黒海のビーチタウンを楽しむ ソゾポル、ブルガリア

黒海と言ってピンと来る人は日本では少ないと思う。地中海のビーチが好きな自分から言わせてみれば、景色、料理のおいしさは地中海と変わらない。違うのはその長く続く砂浜だ。地中海には日本のような美しい砂浜が皆無だ。しかしここ黒海では美しい砂浜が多くある。そんな中でもソゾポルは特に美しいビーチタウンである。 宿泊施設やカフェレストランも砂浜に多く立地していて、とてもよく整備されている。

またこのビーチタウンの中には古代ローマの遺跡もそこら中に残されている。

この街には多くのトルコ風の木造住宅も残されていて、なんか昔の日本の街のようでもある。

そして、充実したレストランは、ビーチと並んで、この街のハイライトである。

海に面したレストラン通りは車も通らず最高の環境である。

そこで出されるシーフードは新鮮で日本ではありえない価格で提供されている。

バーやカフェも多くあり最高のビーチタウンが最高にリーズナブルな価格で楽しめる!ぜひ一度、訪ねてください。

 

TAKAO

OHAYO TAKAO

Luxury Traveler

More stories from this editor


世界各地のファーマーズマーケット

2020/10/29 20

海外旅行に行くと必ず、ファーマーズマーケットを訪れます。 日本ではあまり行くことは無いのですが、海外ではあちこちでファーマーズマーケットが開かれています。 今日は、色々な国のファーマーズマーケットをご紹介したいと思います Read More

多文化が交わう街サンフランシスコ

2020/10/7 114

先日サンフランシスコの東側を中心にご紹介しましたが、今日はゴールデンゲートパークがある、西側をご紹介したいと思います。 ユニオンスクエアから中心部に歩くと、ジャパンタウンがあります。距離的には2キロ程ですが、急な坂が多い Read More

魅力たっぷりの街サンフランシスコ

2020/10/4 185

カリフォルニア州サンフランシスコは、太平洋とサンフランシスコ湾に囲まれた半島の先端にある、120k㎡ほどの小さい街です。東京の山手線の内側とほぼ同じ面積です。 ゴールデンゲートブリッジやケーブルカーでよく知られていますが Read More

茅ヶ崎育ちの人気キャラクターデザイナーRyu Ambeの落書きアートが築33年神宮外苑オフィスビルに出現!

2020/10/1 777

銀杏並木が美しい神宮外苑のすぐ側にある築33年になるオフィスビル「SUNRISE AOYAMA」オーダーで焼いた信楽焼タイル貼りで趣のあるビルです。 築33年ではありますが、新耐震ビルで現在よりもしっかりと重厚に造られた Read More