Friday Night @ Long Bar

マニラ滞在のホテルを選ぶときに2択で迷っていたラッフルズホテル。

オープンしてまだ間もないという事で気になっていたのですが、フェアモントとつながっていてレストランやプールも共有しているとかの情報を見たので、今回はラッフルズホテルはやめて、ペニンシュラを選びましたが、やっぱり気になって行ってみました。

そう。ラッフルズと言ったらシンガポールのラッフルズホテルが有名ですね。

シンガポールスリング発祥のバー『ロングバー』があるホテルです。

おつまみで出されるピーナッツは食べたら殻を床に落とすのがロングバースタイル

せっかくなので食後にバーに行ってみました。

ホテルエントランスのすぐ横にロングバーの入り口があります。。

バーカウンターとソファー席で何だか大人な空間です。

やっぱり。。。ピーナッツの殻が床に積もっている。。。

マニラでもロングバースタイルは健在です。

ロングバーなのでシンガポールスリングをいただきました。久しぶりのカクテル美味しい♪

金曜日という事もあり、ステージではショーが行われていました。フィリピーナは歌が上手い!そして、盛り上げるのもウマイです!美味しいお酒とノリノリのステージを存分に楽しんで来ました。

帰りにエントランスには可愛いワンちゃん♡夜遅くまでご苦労様です!

日本でお留守番している我が娘(犬)を思い出しました。。楽しいマニラもこれで最終日。

マニラ(フィリピン)は私の想像とは全く異なる国でした。日本のニュースだけが全てでは無いですね。もちろん海外なのでそれなりの注意は必要ですが、怖がる必要は全く無し!今後の発展も楽しみです♪

MEGUMI NOZAWA

EARTH COLORS Wedding Producer

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 690

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1397

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1413

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1580

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More