お洒落で自由なプーケットウェディング

ウェディングプランナーの私。久しぶりにお仕事でプーケットへ行ってきました。オーシャンフロントの大きなプライベートヴィラで、総勢約80名のウェディング。海外ウェディングでは滅多にない規模でしたので、ちょっとご紹介させていただきます。

ウェディング数日前に航空券をゲット!今回はキャセイパシフィック航空を使って香港経由で向かいました。羽田発が深夜2時のフライトは、空港も空いていて手続きもスムーズでしたが、空港のコンビニは深夜12時には閉まってしまうみたいで、プーケットのスタッフに頼まれていたおにぎりのお土産は買えませんでした…残念!

香港経由で朝の11時にプーケットに到着。そのままウェディングの会場となるリゾートホテルへ直行です。

日本でチェックしていた天気予報ではずーっと雨の予報でしたが、到着してみると快晴でした!

今回のウェディングの会場となるラグジュアリーリゾートは、アンダマン海を望むナタイビーチに位置するAleenta Phuket。その中にある独立型4ベッドルームヴィラ『Villa Satis』です。

白を基調としたヴィラは広々していて、オーシャンフロントの大きなガーデンとプールが魅力です。今回のような大人数のウェディングもピッタリでした!!

 

Aleenta Phuketのウェディングは、デコレーションがとっても可愛らしく、カラーバリエーションやデザインも豊富です。今回はオレンジカラーをメインに、このリゾートらしいセットアップにしました。

広~いヴィラなので、総勢80人いてもこんな感じ♪ヴィラの目の前のビーチでプライベートウェディングが叶います!

Aleenta Phuketの魅力はランタンを飛ばせること!プーケットでも規制が年々厳しくなり、ランタンを飛ばせるリゾートは数件に限られています。ランタンは天候が整わないと飛ばす事ができません。この日はベストコンディション!30個近いランタンをゲストみんなで楽しく飛ばすことができました!

最後はダンスパーティーから、みなさんヴィラのプールにダイブ!!その後もヴィラ内にミラーボールを設置し、深夜までパーティーは続きました。

 

プロのフォトグラファーから写真が納品されたら、改めてレポートをあげたいと思います。

プーケットのラグジュアリーウェディングのお問合せはEARTH COLORSまで。https://www.earth-colors.com/

SHINO

SHINO YAMASHITA

EARTH COLORS Wedding Planner

More stories from this editor


カリブのスーパーセレブリティホテル Las Islas Baru、コロンビア

2019/4/1 3129

今回はコロンビアの国際的観光都市であるカルタヘナからモーターボートで40分の超ラグジュアリーホテル 「イスラバル」を訪れることとする。カルタヘナ湾からカリブの外海を経て、40分ほどでマングローブの小島が周囲に現れだす。 Read More

歌舞伎×テクノロジーで義経の世界が渋谷に!カブキノヒカリ展@hmv museum

2019/3/9 1253

3月9日(土)〜3月31日(日)の期間限定で「hmv museum」にて開催される『カブキノヒカリ展 exhibition:the lighting art of KABUKI』をご紹介いたします! 松竹株式会社が主催す Read More

絶叫!バンコクの摩天楼 マハナコン スカイウォーク

2019/3/3 4514

バンコクの摩天楼 キングパワー マハナコン(King Power Mahanakhon )最上階314mに、昨年オープンした世界最大級の面積を誇るマハナコン スカイウォークを体験してきました。 建物の外観はご覧の通り 超 Read More

バンコク チャオプラヤー川辺りの絶景レストラン

2019/2/5 3071

バンコク国際空港から多少渋滞の道を車でしばらく走り、巨大な仏像や美術品がある静寂な寺院 ワット ポーの側道をにけて たどり着いたのは、先年オープンしたバンコクで大人気のタイ料理レストラン『Chom Arun』 黄昏に霞む Read More