バンコク チャオプラヤー川辺りの絶景レストラン

バンコク国際空港から多少渋滞の道を車でしばらく走り、巨大な仏像や美術品がある静寂な寺院 ワット ポーの側道をにけて たどり着いたのは、先年オープンしたバンコクで大人気のタイ料理レストラン『Chom Arun』

黄昏に霞む最上階のオープンテラスの席は、三島由紀夫の小説『暁の寺』の舞台になり、チャオプラヤー川の名所的な寺院『ワット アルン』が静かに迎えてくれた。

眼下の水辺をチャオプラヤー・エクスプレスという定期便や仕事終わりの人々を運ぶ船などが、忙しく走り回る。この川が昔から現在に到るまでバンコクの交通の要であったことを感じさせてくれる。

なんとか日没前にたどり着いた席で、まずはいつものシンハービールをオーダー。ついでにバナナベースのオリジナルカクテルを…

それからは、美味しいタイ料理三昧…
冷えたシンハービールが止まらなくなるほどの美味な料理の数々…

このチキンとマッシュルームがいっぱいのスープは激辛ですが旨みがあり爽やかな絶品でした。

全て写真を撮りきれないほど、テーブル一杯のタイ料理に時を忘れるほどでした。ふと気がつくと既に太陽は黄金にライトアップされたワット アルン寺院の彼方へ沈み 観光船が行き交う水辺の風景が夜の訪れを感じさせてくれました。

静寂の中に佇む黄金のワットアルンと、その前を切れることなく走り周る廻船が成長著しいバンコクの勢いを感じさせてくれました。

バンコクへきたら又 黄昏時に訪れたい絶景タイ料理 レストランでした。
Chom Arum

KOICHI IMABAYASHI

Photographer

More stories from this editor


ノースショアの邸宅ウェディング

2019/10/6 386

冬のシーズンにサーフィンの世界大会が行われるパイプラインすぐ近くにある滞在可能な邸宅 お支度も邸宅のお部屋で行います。 ノースショアならでは、式後は貸切ビーチでフォトセッションビーチフォトの後は近くのバーで乾いた喉をビー Read More

カラフルがとまらないカリブの街 カルタヘナ、コロンビア

2019/9/1 1221

みなさん、コロンビアのカルタヘナってご存知ですか?日本人にはなじみがない国なので、ご存知の方も少ないかと思います。このカルタヘナの街はスペインのインカ帝国殲滅以来、南米で最も重要な拠点都市で、ペルーやアンデス各地で奪って Read More

【動画】178ドルは安い?高い?クアンシーの滝&メコン川クルーズツアー

2019/8/20 1459

ラオス ルアンパバーンから車で40分のところにあるクアンシーの滝にて水遊びをし、その後メコン川の夕日とともにエレガントにサンセットクルーズ。 ホテルからオススメツアーを申し込んだのですが、国家資格を持ったガイドと車のチャ Read More

【動画】18世紀にタイムスリップ?!ラオス ルアン・パバーンでタイムレスなエレガンスを体験

2019/8/19 645

ユネスコ世界遺産 ラオスの京都と呼ばれているルアン・パバーンの町には、「ザ ルアン サイ レジデンス(The Luang Say Residence)」というフレンチコロニアル様式5つ星ホテルがあります。トリップアドバイ Read More