お洒落で自由なプーケットウェディング

ウェディングプランナーの私。久しぶりにお仕事でプーケットへ行ってきました。オーシャンフロントの大きなプライベートヴィラで、総勢約80名のウェディング。海外ウェディングでは滅多にない規模でしたので、ちょっとご紹介させていただきます。

ウェディング数日前に航空券をゲット!今回はキャセイパシフィック航空を使って香港経由で向かいました。羽田発が深夜2時のフライトは、空港も空いていて手続きもスムーズでしたが、空港のコンビニは深夜12時には閉まってしまうみたいで、プーケットのスタッフに頼まれていたおにぎりのお土産は買えませんでした…残念!

香港経由で朝の11時にプーケットに到着。そのままウェディングの会場となるリゾートホテルへ直行です。

日本でチェックしていた天気予報ではずーっと雨の予報でしたが、到着してみると快晴でした!

今回のウェディングの会場となるラグジュアリーリゾートは、アンダマン海を望むナタイビーチに位置するAleenta Phuket。その中にある独立型4ベッドルームヴィラ『Villa Satis』です。

白を基調としたヴィラは広々していて、オーシャンフロントの大きなガーデンとプールが魅力です。今回のような大人数のウェディングもピッタリでした!!

 

Aleenta Phuketのウェディングは、デコレーションがとっても可愛らしく、カラーバリエーションやデザインも豊富です。今回はオレンジカラーをメインに、このリゾートらしいセットアップにしました。

広~いヴィラなので、総勢80人いてもこんな感じ♪ヴィラの目の前のビーチでプライベートウェディングが叶います!

Aleenta Phuketの魅力はランタンを飛ばせること!プーケットでも規制が年々厳しくなり、ランタンを飛ばせるリゾートは数件に限られています。ランタンは天候が整わないと飛ばす事ができません。この日はベストコンディション!30個近いランタンをゲストみんなで楽しく飛ばすことができました!

最後はダンスパーティーから、みなさんヴィラのプールにダイブ!!その後もヴィラ内にミラーボールを設置し、深夜までパーティーは続きました。

 

プロのフォトグラファーから写真が納品されたら、改めてレポートをあげたいと思います。

プーケットのラグジュアリーウェディングのお問合せはEARTH COLORSまで。https://www.earth-colors.com/

SHINO

SHINO YAMASHITA

EARTH COLORS Wedding Planner

More stories from this editor


原色の街 ボゴタ!コロンビアって知ってる?!

2019/1/1 1108

みなさん、コロンビアって国ご存知ですか?名前はわかるけど、場所がわからない人は、多いのでは?南米の北端にある国ですが、ちょっと旅行するには危ないのではと思う方々が大半では。。。今回はそのコロンビアの首都ボゴタについて書か Read More

NAMAN/ベトナム・ダナン

2018/12/28 1018

今、注目のリゾート地…ベトナム第三の都市ダナンへ行ってきました! 今回泊まったのは「ナマンリトリート」。 敷地内の建物がバンブー中心で、ベトナムの伝統文化と現代建築が融合したゆったりとした時間を感じられる空間。 日射しは Read More

イスラム教に触れる シェイク・ザイード グランドモスク

2018/12/18 1333

無宗教の私からみるとイスラム教に対しては何の見分も無いけどポジティブな印象はありませんでした。でもドバイで『アバヤ』に身を包んだ美しい女性達に出逢ってからイスラム教へ興味を持つように。 ドバイから車でいけるアブダビに異教 Read More

Nipponのいいとこシリーズ  紙漉き体験場 紙to和 大阪

2018/12/11 1297

みなさん、紙漉きをやったことありますか?もちろんないですよね!言葉だけは聞いたことあるが, というのが大半じゃないでしょうか?紙漉きは、日本古来の製法で和紙を作る作業のことです。そんな和紙作りの体験が大阪にある「紙to和 Read More