“本当の贅沢”は自然に満たされた時間@トンサイベイ

旅行パンフレットを眺めながら以前から気になっていたサムイのリゾート『トンサイベイ』へ

IMG_5330

滞在顧客の国籍ランキング1位がイギリスで2位が日本になるそうです。

私の滞在中は日本の方には会わなかったですが。。。(笑)

では日本人にも人気のトンサイベイをご紹介✨

IMG_5332

サムイ島で初の5つ星ホテルとして1987年にオープンしたトンサイベイ

オーナーはサムイ島でこの場所を見つけてから何もない森に住み続けながらリゾートのデザインを起こしたそうです。

自然を大切にしていたオーナーは大きな木は伐採せずに残すことを優先してリゾートのデザインを作り上げたそうで、とってもナチュラルな自然を感じるリゾートです。

IMG_5333

チェックインしてお部屋へ。

IMG_5315-1

緑に囲まれた小道を抜けるとお部屋の入り口があります。

そしてドアを開けるとお部屋に入る前にいきなりバスタブ

IMG_5323

そしてお風呂の横のデイベッドからの眺めは。。。絶景!

IMG_5317

一瞬、こんなオープンな所で裸??と戸惑いましたが、そんなオープンな場所だからバスタイムがまた特別な時間になるんですね。。。♡

夜はドリンク片手に星空を眺めながらのんびりバスタイムを楽しみましたよ🍸

お部屋の中には天蓋付きのベッド

IMG_5385

奥にはクローゼットとお化粧用のテーブル

そしてバスルーム

IMG_5328

もちろんソファーにウェルカムフルーツ

贅沢なヴィラです。

IMG_5369

あ~やっぱりリゾートいいね~♡

お部屋に入った瞬間お仕事の事は忘れちゃいました。

 

そしてビーチも白砂がキレイに整備されています。

IMG_5357

プールも広くてのんびりできそうです。

IMG_5359

このプールのほかに大人だけのプールもあるので、ゆったりとプールを楽しみたい方は、そちらへ♪

 

マジックアワー🌙この空の色が大好きです♡

IMG_5427

東京では夕方に空を見上げる事ってなかなかないですから。。。

 

そして夜はビーチでディナーをいただくことに。

IMG_5432

波音を聞きながら星空の下でのお食事ロマンティックな気分♪

IMG_5430 (編集済み)

トンサイベイはビーチでウェディングできます。

ウェディングの後のディナーは外で味わうロマティックディナーもお勧めです。

IMG_5437 (編集済み)

波の音を聞きながら、星空の下でいただくディナーは格別でした。

お部屋に戻ると夜のスイーツが準備され、ターンダウンもされていました。

IMG_5447

そして外のお風呂でのんびりお風呂タイムを満喫しました。

 

翌朝はトンサイベイの朝食

レストラン入口でお迎えしてくれるのは、フルーツバーのお母さん

Good Morning☀と朝から元気に迎えてくれると私も朝から元気になりますね。

IMG_5459

そんなお母さんが用意してくれるのはカットフルーツのほかに

フレッシュフルーツたっぷりのスムージー

IMG_5458

朝からビタミンたっぷりチャージします。

IMG_5529

ブッフェもウエスタンからタイ料理まで盛りだくさんです。

IMG_5456

IMG_5461

 

優雅に海を眺めながら朝食をいただきました。

IMG_5531

さあ。この後はお仕事です!

トンサイベイはオーナーがこだわっていた本当の贅沢は自然という事を再認識させてくれる。

とってもナチュラルで優雅なリゾートでした。

IMG_5524 (編集済み)

心までナチュラルに満たされたい時にはぜひトンサイベイで本当の自然の贅沢を味わってみてください♡

 

 

MEGUMI NOZAWA

EARTH COLORS Wedding Producer

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 771

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1597

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1549

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1704

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More