イル・リストランテ・ニコ・ロミート ブルガリ ドバイでディナー

ブルガリ ドバイのメインダイニング“イル リストランテ ニコ ロミート”

東京、大阪、バリ島の“イルリストランテ”は『ルカ ファンティン』ですが、ドバイは『ニコ ロミート』料理監修しているシェフの名前だそうです。

東京&バリ島のイルリストランテには行ったことがあったので、同じイルリストランテでも『ニコロミート』が監修したレストランがどんな感じかまた楽しみです。

活気あふれるダイニングはイタリアンの陽気なギャルソンが軽快なステップを踏んでいるかのようにキビキビと動いています。

レストランの手前にはイルバー🍸

ダイニングにはテラス席と奥には個室

テラスからはマリーナが眺めれるようになっています。

私たちはせっかくなのでテラス席を用意してもらいました。

アペリティーボはどお?と陽気なギャルソンが聞いてきたので思わずアペリティーボを頼んでしまった。。。

アペリティーボはイタリアで食前酒と軽食を意味するそうですが

1杯のドリンクに小さなお皿のおつまみが12個!

コースをお願いしたのにこれですでにお腹いっぱいになっちゃう。。。

そしてアペリティーボの後には丸々のパン

このパンがとっても美味しいんです。。。

パンを食べるとお腹いっぱいになって料理が食べれなくなるよ。といつも言われますが、美味しいパンはついつい手が伸びてしまう。炭水化物が大好物だから仕方ない。。。

お料理の数々。

シェアスタイルで大皿で提供されます。

パスタも少なく見えますが、食べるとかなりのボリュームです。

ティラミスはボールごと出てきます!

さすがに食べきれません。

シェアスタイルの気軽な感じが私は好きです。お料理も一つひとつがしっかりとしていて、でもくど過ぎないので沢山食べてしまいます。とっても美味しくいただきました!

イタリアン好きです♡

こちらのレストランもホテル同様、オープン3日目でしたが、きっとイタリア本国からオープンの応援に来ているギャルソンが担当してくれたんだと思います。イタリアンのノリが良いギャルソンの軽快なサーブがとっても心地良かったです。

イルリストランテ『ニコ ロミート』。とっても素敵なレストランでした。

お腹も心も満たされたディナーの後、少しリゾート内をお散歩

ブルガリは珊瑚をデザインした白い壁と青い空が海のイメージですが

夜は照明の明かりが建物全体をゴールドに輝かせます。

とってもゴージャスな雰囲気です。

そして、メインプールに描かれたこの模様

ブルガリのジュエリーのデザインを模様として入れているそうです。

世界中のリゾートでいろいろなアイデアを取り入れたプールがありますが

やはりジュエラーブランドのブルガリならではのプールです。

 

ブルガリドバイはやはりドバイの豪華な雰囲気もありますが、ただのキラキラゴールドだけではなく、ユーモアと抜群のセンスがとっても素敵なホテルでした。

あ~住みたい。。。

 

MEGUMI NOZAWA

EARTH COLORS Wedding Producer

More stories from this editor


カリブのスーパーセレブリティホテル Las Islas Baru、コロンビア

2019/4/1 1984

今回はコロンビアの国際的観光都市であるカルタヘナからモーターボートで40分の超ラグジュアリーホテル 「イスラバル」を訪れることとする。カルタヘナ湾からカリブの外海を経て、40分ほどでマングローブの小島が周囲に現れだす。 Read More

歌舞伎×テクノロジーで義経の世界が渋谷に!カブキノヒカリ展@hmv museum

2019/3/9 1187

3月9日(土)〜3月31日(日)の期間限定で「hmv museum」にて開催される『カブキノヒカリ展 exhibition:the lighting art of KABUKI』をご紹介いたします! 松竹株式会社が主催す Read More

絶叫!バンコクの摩天楼 マハナコン スカイウォーク

2019/3/3 3781

バンコクの摩天楼 キングパワー マハナコン(King Power Mahanakhon )最上階314mに、昨年オープンした世界最大級の面積を誇るマハナコン スカイウォークを体験してきました。 建物の外観はご覧の通り 超 Read More

バンコク チャオプラヤー川辺りの絶景レストラン

2019/2/5 2365

バンコク国際空港から多少渋滞の道を車でしばらく走り、巨大な仏像や美術品がある静寂な寺院 ワット ポーの側道をにけて たどり着いたのは、先年オープンしたバンコクで大人気のタイ料理レストラン『Chom Arun』 黄昏に霞む Read More