多肉植物の教室に参加 in 上海

上海という街はとてもファッショナブルな街で、なおかつ、たくさんの日系企業も多く、日系ファッションブランドに憧れる中国人女子やそこで働く中国人女子も多いです。

そしてみんな恐ろしく日本語が上手!

少し前になりますが、その女子会に参加しました。

その時のテーマは、「多肉植物の教室」でした。

1

いろんなイベントを開催してて、高級ホテルのスイートルームを貸し切って、オシャレパジャマパーティや、浴衣パーティなど。すごいなって思うのは、協賛企業があったり、ボランティアでプロのカメラマンに撮影してもらったり、パワフル女子は美人が多く、いろんな協力者が出来るのですね!素晴らしいです。

 

教室の場所は租界地区です。

img_1090

ステキな街の中にアンティークな洋館がありました。

img_1098

 

img_1100

たくさんの多肉植物があってこの中から自分の好きな植物を選びます。

img_1099

みんなそれぞれの作品。

img_1104

私の作品。

枯れませんように。。。w

 

私以外、すべての女子が中国人でしたが、みんな日本語で会話してました。

上手な人もいれば、勉強中の人もいれば。。。みんな頑張っててすごいなって思いました。

20人くらいの女子会でワイワイとても楽しかったです!

2

店名:多洛库花园

徐汇区延庆路140号(靠近常熟路地铁站)

 

少し中国語に慣れてる人は、こういう習い事を旅行のスケジュールに入れても楽しそうですね!

でも作品を日本に持って帰るのは難しそうですが。。。

 

 

 

 

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


サンセットが美しい!バリ島スミニャックエリア

2017/8/14 568

2日目のディナーはチャングーエリアにある「La Laguna(ラ・ラグーナ)」に行きました! 入口から、おとぎの国に入ったような大人ファンタジーの世界♡ どこを撮っても絵になります。ボヘミアンとバリスタイルがミックスした Read More

水ぬるむ川辺 ベオグラード、セルビア

2017/8/12 914

今回は、旧ユーゴスラビアのセルビア共和国の首都ベオグラードについて書くこととする。なかなか日本にはなじみがうすい国であるが、美しい国だ。まず自分はその中心である共和国広場に降り立ったわけであるが、多くのカフェがある美しい Read More

魅惑のウブド

2017/8/12 376

前回はイカンバカールで1日目が終わり 2日目はホテルで朝食を食べいざウブドへ!!! バリの人々は朝が早い!バイクや車での出社がほぼらしく、道は混雑・・。 クタからウブドまでは約2~3時間かかりました。 ウブドへ行く途中に Read More

念願の!!イカンバカール

2017/8/8 413

人生で初の、神々が宿る島『バリ島』に行ってきました♪ そして人生で初めてのLCC、エアアジアに乗って~♪ 機内は極寒でした・・。 バリに到着後そのままジンバランビーチへ移動! 目的は夕日を見ながらのイカンバカール♪ イカ Read More