“本当の贅沢”は自然に満たされた時間@トンサイベイ

旅行パンフレットを眺めながら以前から気になっていたサムイのリゾート『トンサイベイ』へ

IMG_5330

滞在顧客の国籍ランキング1位がイギリスで2位が日本になるそうです。

私の滞在中は日本の方には会わなかったですが。。。(笑)

では日本人にも人気のトンサイベイをご紹介✨

IMG_5332

サムイ島で初の5つ星ホテルとして1987年にオープンしたトンサイベイ

オーナーはサムイ島でこの場所を見つけてから何もない森に住み続けながらリゾートのデザインを起こしたそうです。

自然を大切にしていたオーナーは大きな木は伐採せずに残すことを優先してリゾートのデザインを作り上げたそうで、とってもナチュラルな自然を感じるリゾートです。

IMG_5333

チェックインしてお部屋へ。

IMG_5315-1

緑に囲まれた小道を抜けるとお部屋の入り口があります。

そしてドアを開けるとお部屋に入る前にいきなりバスタブ

IMG_5323

そしてお風呂の横のデイベッドからの眺めは。。。絶景!

IMG_5317

一瞬、こんなオープンな所で裸??と戸惑いましたが、そんなオープンな場所だからバスタイムがまた特別な時間になるんですね。。。♡

夜はドリンク片手に星空を眺めながらのんびりバスタイムを楽しみましたよ🍸

お部屋の中には天蓋付きのベッド

IMG_5385

奥にはクローゼットとお化粧用のテーブル

そしてバスルーム

IMG_5328

もちろんソファーにウェルカムフルーツ

贅沢なヴィラです。

IMG_5369

あ~やっぱりリゾートいいね~♡

お部屋に入った瞬間お仕事の事は忘れちゃいました。

 

そしてビーチも白砂がキレイに整備されています。

IMG_5357

プールも広くてのんびりできそうです。

IMG_5359

このプールのほかに大人だけのプールもあるので、ゆったりとプールを楽しみたい方は、そちらへ♪

 

マジックアワー🌙この空の色が大好きです♡

IMG_5427

東京では夕方に空を見上げる事ってなかなかないですから。。。

 

そして夜はビーチでディナーをいただくことに。

IMG_5432

波音を聞きながら星空の下でのお食事ロマンティックな気分♪

IMG_5430 (編集済み)

トンサイベイはビーチでウェディングできます。

ウェディングの後のディナーは外で味わうロマティックディナーもお勧めです。

IMG_5437 (編集済み)

波の音を聞きながら、星空の下でいただくディナーは格別でした。

お部屋に戻ると夜のスイーツが準備され、ターンダウンもされていました。

IMG_5447

そして外のお風呂でのんびりお風呂タイムを満喫しました。

 

翌朝はトンサイベイの朝食

レストラン入口でお迎えしてくれるのは、フルーツバーのお母さん

Good Morning☀と朝から元気に迎えてくれると私も朝から元気になりますね。

IMG_5459

そんなお母さんが用意してくれるのはカットフルーツのほかに

フレッシュフルーツたっぷりのスムージー

IMG_5458

朝からビタミンたっぷりチャージします。

IMG_5529

ブッフェもウエスタンからタイ料理まで盛りだくさんです。

IMG_5456

IMG_5461

 

優雅に海を眺めながら朝食をいただきました。

IMG_5531

さあ。この後はお仕事です!

トンサイベイはオーナーがこだわっていた本当の贅沢は自然という事を再認識させてくれる。

とってもナチュラルで優雅なリゾートでした。

IMG_5524 (編集済み)

心までナチュラルに満たされたい時にはぜひトンサイベイで本当の自然の贅沢を味わってみてください♡

 

 

MEGUMI NOZAWA

EARTH COLORS Wedding Producer

More stories from this editor


サンセットが美しい!バリ島スミニャックエリア

2017/8/14 448

2日目のディナーはチャングーエリアにある「La Laguna(ラ・ラグーナ)」に行きました! 入口から、おとぎの国に入ったような大人ファンタジーの世界♡ どこを撮っても絵になります。ボヘミアンとバリスタイルがミックスした Read More

水ぬるむ川辺 ベオグラード、セルビア

2017/8/12 475

今回は、旧ユーゴスラビアのセルビア共和国の首都ベオグラードについて書くこととする。なかなか日本にはなじみがうすい国であるが、美しい国だ。まず自分はその中心である共和国広場に降り立ったわけであるが、多くのカフェがある美しい Read More

魅惑のウブド

2017/8/12 358

前回はイカンバカールで1日目が終わり 2日目はホテルで朝食を食べいざウブドへ!!! バリの人々は朝が早い!バイクや車での出社がほぼらしく、道は混雑・・。 クタからウブドまでは約2~3時間かかりました。 ウブドへ行く途中に Read More

念願の!!イカンバカール

2017/8/8 385

人生で初の、神々が宿る島『バリ島』に行ってきました♪ そして人生で初めてのLCC、エアアジアに乗って~♪ 機内は極寒でした・・。 バリに到着後そのままジンバランビーチへ移動! 目的は夕日を見ながらのイカンバカール♪ イカ Read More