ボードゲームを楽しむグルメなレストラン マルセイユ

皆さん、ボードゲームを楽しまれたことありますか?自分も子供のころ、人生ゲームやモノポリーなどのボードゲームを楽しみました。ここマルセイユにはそんなボードゲームマニアのための楽しいレストランがあります。店名は黄色い小人を意味するNaine Juane。店内には百種類以上のボードゲームがおいてあり、そこには毎晩多くのボードゲームマニアがボードゲームとおいしい食事を楽しみに来るのです。IMG_8751システムは簡単。入場料5ユーロに食事とドリンクをオーダーするだけ。店内にはボードゲームインストラクターもいて、初めてするゲームの場合、教えてくれたり、一緒にゲームを楽しんでくれたりと、実に愉快なお店です。

IMG_8758料理もシェフがすべてが一から手作り。お昼過ぎからシェフたちが入店し夕方のオープンのために準備をするのです。IMG_8760IMG_8768ドリンクも今夜のおすすめはお手製ミントのモヒート。何やら大量のミントをさきに付け込んで味を際立たせるとか。IMG_8761料理は15ユーロのワンプレート料理にパン。メインは、肉、魚、ベジタリアンの三種類から選べるのだとか。自分はベジタリアンを.オーダー。

IMG_8771結構多くの種類の野菜料理が盛り付けられていて、自分のメインはナスのグラタンでした。

IMG_8763ドリンクはもちろん今晩一押しのモヒートをいただく。

IMG_8769さぁ、自分も老若男女に交じって、ボードゲームに参加だ!

TAKAO

OHAYO TAKAO

Luxury Traveler

More stories from this editor


How to Packing

2018/12/4 347

    こんにちは:)! 弾丸トラベラーapiiicoです。 インスタだけの投稿でしたが、これから行った国や旅の様子を少しずつ記録、シェアできればと思います❇︎   後日談にな Read More

石垣島/サンセットsup

2018/11/29 599

日本の最南端リゾート地 “石垣島” で行う「サンセットsup」。 ビーチエントリーから水平線に沈む夕日に向かって。 時には幻のグリーンフラッシュを見る事も。 時を忘れ、海の上で一日が静かに終えるのをのんびりと過ごす格別な Read More

デザート美味かっ台湾

2018/11/17 1202

今回は15年以上ぶりに訪れた台湾!今や多くのLCCが日本との間に飛び、国内旅行感覚で行ける気安さもあり、友人に誘われ三日前に飛行機を予約していざ出発!前回の台北は仕事のカンファランスのために訪問。ありきたりにいいレストラ Read More

コカの葉とハーブのリキュール「COCALERO 」をご存知ですか?11月1日(木)に新感覚の「COCALERO NEGRO」登場!!!

2018/10/31 911

南米・アンデス山脈の渓谷やジャングルの奥深くで育まれた”コカの葉”を「蒸気蒸留」させ、アマゾンガラナ、ジンセン(朝鮮人参)、ジュニパーベリー、緑茶など、17種のボタニカルをブレンドして作られる鮮やかな緑色のリキュールで知 Read More