Silversea Cruisesの探検船Discoverer乗船記  神戸港

今回の取材は神戸港にやってきたSilversea Cruisesの探検船Discovererだ。この船は世界最高Luxury クルーズのSilversea Cruises に属し、主にアラスカ等の極地地方を航海する探検船であるDiscovererである。この船が日本に来ることは珍しい。

img_5227

では、さっそく乗船することとする。

img_5224

まずは甲板周りから見ることする。

img_5215

船のサイズは通常のクルーズ船と比べるとかなりサイズは小さい。この船の場合、Luxuryを極めるクルーズというよりは、Experience重視の船といえる。乗客はアラスカ等の極致で、この甲板上にある小型ボートに乗り換え、氷山や氷河、あるいは野生生物の観察等を楽しむこととなる。

img_5217

もちろん甲板上では、退屈しないためのプール等は備え付けられている。

img_5218

部屋の設えも、Silversea Cruisesとしてハイスタンダードなものとなっている。

img_5221

航海中は、運動不足にならないためのFitness施設やエステも用意されている。

img_5216

それと、なんといっても、旅のもう一つのハイライトである食事もSilversea Cruises ならではの素晴らしいディナーが用意される。

img_5222

是非一度、お試しください。

www.silversea.com

TAKAO

OHAYO TAKAO

Luxury Traveler

More stories from this editor


今夏からクルーズ航海再開!まずは「EMBARK – The Series」でお家クルーズの旅へ!

2021/6/2 155

世界中でコロナウイルスのワクチンを接種できる目処がつき、旅行の計画を立てている人たちが増えています。そんな中、高級クルーズ船たちも運行の再開を発表しています。優雅で楽しいクルーズの旅を楽しもうと思っていた矢先に、コロナ禍 Read More

「Tasting South Australia 2021」4月24日(土)渋谷スクランブルスクエアにて開催!

2021/4/23 268

近年、オーガニックやエコ大国として特に注目が集まっているオーストラリア。 とりわけ南オーストラリア州は、サステナブルなモノづくりを行うパイオニアでもあります。 観光客の多い主要都市ほどは知られていない、しかし豊かな自然の Read More

美食の国フランス生まれのグルメバーガーBIG Fernand

2021/4/15 235

ハンバーガーと言ったらアメリカですが、美食の国フランス“パリ”で生まれたBIG Fernandでグルメなハンバーガーをいただきました。 行ったのは、カンヌの駅のすぐそば。 お店も新しくロッジ風の素敵なインテリア。ところど Read More

京都でスカンジナビアを感じさせるミニマルなホテル

2021/4/15 250

なぜここに?!京都のディープなところにできた北欧デザインのホテル『THE REIGN HOTEL KYOTO』。眠り・食・アート&クリエイティブの質を高めることで、新しい感覚の京都滞在を体験できるデザインホテル。 Read More