ミラノから気軽に行ける丘の上の光がとても美しい街 ベルガモ

今回は、北イタリアにあるベルガモについて紹介させていただく。このロンバルディアの中部アルプスの山麓にあるベルガモは、ミラノから電車で一時間とかからない旅行者にとっても便利な場所にある。駅舎から出ると、一本の大通りがあり、その正面に旧市街であるベルガモ.・アルトとよばれる砦に囲まれた町が丘の上に見える。

ここのベルガモ・アルトへはフニクラですぐに上がることはできるが、徒歩でも登っていくことができる。

まずは、旧市街に入っていくと、中世の町がその城壁の中に広がっている。

その中心の広場であるヴェッキア広場に行ってみるとしよう。

ヴェッキア広場は北イタリアの町らしく、清潔で整然としている。もちろんイタリアならではの壮厳な教会をはじめとして建築物は圧倒的に美しい。

それ以上にこの街で感じたことが日の光の影響か、色彩がとても美しい。

それは建物の色彩の美しさだけでなく、特に狭い空間から見た時の屋外の日の光がとても美しいことに気が付く。

この街の正門の前にたたずむ。眼下に見えるベルガモ新市街の景色もまた美しい。

正面に見えるのは、今朝自分が降り立った、ベルガモ駅だ。

反対に目をやると、北イタリアの田園風景がまた美しい。。。。

TAKAO

OHAYO TAKAO

Luxury Traveler

More stories from this editor


古代ローマ時代の円形劇場で見るボリショイバレエ  プロヴディフ

2018/10/17 7

今回は以前にも書いたことがある、ブルガリアは、プロヴディフの古代ローマ時代の円形劇場で催されたバレエについて書くこととする。 プロヴディフの町の中心にある古代ローマ時代の円形劇場は夏の間、バレエ、オペラ、芝居と利用されて Read More

マルタ島でピカソとミロに出会い!ローカルワインをテイスティング♪

2018/10/2 1123

引き続きスリーシティーズの街から… セングレアの街歩きからヴィットリオーザのフェリー乗り場へ 行きに乗ったダイシャ乗り場よりも近かったので帰りは安定のフェリーでヴァレッタへ… 所用時間15分ほどで Read More

マルタ島グランドハーバーに浮かぶ要塞の街スリーシティーズへクルージング!?

2018/10/1 876

マルタ島世界遺産の街ヴァレッタのアッパーバラッカガーデンから望むスリーシティズという街! アッパーバラッカガーデンの下にフェリー乗り場があり、毎日30分おきにスリーシティズまでフェリーが出ています。 クルージング&#82 Read More

マルタ島で一番の絶景!?を世界遺産の街から!

2018/9/27 1635

美しい地中海に囲まれたマルタ島にはたくさんの絶景スポットがあります。 街全体がユネスコの世界文化遺産に登録された要塞都市であり、マルタの首都でもあるヴァレッタ… マルタの交通手段はバスかタクシーしかなく電車は Read More