手芸専門店が上海にオープン!

先月、私の友人が上海に手芸の材料のお店をオープンしました。

遊びに行ってきました!

場所は上海伊勢丹より歩いて10分くらい。

便利でオシャレな場所にあります。

 

8.pic

 

日本では手芸がブームです。中国の人も手芸はされるでしょうか?

上海にはたくさんの駐在員の奥さんや子供達が住んでらっしゃいます。そういう方達のためだけでも需要があるのかなって思ったりしてましたが、友達に聞いたところ、上海人の人たちがせっせと作品を作りにやってくるそうです。

5.pic

いろんな材料が販売されてます。

すべて日本からの輸入商品です。

7.pic

作品がすべて可愛い!!!作ってみたいなーって思います。

6.pic

やっぱり大好きアンパンマン!

4.pic

いろんな種類のハンドメイドが楽しめるのですね!

11.pic

ワークショップスペースもあります。

やり方を教えてもらいながら作品を作ります。

3.pic

訪問した日、上海人の男性が自分の弟のためにシューズに柄を貼ってました。オリジナルのシューズをプレゼントするみたいです!優しいですね。

私も手芸が大好きな方なのですが、最近の手芸の世界って奥が深いですね。いろんな物が作りたくなりましたー。アクセサリーも手作り感が全くなく、お店で売ってる商品みたいなイメージでした。

中国でも手芸ブームは始まるのでしょうか?

またお店に遊びに行きたいと思います。

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


シドニー 本場の「bills(ビルズ)」

2017/9/7 1028

日本でも大人気!“世界一の朝食”として名高い、「bills(ビルズ)」   東京在住の時は、七里ガ浜や原宿、二子玉川、お台場の店舗に、時折食べに行っていましたが、ここシドニーが本拠地ということで、行ってみました Read More

全ての美を五感で感じる、フランス・パリ!

2017/9/7 456

フランスのパリを訪れたのは3~4年前になるのですが フランスで旅行となれば、ルーヴル美術館やエッフェル塔、フランス料理を味わいお買い物を楽しむ・・というのが一般的だと思いますが、初めてのフランス旅行にも関わらずテーマを「 Read More

シドニー 移住を決意させるほど綺麗な、シティ近郊ビーチ!

2017/9/3 1488

始めまして!美希です。   実は私、シドニーのシティでありながら、綺麗なビーチやパークといった自然の溢れる環境に惚れ込んで、35歳にして、移住を目指して、今年2月に転居して参りました。 自己紹介も兼ねて、そんな Read More

【バリ島】サンセット

2017/9/1 697

いつ来ても心地よい場所。 ウルワツのブルガリバリ内バーです。 この日はサンセットタイムに来れました。 雲ひとつない澄んだ空。 サンセットが神々しいほどに輝いていました。   サンセットカラーのモクテルをいただき Read More