ミラノから気軽に行ける丘の上の光がとても美しい街 ベルガモ

今回は、北イタリアにあるベルガモについて紹介させていただく。このロンバルディアの中部アルプスの山麓にあるベルガモは、ミラノから電車で一時間とかからない旅行者にとっても便利な場所にある。駅舎から出ると、一本の大通りがあり、その正面に旧市街であるベルガモ.・アルトとよばれる砦に囲まれた町が丘の上に見える。

ここのベルガモ・アルトへはフニクラですぐに上がることはできるが、徒歩でも登っていくことができる。

まずは、旧市街に入っていくと、中世の町がその城壁の中に広がっている。

その中心の広場であるヴェッキア広場に行ってみるとしよう。

ヴェッキア広場は北イタリアの町らしく、清潔で整然としている。もちろんイタリアならではの壮厳な教会をはじめとして建築物は圧倒的に美しい。

それ以上にこの街で感じたことが日の光の影響か、色彩がとても美しい。

それは建物の色彩の美しさだけでなく、特に狭い空間から見た時の屋外の日の光がとても美しいことに気が付く。

この街の正門の前にたたずむ。眼下に見えるベルガモ新市街の景色もまた美しい。

正面に見えるのは、今朝自分が降り立った、ベルガモ駅だ。

反対に目をやると、北イタリアの田園風景がまた美しい。。。。

TAKAO

OHAYO TAKAO

Luxury Traveler

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 780

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1634

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1577

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1723

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More