これぞまさにビアガーデン  ハイルブロン、ドイツ

ビアガーデンといったら日本ではビルの屋上を連想する。しかしビールの本場ドイツでは、自然の中の空き地で夏場簡単にイスとテーブルだけを用意されて実施されていることが多い。自分が行ったバーデンヴュルテンベルク州のハイルブロンの町の郊外にあるビアガーデンもアウトバーンを降り、ワイン畑を抜けた丘の上の古城にあった。

丘の上に建てられた古城はワイン畑に浮かぶ島のようである。美しい夏のドイツの夜は明るく爽やかだ。

そんな古城の庭で人々はセルフでビールや料理を買って気ままに夏の夜を楽しんでいる。

古城から見るドイツの田舎の村々は非常に美しい。

ワイン畑の中でビールという設定が面白い。もちろんワインも売られている。

料理も見た目は質素ながらにおいしい、地元のクラムクーヘンと言われるピッツァのような料理でビールをいただく。

夜10時近くになってもこの明るさ。あぁ幸せ。

TAKAO

OHAYO TAKAO

Luxury Traveler

More stories from this editor


ティモスィー・ベッチャマンの個展『Hybrid』ニコライバーグマンフラワーズ&デザインにて開催!

2020/8/1 232

2020年7月30日(木)よりNicolai Bergmann Flowers&Designにてブリティッシュ/アメリカンアーティスト”ティモスィー・ベッチャマンの個展が開催されています。 花や植物からのインスピ Read More

これぞまさにビアガーデン  ハイルブロン、ドイツ

2020/8/1 215

ビアガーデンといったら日本ではビルの屋上を連想する。しかしビールの本場ドイツでは、自然の中の空き地で夏場簡単にイスとテーブルだけを用意されて実施されていることが多い。自分が行ったバーデンヴュルテンベルク州のハイルブロンの Read More

イタリア/ローマの街巡り

2020/7/22 399

イタリアの首都ローマ。古代ローマの時代から、芸術や文化など様々な所で影響を与え続けている、『永遠の都』です。 コロッセオやスペイン広場など、有名すぎる観光名所に加え、地元で人気のレストランなど、ローマ旅行王道のスポットを Read More

食とウェルネスとワークカルチャーが融合した新施設『EAT PLAY WORKS』7.20広尾にオープン!

2020/7/19 645

7月20日(月)にオープンする食とウェルネスとワークカルチャーを融合した新施設『EAT PLAY WORKS』を体験して参りました! 1階から6階までのフロア全体のコンセプトが「食べて」「遊んで」「仕事して」をコンセプト Read More