西イタリアにある街 ボルディゲーラ

Buon giorno !!

ということで、ニースから40キロほど東にいったところにあります、Bordighera(ボルディゲーラ)という街にも行ってきました。

とにかく、絶景!

image

人口1万人ほどで、イタリアとフランスの国境あたりに位置する街。とにかくご飯が美味しくて、海が綺麗で空気が美味しい!

実は私、今回が初イタリア。

サッカーの試合でヨーロッパのいろんな国に行きましたが、イタリアは今まで一度もなかったのです。

image

ここはまさにリゾート地。

ここは、Giunchetto Restaurant and Beach Club というところ。

→ http://www.giunchetto.it

みなさん、リゾート地の語源って知ってますか?

英語の resort

「再び」を意味する英語の”re “、フランス語で「出る、現れる、外出する」を意味する”sortir”の略”sort”からなり、再び出かける、何度も行く、通う、という意味になります。

 

あとは、英語の”solt” の意味も含まれているらしく、人は疲れた時に塩分を欲するのと同じで、疲れを癒しに行く場所、という意味もあるそうな。

 

だから、リゾート地は、ただの観光地ではなく、毎年出かけたくなる場所なんですよね。

 

ここも、そんな空間でした。

 

料理も超絶美味しかったです。素材の味をシンプルに活かしてます。

 

魚介のフライ

image

 

タコとズッキーニのサラダ

これは本当にシンプル。タコとズッキーニの柔らかさが程よく口当たりに良くて、食感と匂いと味のバランスが絶妙でした。

image

 

 

トマトとモッツァレラチーズ!

オリーブオイルがとにかく美味しくて、口の中で絶妙なハーモニーを奏でてくれました。

image

 

マグロのステーキ

image

 

海を眺めながら、自然の美味しい空気を感じながら、のんびりワインを飲みながら食事を楽しむ。

やっぱりこれは、極上の幸せです。

今ある幸せを、沢山感じて生きていきたいですね。

ただ、この日はこの1食でお腹いっぱい(笑)

最近、満腹感が苦手でお腹いっぱい食べると苦しくなってしまいす。。なので腹6分目くらいがちょうどいいですね。気分的にも、内臓的にも。

人が多くのエネルギーを使うのって、実は「消化活動」なんです。

だから、内臓に負担をかけすぎないことと、しっかり休めてあげることとが、健康のためにもとても大切。

何事も、食べ「過ぎ」飲み「過ぎ」ではなく、「程よく適度に」を目指したいですね。

 

この時食べ過ぎて苦しくなったことはここだけの秘密です…

 

そんな時は、海に癒してもらいましょう。

image

 

なんですか、この絶景。

なんですか、この透き通った海。

私が海が大好きな理由はどこにあるのか。

何時間でもこの場所に居られる気がしました。

 

image

 

おかげさまで、最高のリフレッシュ!となりました。

イタリアへご旅行の際は、是非訪れてほしい場所の1つです。

 

YUKI

YUKI NAGASATO

Professional Football Player

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 736

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1498

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1478

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1639

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More