ART (22 posts)

全ての美を五感で感じる、フランス・パリ!

2017/9/7 519

フランスのパリを訪れたのは3~4年前になるのですが フランスで旅行となれば、ルーヴル美術館やエッフェル塔、フランス料理を味わいお買い物を楽しむ・・というのが一般的だと思いますが、初めてのフランス旅行にも関わらずテーマを「 Read More

陶芸家 岡崎裕子さんの展示「PETAL 花びらの器」@渋谷ヒカリエ 小山登美夫ギャラリー

2016/12/29 1233

1/9まで渋谷ヒカリエ8階 小山登美夫ギャラリーで開催されている、陶芸家 岡崎裕子さんの展示「PETAL 花びらの器」。 アーティストトークも小山登美夫さんと岡崎裕子さんの信頼関係を感じる暖かい時間でした。 ファッション Read More

芸術の街 田子坊に行く! in 上海

2016/12/27 814

クリスマス、わたしはお友達が個展をやってるという田子坊に行きました。 田子坊はおしゃれエリアで、おしゃれな雑貨屋や洋服屋さんがたくさん並んでいるところです。 最近は、観光客が多くなって、チェーン店が多くなってきたかな。。 Read More

Don Juan

2016/12/1 710

“Don Juan ” スペインの伝説の男のお話 スペイン版ロミオとジュリエット. 祭りが近くなるとその祭りに因んだ お芝居や映画がみれたりします。 わたしは、その衣装をつくるアトリエで働いていま Read More

ギリシャのプラネタリウム?!Eugenides Planetarium

2016/11/23 1130

アテネ中心街から4キロほど南にプラネタリウムがあります。この建物がプラネタリウム?!と思わず思ってしまうようなギリシャ特有の建物でした。昔のプレネタリウムのプロジェクター映写機が展示されていて、大きさに驚きました!昔は操 Read More

ギリシャの天才美人アーティストVIVIさんと、アテネ近代美術館へ!

2016/11/7 1594

ギリシャの天才アーティスト、Vivi Papadimitriouさんにお話を伺うことができました!Viviさんは、ギリシャでアートを学んだ後、三年間アメリカのボストンへ留学し現在はギリシャで活躍されています。この作品はガ Read More

Ubudギャラリー巡り

2016/10/18 1213

幾つかウブドのギャラリーを巡りました。 欲しい絵は沢山ありましたが、今回は買わずじまい。 外に出してある作品だけでなく、倉庫まで見せてもらって埃をかぶった作品をバタバタと見ていたためコンタクトレンズにゴミが入って途中、目 Read More

Louvre-Lens

2016/10/17 998

今回パリで最も行きたかった場所、ルーブル-ランス。日本人建築ユニット「SANAA」が手がけたルーブル美術館の別館です。TGVで片道約1時間15分。パリ在住のお友達でコーディネーターの真紀ちゃんとデイトリップがはじまりまし Read More

ギュスターブ1

パリの穴場スポット、プチミュゼ巡りでアート三昧

2016/10/14 3826

芸術の秋が到来。パリにはルーヴルやオルセーなど、珠玉の名作を集めた大美術館から、個人のコレクションを展示した美術館まで、大小さまざまな美術館がいっぱい。有名な美術館もいいけれど、貴族の邸宅や画家のアトリエを改装したプチミ Read More

FLOWER HUDDLE展@The Mass

2016/8/27 1753

表参道原宿にオープンしたギャラリー『The Mass』にて8月27日(土)より開催される「FRAGMENT x AMKK x S.U.C.C」による花にまつわる作品とAMKK(東信、花樹研究所)による生花のインスタレーシ Read More

東京ミッドタウンで「魅惑の楽園」を体験♡チケットプレゼント!

2016/8/1 3608

Instagramで話題沸騰!今冬、日本橋で1カ月で7万人を動員した「FLOWERS BY NAKED 秘密の楽園」が、装いも新たに、「魅惑の楽園」として六本木に登場。 自然界の不思議な数列で表現された不思議な空間で、生 Read More

『Avant-Garde Symbolism』ロシア・アヴァンギャルドを代表するポスター作品展@『The Mass』

2016/7/29 2234

7月29日(金)原宿にアートギャラリー『The Mass』が新しくオープンしました! 1st EXHIBITIONは『Avant-Garde Symbolism』 ロシア・アヴァンギャルドを代表するポスター作品をグラフィ Read More