ミラノで人気の“トリッパ”でお肉三昧なディナー!

ミラノのポルタロマーナにあるレストラン“トリッパ”。

いつもイタリア人でいっぱいの賑やかな店内で食べられるのが自慢のお肉料理。

 

サイコロ切りで赤身のお肉の甘さとオリーブオイルの風味がよく合った

北イタリア・ピエモンテの牛 ファッソーネのバットゥータ(生)。

バットゥータ

 

ボイルした牛肉にツナとケイパーのソースがかかったヴィテッロトンナート。

完全にボイルした牛肉が一般的ですが、こちらはローストビーフのように

中がピンク色でしっとりとしています。
vitello tonnato

 

トリッパ(牛のハチの巣)をサクサクに揚げたフライ。止まらない食感。

トリッパのフライ

トリッパのトマトソース煮込み。臭みが一切なく見た目よりもあっさり。

トリッパ

この他にも、タリアータ(ステーキ)や、

日によってはイノシシやロバのお肉を使った料理もあります。

 

ドルチェも美味しいのでお見逃しなく!

上から時計回りにチョコレートのムース、ティラミス、ザバイオーネ(卵黄を使ったクリーム)。

ティラミス ザッバイオーネ チョコレート

 

大人数で色々頼んでシェアしあうのも可能な気さくなお店です。

ひげが素敵なシェフが腕を振るっています!トリッパ

TAKAYAMAMARIKO

MARIKO TAKAYAMA

Food Designer

More stories from this editor


サンセットが美しい!バリ島スミニャックエリア

2017/8/14 447

2日目のディナーはチャングーエリアにある「La Laguna(ラ・ラグーナ)」に行きました! 入口から、おとぎの国に入ったような大人ファンタジーの世界♡ どこを撮っても絵になります。ボヘミアンとバリスタイルがミックスした Read More

水ぬるむ川辺 ベオグラード、セルビア

2017/8/12 475

今回は、旧ユーゴスラビアのセルビア共和国の首都ベオグラードについて書くこととする。なかなか日本にはなじみがうすい国であるが、美しい国だ。まず自分はその中心である共和国広場に降り立ったわけであるが、多くのカフェがある美しい Read More

魅惑のウブド

2017/8/12 358

前回はイカンバカールで1日目が終わり 2日目はホテルで朝食を食べいざウブドへ!!! バリの人々は朝が早い!バイクや車での出社がほぼらしく、道は混雑・・。 クタからウブドまでは約2~3時間かかりました。 ウブドへ行く途中に Read More

念願の!!イカンバカール

2017/8/8 385

人生で初の、神々が宿る島『バリ島』に行ってきました♪ そして人生で初めてのLCC、エアアジアに乗って~♪ 機内は極寒でした・・。 バリに到着後そのままジンバランビーチへ移動! 目的は夕日を見ながらのイカンバカール♪ イカ Read More