来夏、地中海のビーチ行くならアルバニア!

今回はアルバニアの海について紹介させていただく。地中海に面し気候が穏やかなアルバニアは、ビーチシーズンに訪れるのに最適の国だ。御覧のように波は穏やかで水はどこまでも透明である。

今お見せしている写真は、ブローラというビーチタウンの写真である。西側に海岸線がるアルバニアのビーチの夕日はまた格別だ。

その水の透明度ときたら、どこまで水に入っても足先が見える透明さだ。

またホテルの価格も格安である。6千円も出せば、二人一室で、立派なホテルで素敵な朝食まで楽しめる。上記の写真もすべて、自分が宿泊したホテルのテラスからの写真である。崖の上に建ったホテルからの眺めは最高で、崖ずたいの階段を降りるとすぐにビーチベッドが並んだビーチクラブとなっている。

また目の前でとれるシーフードも新鮮で最高に美味い。

塩の蒸し焼きなど、シンプルな調理法が最高に美味い。

このブローラには首都ティラナからバスで二時間ほどで行ける。イタリアのバーリやブリンジシからもフェリーがあり比較的便利だ。

ブローラから三時間ほど車で南に下るとサランダというビーチタウンに着く。このまちの古代ギリシャ時代の交易都市としてスタートしていて、小さな湾曲した入り江に沿って町が発達している。ビーチと並行した通りにはレストラン、カフェ、土産物店やブティックが立ち並び、昼間ビーチを楽しんだあとも、夜遅くまでにぎわい楽しい街だ。

年間通し温かく晴れの甥この地はリゾートにはピッタリである。

海もとても透明でとても美しい。

人々も本当にフレンドりー。

この日も二隻のクルーズ船がやってきた。お迎えのギリシャのコルフ島までフェリーで一時間程。夏の間は毎日何便かあって便利だ。

もちろん食事がうまい。上の写真の三点を頼んでも1,000円もしない。

自分はここでは、シーフードピッツァがお気に入りだ。

あと魚も美味い。

皆さん、イタリア、スペイン、ギリシャ、クロアチアと地中海は一般的であるが、アルバニアは同じ水準で、まだ訪れる人も少ないので、人情も、価格も最高。今のうちに楽しんできてください。

 

 

 

TAKAO

OHAYO TAKAO

Luxury Traveler

More stories from this editor


How to Packing

2018/12/4 347

    こんにちは:)! 弾丸トラベラーapiiicoです。 インスタだけの投稿でしたが、これから行った国や旅の様子を少しずつ記録、シェアできればと思います❇︎   後日談にな Read More

石垣島/サンセットsup

2018/11/29 599

日本の最南端リゾート地 “石垣島” で行う「サンセットsup」。 ビーチエントリーから水平線に沈む夕日に向かって。 時には幻のグリーンフラッシュを見る事も。 時を忘れ、海の上で一日が静かに終えるのをのんびりと過ごす格別な Read More

デザート美味かっ台湾

2018/11/17 1202

今回は15年以上ぶりに訪れた台湾!今や多くのLCCが日本との間に飛び、国内旅行感覚で行ける気安さもあり、友人に誘われ三日前に飛行機を予約していざ出発!前回の台北は仕事のカンファランスのために訪問。ありきたりにいいレストラ Read More

コカの葉とハーブのリキュール「COCALERO 」をご存知ですか?11月1日(木)に新感覚の「COCALERO NEGRO」登場!!!

2018/10/31 911

南米・アンデス山脈の渓谷やジャングルの奥深くで育まれた”コカの葉”を「蒸気蒸留」させ、アマゾンガラナ、ジンセン(朝鮮人参)、ジュニパーベリー、緑茶など、17種のボタニカルをブレンドして作られる鮮やかな緑色のリキュールで知 Read More