イル・リストランテ・ニコ・ロミート ブルガリ ドバイでディナー

ブルガリ ドバイのメインダイニング“イル リストランテ ニコ ロミート”

東京、大阪、バリ島の“イルリストランテ”は『ルカ ファンティン』ですが、ドバイは『ニコ ロミート』料理監修しているシェフの名前だそうです。

東京&バリ島のイルリストランテには行ったことがあったので、同じイルリストランテでも『ニコロミート』が監修したレストランがどんな感じかまた楽しみです。

活気あふれるダイニングはイタリアンの陽気なギャルソンが軽快なステップを踏んでいるかのようにキビキビと動いています。

レストランの手前にはイルバー🍸

ダイニングにはテラス席と奥には個室

テラスからはマリーナが眺めれるようになっています。

私たちはせっかくなのでテラス席を用意してもらいました。

アペリティーボはどお?と陽気なギャルソンが聞いてきたので思わずアペリティーボを頼んでしまった。。。

アペリティーボはイタリアで食前酒と軽食を意味するそうですが

1杯のドリンクに小さなお皿のおつまみが12個!

コースをお願いしたのにこれですでにお腹いっぱいになっちゃう。。。

そしてアペリティーボの後には丸々のパン

このパンがとっても美味しいんです。。。

パンを食べるとお腹いっぱいになって料理が食べれなくなるよ。といつも言われますが、美味しいパンはついつい手が伸びてしまう。炭水化物が大好物だから仕方ない。。。

お料理の数々。

シェアスタイルで大皿で提供されます。

パスタも少なく見えますが、食べるとかなりのボリュームです。

ティラミスはボールごと出てきます!

さすがに食べきれません。

シェアスタイルの気軽な感じが私は好きです。お料理も一つひとつがしっかりとしていて、でもくど過ぎないので沢山食べてしまいます。とっても美味しくいただきました!

イタリアン好きです♡

こちらのレストランもホテル同様、オープン3日目でしたが、きっとイタリア本国からオープンの応援に来ているギャルソンが担当してくれたんだと思います。イタリアンのノリが良いギャルソンの軽快なサーブがとっても心地良かったです。

イルリストランテ『ニコ ロミート』。とっても素敵なレストランでした。

お腹も心も満たされたディナーの後、少しリゾート内をお散歩

ブルガリは珊瑚をデザインした白い壁と青い空が海のイメージですが

夜は照明の明かりが建物全体をゴールドに輝かせます。

とってもゴージャスな雰囲気です。

そして、メインプールに描かれたこの模様

ブルガリのジュエリーのデザインを模様として入れているそうです。

世界中のリゾートでいろいろなアイデアを取り入れたプールがありますが

やはりジュエラーブランドのブルガリならではのプールです。

 

ブルガリドバイはやはりドバイの豪華な雰囲気もありますが、ただのキラキラゴールドだけではなく、ユーモアと抜群のセンスがとっても素敵なホテルでした。

あ~住みたい。。。

 

MEGUMI NOZAWA

EARTH COLORS Wedding Producer

More stories from this editor


ナーン娘気分で町散歩@Thailand

2018/4/23 786

タイの民族衣装。女性は巻きスカートのパーシンを身につけます。 エリアによって柄は様々ですが、カラフルな糸を織り込んで作る伝統的な織物を使った巻きスカートは華やかさの中に気品もあり身に着けると仕草も上品になる気が。。。ナー Read More

オーダーメイドbebe

世界に1つだけをオーダーメイドで♡

2018/4/13 1585

ベトナムホイアンでは、お洋服がオーダーメイドで作れるお店がたくさんあります! 手軽にTシャツから、ドレスワンピースまで何でも作ってくれます♪ 私たちはリンクコーデでお揃いのロングスカートを作りました。 トップスはお互いの Read More

爽やかな朝のスタートはサイクリングと初体験の托鉢⁈@ナーン

2018/4/12 1398

深夜のスコールも止み爽やかな朝のスタートはサイクリングから🚲ホテルで自転車を借りてナーンの街を一周。ナーンの街はとっても小さいので自転車で一周できる距離。ホテルを出発してから5分ほどで市場の周辺へ到着そこ Read More

リラックス効果抜群!タイ古来の美容アイテム“ハーバルボール”作り

2018/4/11 1549

ナーンの小さな村ナムキアンにあるハーブ農園でハーバルボール作りを体験してきました。ハーバルボールは タイ古来の美容法で1000年ほど前から万病に効くとされタイでは一般的に使い続けられています。数種類のハーブを布に包みボー Read More