バリ島/Magnificent Wine Pairing Dinner @ noosa

ジンバランのフレンチレストランnoosaで、ワインペアリングディナーがあったので行ってきました!

この日はイタリアのMazzeiのワイン。

1435年創業のイタリア トスカーナ地方の生産者 Mazzei siepiはMazzeiを代表するトップブランド サンジョベーゼとメルロー ブレンド

究極のスーパートスカンと呼ばれるワインwine of chianti を初めて作ったワイナリーなんだそうです。

各お料理に合ったワインがサーブされました。

こちらはアミューズ。サーモンタルタルと海老のガスパチョ。


続いてフィッシュ


Halibutという燻製白身の魚のムース。日本ではオヒョウと言われてる魚です。
手間暇かけられたお料理、本当に美味しい。


ホロホロ鳥のガランティーヌ。

フォアグラとコンソメジェリー、ソースのバランスが最高。


和牛。素晴らしい焼き加減。幸せを噛みしめます(笑)

各お料理とワインの相性もバッチリ。ついついお酒がすすんでしまいます。

もう一皿ありましたが、このへんまでくるとほろ酔い加減になり、写真撮るのを忘れてしまいました!

デザートはお外でいただきました。


プールサイドのオープン席で、美味しいデザートを。

バリでモンブランが食べれるとは…。栗が大好きなので、おかわり欲しかったです。

美味しいお料理とワインをたくさんいただき、幸せすぎる時間でした。

NATSUKO

NATSUKO MENO

Feast Bali Bridal代表

More stories from this editor


サンセットが美しい!バリ島スミニャックエリア

2017/8/14 448

2日目のディナーはチャングーエリアにある「La Laguna(ラ・ラグーナ)」に行きました! 入口から、おとぎの国に入ったような大人ファンタジーの世界♡ どこを撮っても絵になります。ボヘミアンとバリスタイルがミックスした Read More

水ぬるむ川辺 ベオグラード、セルビア

2017/8/12 475

今回は、旧ユーゴスラビアのセルビア共和国の首都ベオグラードについて書くこととする。なかなか日本にはなじみがうすい国であるが、美しい国だ。まず自分はその中心である共和国広場に降り立ったわけであるが、多くのカフェがある美しい Read More

魅惑のウブド

2017/8/12 358

前回はイカンバカールで1日目が終わり 2日目はホテルで朝食を食べいざウブドへ!!! バリの人々は朝が早い!バイクや車での出社がほぼらしく、道は混雑・・。 クタからウブドまでは約2~3時間かかりました。 ウブドへ行く途中に Read More

念願の!!イカンバカール

2017/8/8 385

人生で初の、神々が宿る島『バリ島』に行ってきました♪ そして人生で初めてのLCC、エアアジアに乗って~♪ 機内は極寒でした・・。 バリに到着後そのままジンバランビーチへ移動! 目的は夕日を見ながらのイカンバカール♪ イカ Read More