多肉植物の教室に参加 in 上海

上海という街はとてもファッショナブルな街で、なおかつ、たくさんの日系企業も多く、日系ファッションブランドに憧れる中国人女子やそこで働く中国人女子も多いです。

そしてみんな恐ろしく日本語が上手!

少し前になりますが、その女子会に参加しました。

その時のテーマは、「多肉植物の教室」でした。

1

いろんなイベントを開催してて、高級ホテルのスイートルームを貸し切って、オシャレパジャマパーティや、浴衣パーティなど。すごいなって思うのは、協賛企業があったり、ボランティアでプロのカメラマンに撮影してもらったり、パワフル女子は美人が多く、いろんな協力者が出来るのですね!素晴らしいです。

 

教室の場所は租界地区です。

img_1090

ステキな街の中にアンティークな洋館がありました。

img_1098

 

img_1100

たくさんの多肉植物があってこの中から自分の好きな植物を選びます。

img_1099

みんなそれぞれの作品。

img_1104

私の作品。

枯れませんように。。。w

 

私以外、すべての女子が中国人でしたが、みんな日本語で会話してました。

上手な人もいれば、勉強中の人もいれば。。。みんな頑張っててすごいなって思いました。

20人くらいの女子会でワイワイとても楽しかったです!

2

店名:多洛库花园

徐汇区延庆路140号(靠近常熟路地铁站)

 

少し中国語に慣れてる人は、こういう習い事を旅行のスケジュールに入れても楽しそうですね!

でも作品を日本に持って帰るのは難しそうですが。。。

 

 

 

 

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 736

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1498

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1478

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1638

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More