お洒落で自由なプーケットウェディング

ウェディングプランナーの私。久しぶりにお仕事でプーケットへ行ってきました。オーシャンフロントの大きなプライベートヴィラで、総勢約80名のウェディング。海外ウェディングでは滅多にない規模でしたので、ちょっとご紹介させていただきます。

ウェディング数日前に航空券をゲット!今回はキャセイパシフィック航空を使って香港経由で向かいました。羽田発が深夜2時のフライトは、空港も空いていて手続きもスムーズでしたが、空港のコンビニは深夜12時には閉まってしまうみたいで、プーケットのスタッフに頼まれていたおにぎりのお土産は買えませんでした…残念!

香港経由で朝の11時にプーケットに到着。そのままウェディングの会場となるリゾートホテルへ直行です。

日本でチェックしていた天気予報ではずーっと雨の予報でしたが、到着してみると快晴でした!

今回のウェディングの会場となるラグジュアリーリゾートは、アンダマン海を望むナタイビーチに位置するAleenta Phuket。その中にある独立型4ベッドルームヴィラ『Villa Satis』です。

白を基調としたヴィラは広々していて、オーシャンフロントの大きなガーデンとプールが魅力です。今回のような大人数のウェディングもピッタリでした!!

 

Aleenta Phuketのウェディングは、デコレーションがとっても可愛らしく、カラーバリエーションやデザインも豊富です。今回はオレンジカラーをメインに、このリゾートらしいセットアップにしました。

広~いヴィラなので、総勢80人いてもこんな感じ♪ヴィラの目の前のビーチでプライベートウェディングが叶います!

Aleenta Phuketの魅力はランタンを飛ばせること!プーケットでも規制が年々厳しくなり、ランタンを飛ばせるリゾートは数件に限られています。ランタンは天候が整わないと飛ばす事ができません。この日はベストコンディション!30個近いランタンをゲストみんなで楽しく飛ばすことができました!

最後はダンスパーティーから、みなさんヴィラのプールにダイブ!!その後もヴィラ内にミラーボールを設置し、深夜までパーティーは続きました。

 

プロのフォトグラファーから写真が納品されたら、改めてレポートをあげたいと思います。

プーケットのラグジュアリーウェディングのお問合せはEARTH COLORSまで。https://www.earth-colors.com/

SHINO

SHINO YAMASHITA

EARTH COLORS Wedding Planner

More stories from this editor


古代ローマ時代の円形劇場で見るボリショイバレエ  プロヴディフ

2018/10/17 7

今回は以前にも書いたことがある、ブルガリアは、プロヴディフの古代ローマ時代の円形劇場で催されたバレエについて書くこととする。 プロヴディフの町の中心にある古代ローマ時代の円形劇場は夏の間、バレエ、オペラ、芝居と利用されて Read More

マルタ島でピカソとミロに出会い!ローカルワインをテイスティング♪

2018/10/2 1123

引き続きスリーシティーズの街から… セングレアの街歩きからヴィットリオーザのフェリー乗り場へ 行きに乗ったダイシャ乗り場よりも近かったので帰りは安定のフェリーでヴァレッタへ… 所用時間15分ほどで Read More

マルタ島グランドハーバーに浮かぶ要塞の街スリーシティーズへクルージング!?

2018/10/1 876

マルタ島世界遺産の街ヴァレッタのアッパーバラッカガーデンから望むスリーシティズという街! アッパーバラッカガーデンの下にフェリー乗り場があり、毎日30分おきにスリーシティズまでフェリーが出ています。 クルージング&#82 Read More

マルタ島で一番の絶景!?を世界遺産の街から!

2018/9/27 1635

美しい地中海に囲まれたマルタ島にはたくさんの絶景スポットがあります。 街全体がユネスコの世界文化遺産に登録された要塞都市であり、マルタの首都でもあるヴァレッタ… マルタの交通手段はバスかタクシーしかなく電車は Read More