リコメンド率100%のお洒落レストランBlackbird@マニラ

アマンプロから帰国前にマニラに立ち寄りました。

マニラでの滞在はペニンシュラホテル

そう言ったら全員がお勧めしてくれたレストラン『ブラックバード』リコメンド率100%でした。そんな地元の方が勧めるレストラン、行かないわけにはいかない。ということでディナーはブラックバードへ!

マニラの中でも栄えているマカティのエリアは日本で例えると丸の内の様な場所です。

高層ビルが立ち並ぶ、日本のテレビで放送されているマニラのイメージとは全く異なる大都市でした。

ビルとビルの間には、手入れの行き届いた公園があり、美しい緑と近代的なビルがいくつも立ち並ぶ場所です。

フィリピンに行くというと口をそろえて『気をつけてね!』と言われてましたが、治安の悪さは全く感じず、東京に居るのと変わりなく過ごせました。

フィリピンも沢山の島々からなる国なので、島によって全く異なるのでしょうね。

そんなマカティのペニンシュラのすぐ目の前に『ブラックバード』があります。

高層ビルの間に緑に囲まれた少しコロニアルな雰囲気のレストランです。

車寄せに着く車は高級車ばかり。ドアマンもビシッとした大柄な方

カジュアルな中にもラグジュアリー感を感じるエントランスです。

レストランの中に入ると、エントランスのバーカウンターにもお客様。ウェイティングの方々でしょうか。

私はホテルのコンシェルジェに予約してもらっていたので、すぐにお席にご案内してもらいました。

メニューが届いて見てみると、面白いメニューなんだけど。

見ても分からず、お勧めメニューをオーダー

前菜でいただいたのが、かぼちゃの花のフリットにチーズと蜂蜜がかかったスターター。カリカリのフリットとチーズの香りと蜂蜜の優しい甘さ。キリッと冷えた白ワインに合います。

そして説明を聞いても、食べても良く分からなかった。グラタンの様なもの。カニが入っていたような。。。味は美味しかったです。

メインはビーフ!お肉が柔らかくってソースもとっても美味しかったです。

そういえばリゾットが美味しいよ。と言われていたのを帰りに思い出しました。でもどれも美味しく何より雰囲気が最高なレストラン。

最後に頂いたパッションフルーツのモヒートも最高♡

客層はどちらかというとマニラにビジネスできている欧米人と観光客がほとんど。

とってもスタイリッシュで、でもカジュアルなお洒落レストランでした。

マニラに行ったらぜひ行ってみてください!私もリコメンドします!

MEGUMI NOZAWA

EARTH COLORS Wedding Producer

More stories from this editor


「Tasting South Australia 2021」4月24日(土)渋谷スクランブルスクエアにて開催!

2021/4/23 179

近年、オーガニックやエコ大国として特に注目が集まっているオーストラリア。 とりわけ南オーストラリア州は、サステナブルなモノづくりを行うパイオニアでもあります。 観光客の多い主要都市ほどは知られていない、しかし豊かな自然の Read More

美食の国フランス生まれのグルメバーガーBIG Fernand

2021/4/15 114

ハンバーガーと言ったらアメリカですが、美食の国フランス“パリ”で生まれたBIG Fernandでグルメなハンバーガーをいただきました。 行ったのは、カンヌの駅のすぐそば。 お店も新しくロッジ風の素敵なインテリア。ところど Read More

京都でスカンジナビアを感じさせるミニマルなホテル

2021/4/15 173

なぜここに?!京都のディープなところにできた北欧デザインのホテル『THE REIGN HOTEL KYOTO』。眠り・食・アート&クリエイティブの質を高めることで、新しい感覚の京都滞在を体験できるデザインホテル。 Read More

ハンドメイドジュエリーブランド『GAGAN Atelier 』2021/3/19(金)世田谷にGrand Open!

2021/3/19 438

特別感のあるジュエリーが大事にずっと身に纏える… ハンドメイドジュエリー『GAGAN(ガガン)』 職人がジュエリーを制作するアトリエ兼ショップ『GAGAN Atelier(ガガンアトリエ)』が世田谷に2021 Read More