地中海の宝石マルタ島でアフタヌーンティを♪

地中海の真ん中に位置するマルタ共和国
様々な国や民族に翻弄されながら独特な文化を育んできた、歴史と美しい海に囲まれた島国。

1964年までの164年間、イギリスの統治下にあった影響からか、マルタにはアフタヌーンティを楽しめる場所がいくつかあります。

訪れたのは「パラッツオパリジオ”Palazzo Parisio”」


貴族が住んでいた18世紀の屋敷を改装して作られ、中にはレストランもあります。



さらに奥へと進むと…

緑あふれる広大な中庭に!


なんて清々しい!!!

中央にはゴージャスで優雅なガゼボが…


「どこでも好きなところに座っていいですよ」と案内されたので、遠慮なくガゼボを独り占め!

実は甘いものがそれほど好きではないのですが…念願のアフタヌーンティをオーダーしました。笑

一人で食べきれるのか…ってくらいボリューム満点!
血糖値が急激に上がるのを感じながら、優雅なティータイムを満喫しました…

腹ごなしに庭を散策…

温室のような建物がありました。


緑に癒されます…

さらに奥へと進んでみると


噴水とよく手入れのされたガーデンがありました。

どこを切り取っても素敵…

猫ものんびりしていて人懐こい。

宮殿内の見学ができるとのことでしたので、二階へと続く階段を登ってみることにしました。

予想以上に豪華な部屋がいくつも現れ…


豪華なテーブルセッティングまで




どんな人々がこの場所で食事をするのでしょう…?
一度でいいからこんな場所で晩餐会をして見たい♪

…と思ってしまうのですが。
パラッツオパリジオはウェディングの会場としても使われているそうです!
マルタで夢の宮殿ウェディング♡なんてことも叶ってしまうみたいですよ!



2階のバルコニーから見た中庭…

パラッツオ パリジオのアフタヌーンティは15:00〜18:00の時間帯35€でお楽しみいただけます。

首都バレッタからバスで40~50分くらい「Naxxar」下車すぐです。
マルタのバスは時間通りに運行していないことが多く、運転手さんによっては、バス停で乗車待ちをしている人がいてもスルーして通り過ぎてしまう人もいるので、時間に余裕を持って行かれることをオススメします…

※私は一時間に1本のバスを待っていたらスルーされ、さらに一時間待ちました。笑

norikonagashima

NORIKO NAGASHIMA

Flower&Green&EdibleFlower Decorator

More stories from this editor


バンコク チャオプラヤー川辺りの絶景レストラン

2019/2/5 550

バンコク国際空港から多少渋滞の道を車でしばらく走り、巨大な仏像や美術品がある静寂な寺院 ワット ポーの側道をにけて たどり着いたのは、先年オープンしたバンコクで大人気のタイ料理レストラン『Chom Arun』 黄昏に霞む Read More

山の稜線に築かれた旧ブルガリア王国の古都 ヴェリコタルノヴォ

2019/2/1 1011

今回、ご紹介するヴェリコタルノヴォは12世紀から14世紀にかけてのブルガリア王国の首都であった。われわれ日本人的には大相撲の琴欧州の出身地としてのほうが通りがよいかもしれない。とにかくこのヴェリコタルノヴォは壮大で自分的 Read More

原色の街 ボゴタ!コロンビアって知ってる?!

2019/1/1 2604

みなさん、コロンビアって国ご存知ですか?名前はわかるけど、場所がわからない人は、多いのでは?南米の北端にある国ですが、ちょっと旅行するには危ないのではと思う方々が大半では。。。今回はそのコロンビアの首都ボゴタについて書か Read More

NAMAN/ベトナム・ダナン

2018/12/28 1308

今、注目のリゾート地…ベトナム第三の都市ダナンへ行ってきました! 今回泊まったのは「ナマンリトリート」。 敷地内の建物がバンブー中心で、ベトナムの伝統文化と現代建築が融合したゆったりとした時間を感じられる空間。 日射しは Read More