地中海の宝石マルタ島でアフタヌーンティを♪

地中海の真ん中に位置するマルタ共和国
様々な国や民族に翻弄されながら独特な文化を育んできた、歴史と美しい海に囲まれた島国。

1964年までの164年間、イギリスの統治下にあった影響からか、マルタにはアフタヌーンティを楽しめる場所がいくつかあります。

訪れたのは「パラッツオパリジオ”Palazzo Parisio”」


貴族が住んでいた18世紀の屋敷を改装して作られ、中にはレストランもあります。



さらに奥へと進むと…

緑あふれる広大な中庭に!


なんて清々しい!!!

中央にはゴージャスで優雅なガゼボが…


「どこでも好きなところに座っていいですよ」と案内されたので、遠慮なくガゼボを独り占め!

実は甘いものがそれほど好きではないのですが…念願のアフタヌーンティをオーダーしました。笑

一人で食べきれるのか…ってくらいボリューム満点!
血糖値が急激に上がるのを感じながら、優雅なティータイムを満喫しました…

腹ごなしに庭を散策…

温室のような建物がありました。


緑に癒されます…

さらに奥へと進んでみると


噴水とよく手入れのされたガーデンがありました。

どこを切り取っても素敵…

猫ものんびりしていて人懐こい。

宮殿内の見学ができるとのことでしたので、二階へと続く階段を登ってみることにしました。

予想以上に豪華な部屋がいくつも現れ…


豪華なテーブルセッティングまで




どんな人々がこの場所で食事をするのでしょう…?
一度でいいからこんな場所で晩餐会をして見たい♪

…と思ってしまうのですが。
パラッツオパリジオはウェディングの会場としても使われているそうです!
マルタで夢の宮殿ウェディング♡なんてことも叶ってしまうみたいですよ!



2階のバルコニーから見た中庭…

パラッツオ パリジオのアフタヌーンティは15:00〜18:00の時間帯35€でお楽しみいただけます。

首都バレッタからバスで40~50分くらい「Naxxar」下車すぐです。
マルタのバスは時間通りに運行していないことが多く、運転手さんによっては、バス停で乗車待ちをしている人がいてもスルーして通り過ぎてしまう人もいるので、時間に余裕を持って行かれることをオススメします…

※私は一時間に1本のバスを待っていたらスルーされ、さらに一時間待ちました。笑

nori

nori

florist.norikonagashima

More stories from this editor

https://www.instagram.com/florist.norikonagashima/

新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 783

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1642

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1579

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1725

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More