来夏、地中海のビーチ行くならアルバニア!

今回はアルバニアの海について紹介させていただく。地中海に面し気候が穏やかなアルバニアは、ビーチシーズンに訪れるのに最適の国だ。御覧のように波は穏やかで水はどこまでも透明である。

今お見せしている写真は、ブローラというビーチタウンの写真である。西側に海岸線がるアルバニアのビーチの夕日はまた格別だ。

その水の透明度ときたら、どこまで水に入ってもそこが見える透明さだ。

またホテルの価格も格安である。6千円も出せば、二人一室で、立派なホテルで素敵な朝食まで楽しめる。上記の写真もすべて、自分が宿泊したホテルのテラスからの写真である。崖の上に建ったホテルからの眺めは最高で、崖ずたいの階段を降りるとすぐにビーチベッドが並んだビーチクラブとなっている。

また目の前でとれるしーふども新鮮で最高に美味い。

塩の蒸し焼きなど、シンプルな調理法が最高に美味い。

このブローラには首都ティラナからバスで二時間ほどで行ける。イタリアのバーリやブリンジシからもフェリーがあり比較的便利だ。

ブローラから三時間ほど車で南に下るとサランダというビーチタウンに着く。このまちの古代ギリシャ時代の交易都市としてスタートしていて、小さな湾曲した入り江に沿って町が発達している。ビートと並行した通りにはレストラン、カフェ、土産物店やブティックが立ち並び、昼間ビーチを楽しんだ夜も、遅くまでにぎわい楽しい街だ。

年間通し温かく晴れの甥この地はリゾートにはピッタリである。

海もとても透明でとても美しい。

人々も本当にフレンドりー。

この日も二隻のクルーズ船がやってきた。お迎えのギリシャのコルフ島までフェリーで一時間程。夏の間は毎日何便かあって便利だ。

もちろん食事がうまい。上の写真の三点を頼んでも1,000円もしない。

自分はここでは、シーフードピッツァがお気に入りだ。

あと魚も美味い。

皆さん、イタリア、スペイン、ギリシャ、クロアチアと地中海は一般的であるが、アルバニアは同じ水準で、まだ訪れる人も少ないので、人情も、価格も最高。今のうちに楽しんできてください。

そこから車で三時間ほどさらに南に下るとサランダというビーチタウンに着く。

 

 

TAKAO

OHAYO TAKAO

Luxury Traveler

More stories from this editor


ドバイにオープンした ブルガリリゾートへ

2018/1/20 254

ドバイで宿泊したのは『ブルガリ リゾート&レジデンス ドバイ』 元々は1か月ほど前にオープン予定だったこのホテル。海外あるあるですが、オープンのスケジュールが1か月延期されたそう。 チェックインしながら話していると今日が Read More

バリ島/ABC ARTOTEL

2018/1/20 269

サヌールのタンブリンガンに新しくできたビーチクラブです。 そういえば、サヌールにこの手のビーチクラブがほとんどなかった。。 嬉しいです。 そんなに大きいわけではないのですが、ビーチにもつながっており、建物内席もビーチ席も Read More

フランスで本物の鮨をいただく @SUSHI K

2018/1/16 849

『I love SUSHI』海外でも人気のお寿司 日本人も好きな食べ物ベスト3に入る日本食の代名詞とも言えるお寿司 外国人も声をそろえて『I love SUSHI』と国境を越えて世界中から愛されているお寿司。 でも海外で Read More

来夏、地中海のビーチ行くならアルバニア!

2017/12/30 1029

今回はアルバニアの海について紹介させていただく。地中海に面し気候が穏やかなアルバニアは、ビーチシーズンに訪れるのに最適の国だ。御覧のように波は穏やかで水はどこまでも透明である。 今お見せしている写真は、ブローラというビー Read More