多肉植物の教室に参加 in 上海

上海という街はとてもファッショナブルな街で、なおかつ、たくさんの日系企業も多く、日系ファッションブランドに憧れる中国人女子やそこで働く中国人女子も多いです。

そしてみんな恐ろしく日本語が上手!

少し前になりますが、その女子会に参加しました。

その時のテーマは、「多肉植物の教室」でした。

1

いろんなイベントを開催してて、高級ホテルのスイートルームを貸し切って、オシャレパジャマパーティや、浴衣パーティなど。すごいなって思うのは、協賛企業があったり、ボランティアでプロのカメラマンに撮影してもらったり、パワフル女子は美人が多く、いろんな協力者が出来るのですね!素晴らしいです。

 

教室の場所は租界地区です。

img_1090

ステキな街の中にアンティークな洋館がありました。

img_1098

 

img_1100

たくさんの多肉植物があってこの中から自分の好きな植物を選びます。

img_1099

みんなそれぞれの作品。

img_1104

私の作品。

枯れませんように。。。w

 

私以外、すべての女子が中国人でしたが、みんな日本語で会話してました。

上手な人もいれば、勉強中の人もいれば。。。みんな頑張っててすごいなって思いました。

20人くらいの女子会でワイワイとても楽しかったです!

2

店名:多洛库花园

徐汇区延庆路140号(靠近常熟路地铁站)

 

少し中国語に慣れてる人は、こういう習い事を旅行のスケジュールに入れても楽しそうですね!

でも作品を日本に持って帰るのは難しそうですが。。。

 

 

 

 

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


ヒップでアートなポップタウン カパナ、ブルガリア

2018/7/15 460

前回にひき続きブルガリア第二の都市プロヴディフについて書かせていただく。今回はそんな中でも町の中心部に位置するカパナと呼ばれるヒップでアーティスティックな街カパナについて書かせていただく。この街はもともと職人たちの街であ Read More

見どころ満載 多彩文化都市プロヴディフ、ブルガリア

2018/7/13 636

みなさん、ブルガリアという国をどれぐらいご存知でしょうか?日本では、ヨーグルトの国。そして。。。。??あまりなじみのない国かもしれません。その首都はソフィアですが、では第二の都市は?もう全く知っている人を見つけられないと Read More

ポルトガルカフェ

ポルトガルのデザートと言えば『エッグタルト』

2018/7/11 604

5泊7日でポルトガルへ☆ ポルトガルで有名な、エッグタルト!! 「PIRIQUITA」は地球の歩き方に載っているほど人気店です。 リスボンから少し離れた、シントラ周辺にあります。 お店の外まで、人が溢れかえっていました! Read More

『TokyoWedding Showcase』

2018/6/28 1581

2018年6月23日(土)、24日(日)の2日間に渡り、代々木公園イベント広場にて、日本最大級のウエディングフェスティバル『TokyoWedding Showcase』が初開催されました。 「6月に結婚すると幸せになれる Read More