リコメンド率100%のお洒落レストランBlackbird@マニラ

アマンプロから帰国前にマニラに立ち寄りました。

マニラでの滞在はペニンシュラホテル

そう言ったら全員がお勧めしてくれたレストラン『ブラックバード』リコメンド率100%でした。そんな地元の方が勧めるレストラン、行かないわけにはいかない。ということでディナーはブラックバードへ!

マニラの中でも栄えているマカティのエリアは日本で例えると丸の内の様な場所です。

高層ビルが立ち並ぶ、日本のテレビで放送されているマニラのイメージとは全く異なる大都市でした。

ビルとビルの間には、手入れの行き届いた公園があり、美しい緑と近代的なビルがいくつも立ち並ぶ場所です。

フィリピンに行くというと口をそろえて『気をつけてね!』と言われてましたが、治安の悪さは全く感じず、東京に居るのと変わりなく過ごせました。

フィリピンも沢山の島々からなる国なので、島によって全く異なるのでしょうね。

そんなマカティのペニンシュラのすぐ目の前に『ブラックバード』があります。

高層ビルの間に緑に囲まれた少しコロニアルな雰囲気のレストランです。

車寄せに着く車は高級車ばかり。ドアマンもビシッとした大柄な方

カジュアルな中にもラグジュアリー感を感じるエントランスです。

レストランの中に入ると、エントランスのバーカウンターにもお客様。ウェイティングの方々でしょうか。

私はホテルのコンシェルジェに予約してもらっていたので、すぐにお席にご案内してもらいました。

メニューが届いて見てみると、面白いメニューなんだけど。

見ても分からず、お勧めメニューをオーダー

前菜でいただいたのが、かぼちゃの花のフリットにチーズと蜂蜜がかかったスターター。カリカリのフリットとチーズの香りと蜂蜜の優しい甘さ。キリッと冷えた白ワインに合います。

そして説明を聞いても、食べても良く分からなかった。グラタンの様なもの。カニが入っていたような。。。味は美味しかったです。

メインはビーフ!お肉が柔らかくってソースもとっても美味しかったです。

そういえばリゾットが美味しいよ。と言われていたのを帰りに思い出しました。でもどれも美味しく何より雰囲気が最高なレストラン。

最後に頂いたパッションフルーツのモヒートも最高♡

客層はどちらかというとマニラにビジネスできている欧米人と観光客がほとんど。

とってもスタイリッシュで、でもカジュアルなお洒落レストランでした。

マニラに行ったらぜひ行ってみてください!私もリコメンドします!

MEGUMI NOZAWA

EARTH COLORS Wedding Producer

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 766

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1575

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1537

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1692

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More