行列の出来るパン屋さん in 上海

最近、朝型のわたし。。。

夜更かし大好きで、朝寝坊大好きで、二度寝大好きな私でしたが、最近は深夜12時前に爆睡して早起き出来るようになりました。ってことで、あこがれの朝ご飯を食べに行きました。

家からタクシーで20元くらいの租界地区。

 

8

こちら、行列が出来ると有名なパン屋さん。ケーキも売ってますね。Farine

私が着いたのは9時半。でもかなりの人ににぎわってました。

2.pic

4.pic

5.pic

ケーキも売ってます。

今日は食べなかったのですが、友達が以前家に遊びに来てくれた時にお土産に持ってきてくれて食べたのですが、甘さのバランスが最高でした!美味しかった。

3.pic

朝から食べ過ぎました・・・。

これとアイスティーで93元。(1元:約16円)

1500円くらいですね。高級朝ごはん。。。

でも美味しかった!さすが行列の出来るパン屋さんでした。

7

このハムとチーズが最高でした。

中国はバターやチーズや生クリームのクオリティがよくなく、フランスから輸入してるようです。

このお店のオーナーさんはフランス人!

いろんな西洋人やおしゃれな中国人で賑わってました。

上海はもちろん中華の朝ご飯も豊富ですが、たまには西洋風の朝ご飯も楽しんでみるのもいかがでしょうか?

朝型生活を続けて、いろんな素敵な朝ご飯巡りを継続してみたいと思いますー。

 

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


サンセットが美しい!バリ島スミニャックエリア

2017/8/14 448

2日目のディナーはチャングーエリアにある「La Laguna(ラ・ラグーナ)」に行きました! 入口から、おとぎの国に入ったような大人ファンタジーの世界♡ どこを撮っても絵になります。ボヘミアンとバリスタイルがミックスした Read More

水ぬるむ川辺 ベオグラード、セルビア

2017/8/12 475

今回は、旧ユーゴスラビアのセルビア共和国の首都ベオグラードについて書くこととする。なかなか日本にはなじみがうすい国であるが、美しい国だ。まず自分はその中心である共和国広場に降り立ったわけであるが、多くのカフェがある美しい Read More

魅惑のウブド

2017/8/12 358

前回はイカンバカールで1日目が終わり 2日目はホテルで朝食を食べいざウブドへ!!! バリの人々は朝が早い!バイクや車での出社がほぼらしく、道は混雑・・。 クタからウブドまでは約2~3時間かかりました。 ウブドへ行く途中に Read More

念願の!!イカンバカール

2017/8/8 385

人生で初の、神々が宿る島『バリ島』に行ってきました♪ そして人生で初めてのLCC、エアアジアに乗って~♪ 機内は極寒でした・・。 バリに到着後そのままジンバランビーチへ移動! 目的は夕日を見ながらのイカンバカール♪ イカ Read More