食の旅、韓国へ。

ピョンチャンオリンピックの選手村のフードコーナーに、韓国料理がたくさんあるのをテレビで目にしたとき

1年前丁度この頃に行った韓国旅行を思い出したので思い出の品をつらつらと書かせて頂きます。

韓国はかれこれもう4~5回目ぐらいになるぐらい大好きな国。

私にとって海外旅行の醍醐味は、なんといっても空港のデッキスペースで1~2時間ゆっくり過ごすこと。
飛行機好きな私にとってやはり空港は一番テンションが高まり、何時間いても飽きないテーマパークのような場所です。

日本から韓国までは多数飛行機が飛んでいるのですが今回はコリアンエアーB777で行きました♪

飛行時間約3時間。映画1本観れるかな?ってところです。

機内食では早速韓国料理も頂けて、離陸着陸共にとても快適な空の旅を過ごせました。

到着してすぐに地下鉄を使い明洞市内へ。明洞は東京でいう原宿のような場所で、とても賑わっている地域。まずはここで腹ごしらえ。

エビのバター焼きと、トッポギとチーズを焼いたもの?どちらも100円ぐらい。うん、美味。

そして今回のメインであろう『タルギボンボン』

何だか韓国の若者に流行っているパフェのような物らしい。いざCafe de parisカロスキル店へ。

早い時間に行ったからか、誰も店内にいなく、貸し切り状態。

見た目からしてインパクト大。これがフォトジェニックなのか?写真を撮らず食べようとした友人に止められ写真タイム。

右のがタルギボンボンというイチゴがたくさん入ったパフェのような感じ。左はグレープフルーツのフレッシュジュース。

ここまでしょっぱい物を食べてきたからか、とても美味しく頂きました。

カロスキルは日本でいう下北沢や吉祥寺と行った街並みで、学生街ということもあり多くのカフェやショップが立ち並んでいる。

 

歩く度歩く度お洒落なカフェやパン屋さん、コスメショップなど女子が喜ぶ要素がたっぷりつまった街。

このカフェはあらゆるところにフォトスポットが設置しており、地元の人たちや観光客でとても賑わっていました。

ピンクを基調にしたこちらのお店は「スヒャン(Soohyang)」という香水とキャンドルなど、香りの専門店。

お店に入った瞬間からいい香り~。店内も可愛らしいお花やデコレーション。女子へのお土産にぴったりなお店です♪

 

ショッピングとカフェ巡りを楽しみ小腹も空いてきたのでいざ江南へ。

いい匂いがする~と匂いに導かれトッポギを完食。甘く辛いこの味がたまらなく好き。

地元の人たちで賑わってました。

そしてサムギョプサルを完食。このボリュームで1人辺り約1500円ぐらい。安い。そして美味い。

地元の食に触れ、人に触れ、お腹も満足心も満足。リフレッシュ。たまにはこういう時間も必要だなと感じた韓国の旅でした。

最近全くリフレッシュする時間を作れてないので、そろそろ作って旅に出ようと思います。

 

韓国に行く際は、江南地方やカロスキル、大変お勧めですよ~♪

それでは。

 

ABEMEI

MEI ABE

WEDDING PLANNER

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 725

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1466

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1459

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1615

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More