初めまして!モルディブの青い海からこんにちは。

初めまして。モルディブ在住のRisakoです。

これからMy Edition のエディターの一人として参加させて頂けることになりました。モルディブからリゾート情報をどんどん発信していきたいと思います。

モルディブはインド洋に浮かぶ島々から成り立つ国で、「One Island, One Resort」がコンセプトの南国です。その中の南に位置するリゾート、Jumeirah Dhevanafushi(ジュメイラデヴァナフシ)でマネージャーをしている主人と一緒に南国生活を満喫しております。まず、初投稿の今日は、私が住んでいるJumeirah Dhevanafushiの紹介をさせて下さい。

ドバイに本拠地を置くJumeirah ホテルグループの中でも最高のリゾート地であるDhevanafushi(デヴァナフシ)。37ヴィラという小規模なラグジュアリーリゾートです。到着ロビーの桟橋本島のマレから国内線で約50分、そこからスピードボートで約15分というリモートロケーションですが、それゆえ、手つかずの美しいマリンライフの数々、ゆったりとした静かな時間が流れる、足を伸ばす価値大の大人の隠れ家的リゾートです。メインプールモルディブでのリゾート選びで一番重要なのは料理と部屋!モルディブのビーチはどこのリゾートでも本当に美しいのでそこまで大差はないでしょう。笑。(ダイビング好きな人なら、どこの環礁がいい、等のこだわりがあるかもですが。。。)ただし、食事に関しては、One Island One Resortなので、リゾートの食事が口に合わなければ、簡単に「ホテルの外のレストランに行きましょう」という訳には行きません。滞在中ずっと同じシェフのもと、食事をするのですからこれは本当に重要なポイント。ただ、こればかりは、旅行会社や友人からの口コミを参考にして、賭けにでるようなものですよね。。。写真を見ただけじゃ味はわからないし、口コミといっても人それぞれ好みは違うし。。。そして食事と同じくらい重要なポイントは、なんといっても客室です。一日の大半はゆっくりヴィラで過ごすのですから、居心地のいい部屋&ベッドでなければせっかくの気分も台無し。こちらも写真、フロアープラン、口コミなどでじっくり吟味しましょう。水上ヴィラこの2大要素を十分に抑え、期待以上の滞在を約束してくれるJumeirah Dhevanafushi(ジュメイラデヴァナフシ)。

美味しい食事や、どんなリクエストにも応えてくれるイタリア人シェフ、アルド。陽気なイタリア人シェフ アルド氏img_0789全室スイートタイプ&プール付き&オーシャンアクセスのある最高に居心地の良いゲストヴィラ。一度寝たら起き上がりたくなくなる広くゆったりとした寝心地の良いベッドに、どの部屋もビーチや海へのダイレクトアクセス。水上ヴィラ プールビーチヴィラこれからモルディブのリゾート、現地での生活、その他旅行記など更新していきたいと思います!よろしくお願いします。

STEPETICRISAKO

RISAKO STEPETIC

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 736

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1498

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1478

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1639

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More