リコメンド率100%のお洒落レストランBlackbird@マニラ

アマンプロから帰国前にマニラに立ち寄りました。

マニラでの滞在はペニンシュラホテル

そう言ったら全員がお勧めしてくれたレストラン『ブラックバード』リコメンド率100%でした。そんな地元の方が勧めるレストラン、行かないわけにはいかない。ということでディナーはブラックバードへ!

マニラの中でも栄えているマカティのエリアは日本で例えると丸の内の様な場所です。

高層ビルが立ち並ぶ、日本のテレビで放送されているマニラのイメージとは全く異なる大都市でした。

ビルとビルの間には、手入れの行き届いた公園があり、美しい緑と近代的なビルがいくつも立ち並ぶ場所です。

フィリピンに行くというと口をそろえて『気をつけてね!』と言われてましたが、治安の悪さは全く感じず、東京に居るのと変わりなく過ごせました。

フィリピンも沢山の島々からなる国なので、島によって全く異なるのでしょうね。

そんなマカティのペニンシュラのすぐ目の前に『ブラックバード』があります。

高層ビルの間に緑に囲まれた少しコロニアルな雰囲気のレストランです。

車寄せに着く車は高級車ばかり。ドアマンもビシッとした大柄な方

カジュアルな中にもラグジュアリー感を感じるエントランスです。

レストランの中に入ると、エントランスのバーカウンターにもお客様。ウェイティングの方々でしょうか。

私はホテルのコンシェルジェに予約してもらっていたので、すぐにお席にご案内してもらいました。

メニューが届いて見てみると、面白いメニューなんだけど。

見ても分からず、お勧めメニューをオーダー

前菜でいただいたのが、かぼちゃの花のフリットにチーズと蜂蜜がかかったスターター。カリカリのフリットとチーズの香りと蜂蜜の優しい甘さ。キリッと冷えた白ワインに合います。

そして説明を聞いても、食べても良く分からなかった。グラタンの様なもの。カニが入っていたような。。。味は美味しかったです。

メインはビーフ!お肉が柔らかくってソースもとっても美味しかったです。

そういえばリゾットが美味しいよ。と言われていたのを帰りに思い出しました。でもどれも美味しく何より雰囲気が最高なレストラン。

最後に頂いたパッションフルーツのモヒートも最高♡

客層はどちらかというとマニラにビジネスできている欧米人と観光客がほとんど。

とってもスタイリッシュで、でもカジュアルなお洒落レストランでした。

マニラに行ったらぜひ行ってみてください!私もリコメンドします!

MEGUMI NOZAWA

EARTH COLORS Wedding Producer

More stories from this editor


姉妹旅@TRISARA

2020/9/24 109

プーケットで滞在したホテルは【TRISARA】 サンスクリット語で『天国にある3つめの庭』という意味だそうです。確かに天国のような滞在でした。そんな天国のようなトリサラをご紹介します。 到着したのが夜だったので辺りは真っ Read More

姉妹旅@プーケット

2020/9/20 215

家族での旅行は度々ありますが、姉妹二人での旅行は実は初めて。 私の仕事の都合もありバンコクの空港で妹と待ち合わせることに。妹は不慣れな海外での現地待ち合わせに一人のフライトを心配していましたが、無事に待ち合わせもでき、夜 Read More

スペイン/自然と芸術が融合した世界グエル公園

2020/9/14 364

グエル公園は、天才建築家アントニ・ガウディが建設した、バルセロナを代表する観光スポットのひとつです。 今でこそ有名な観光地ですが、元々は自然と芸術が融合した住まいというコンセプトの分譲住宅地として構築が計画されていました Read More

イタリア/世界一美しい海岸アマルフィ海岸

2020/9/12 233

イタリアは大きく、北イタリア、南イタリアのふたつの地域に分けられ、北と南では全く異なる雰囲気が楽しめます。 ローマやヴェネチア、ミラノ、フィレンツェなど王道のイタリア旅行先は全て北イタリアに位置しますが、暖かい太陽が降り Read More