜか原色の衣装が多い気がしました。

 

わたしは妊娠9ヶ月の写真を撮りました。

いい記念になりました。

saeko

 

旅行のついでに、日本ではあり得ない体験をしてみませんか?

変身写真!

ウエディングドレスやカラードレス、中国の古代の衣装など、いろんな衣装から選べて、中国人カメラマンのロマンチックなポーズの指導をされ、こんなのこっぱずかしいわ!っていうようなポーズを撮らされ、「誰?」っていうくらい化粧とレタッチをされて最高の思い出になると思います!

 

いかがでしょうか〜?

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 736

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1498

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1478

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1639

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More