Friday Night @ Long Bar

マニラ滞在のホテルを選ぶときに2択で迷っていたラッフルズホテル。

オープンしてまだ間もないという事で気になっていたのですが、フェアモントとつながっていてレストランやプールも共有しているとかの情報を見たので、今回はラッフルズホテルはやめて、ペニンシュラを選びましたが、やっぱり気になって行ってみました。

そう。ラッフルズと言ったらシンガポールのラッフルズホテルが有名ですね。

シンガポールスリング発祥のバー『ロングバー』があるホテルです。

おつまみで出されるピーナッツは食べたら殻を床に落とすのがロングバースタイル

せっかくなので食後にバーに行ってみました。

ホテルエントランスのすぐ横にロングバーの入り口があります。。

バーカウンターとソファー席で何だか大人な空間です。

やっぱり。。。ピーナッツの殻が床に積もっている。。。

マニラでもロングバースタイルは健在です。

ロングバーなのでシンガポールスリングをいただきました。久しぶりのカクテル美味しい♪

金曜日という事もあり、ステージではショーが行われていました。フィリピーナは歌が上手い!そして、盛り上げるのもウマイです!美味しいお酒とノリノリのステージを存分に楽しんで来ました。

帰りにエントランスには可愛いワンちゃん♡夜遅くまでご苦労様です!

日本でお留守番している我が娘(犬)を思い出しました。。楽しいマニラもこれで最終日。

マニラ(フィリピン)は私の想像とは全く異なる国でした。日本のニュースだけが全てでは無いですね。もちろん海外なのでそれなりの注意は必要ですが、怖がる必要は全く無し!今後の発展も楽しみです♪

MEGUMI NOZAWA

EARTH COLORS Wedding Producer

More stories from this editor


姉妹旅@TRISARA

2020/9/24 110

プーケットで滞在したホテルは【TRISARA】 サンスクリット語で『天国にある3つめの庭』という意味だそうです。確かに天国のような滞在でした。そんな天国のようなトリサラをご紹介します。 到着したのが夜だったので辺りは真っ Read More

姉妹旅@プーケット

2020/9/20 217

家族での旅行は度々ありますが、姉妹二人での旅行は実は初めて。 私の仕事の都合もありバンコクの空港で妹と待ち合わせることに。妹は不慣れな海外での現地待ち合わせに一人のフライトを心配していましたが、無事に待ち合わせもでき、夜 Read More

スペイン/自然と芸術が融合した世界グエル公園

2020/9/14 365

グエル公園は、天才建築家アントニ・ガウディが建設した、バルセロナを代表する観光スポットのひとつです。 今でこそ有名な観光地ですが、元々は自然と芸術が融合した住まいというコンセプトの分譲住宅地として構築が計画されていました Read More

イタリア/世界一美しい海岸アマルフィ海岸

2020/9/12 235

イタリアは大きく、北イタリア、南イタリアのふたつの地域に分けられ、北と南では全く異なる雰囲気が楽しめます。 ローマやヴェネチア、ミラノ、フィレンツェなど王道のイタリア旅行先は全て北イタリアに位置しますが、暖かい太陽が降り Read More