来夏、地中海のビーチ行くならアルバニア!

今回はアルバニアの海について紹介させていただく。地中海に面し気候が穏やかなアルバニアは、ビーチシーズンに訪れるのに最適の国だ。御覧のように波は穏やかで水はどこまでも透明である。

今お見せしている写真は、ブローラというビーチタウンの写真である。西側に海岸線がるアルバニアのビーチの夕日はまた格別だ。

その水の透明度ときたら、どこまで水に入っても足先が見える透明さだ。

またホテルの価格も格安である。6千円も出せば、二人一室で、立派なホテルで素敵な朝食まで楽しめる。上記の写真もすべて、自分が宿泊したホテルのテラスからの写真である。崖の上に建ったホテルからの眺めは最高で、崖ずたいの階段を降りるとすぐにビーチベッドが並んだビーチクラブとなっている。

また目の前でとれるシーフードも新鮮で最高に美味い。

塩の蒸し焼きなど、シンプルな調理法が最高に美味い。

このブローラには首都ティラナからバスで二時間ほどで行ける。イタリアのバーリやブリンジシからもフェリーがあり比較的便利だ。

ブローラから三時間ほど車で南に下るとサランダというビーチタウンに着く。このまちの古代ギリシャ時代の交易都市としてスタートしていて、小さな湾曲した入り江に沿って町が発達している。ビーチと並行した通りにはレストラン、カフェ、土産物店やブティックが立ち並び、昼間ビーチを楽しんだあとも、夜遅くまでにぎわい楽しい街だ。

年間通し温かく晴れの甥この地はリゾートにはピッタリである。

海もとても透明でとても美しい。

人々も本当にフレンドりー。

この日も二隻のクルーズ船がやってきた。お迎えのギリシャのコルフ島までフェリーで一時間程。夏の間は毎日何便かあって便利だ。

もちろん食事がうまい。上の写真の三点を頼んでも1,000円もしない。

自分はここでは、シーフードピッツァがお気に入りだ。

あと魚も美味い。

皆さん、イタリア、スペイン、ギリシャ、クロアチアと地中海は一般的であるが、アルバニアは同じ水準で、まだ訪れる人も少ないので、人情も、価格も最高。今のうちに楽しんできてください。

 

 

 

TAKAO

OHAYO TAKAO

Luxury Traveler

More stories from this editor


黒海のビーチで楽しむ泥エステ  ブルガス、ブルガリア

2019/6/1 434

今回ご紹介するのは、ブルガリアの黒海沿岸にある海浜リゾート都市ブルガスでの泥池体験である。黒海というと日本ではなじみがないですが、地中海以上に美しい砂浜が何キロも続く素晴らしいビーチがある。そんな黒海の中でも今日お話しす Read More

カリブのスーパーセレブリティホテル Las Islas Baru、コロンビア

2019/4/1 4625

今回はコロンビアの国際的観光都市であるカルタヘナからモーターボートで40分の超ラグジュアリーホテル 「イスラバル」を訪れることとする。カルタヘナ湾からカリブの外海を経て、40分ほどでマングローブの小島が周囲に現れだす。 Read More

歌舞伎×テクノロジーで義経の世界が渋谷に!カブキノヒカリ展@hmv museum

2019/3/9 1295

3月9日(土)〜3月31日(日)の期間限定で「hmv museum」にて開催される『カブキノヒカリ展 exhibition:the lighting art of KABUKI』をご紹介いたします! 松竹株式会社が主催す Read More

絶叫!バンコクの摩天楼 マハナコン スカイウォーク

2019/3/3 5120

バンコクの摩天楼 キングパワー マハナコン(King Power Mahanakhon )最上階314mに、昨年オープンした世界最大級の面積を誇るマハナコン スカイウォークを体験してきました。 建物の外観はご覧の通り 超 Read More