これぞまさにビアガーデン  ハイルブロン、ドイツ

ビアガーデンといったら日本ではビルの屋上を連想する。しかしビールの本場ドイツでは、自然の中の空き地で夏場簡単にイスとテーブルだけを用意されて実施されていることが多い。自分が行ったバーデンヴュルテンベルク州のハイルブロンの町の郊外にあるビアガーデンもアウトバーンを降り、ワイン畑を抜けた丘の上の古城にあった。

丘の上に建てられた古城はワイン畑に浮かぶ島のようである。美しい夏のドイツの夜は明るく爽やかだ。

そんな古城の庭で人々はセルフでビールや料理を買って気ままに夏の夜を楽しんでいる。

古城から見るドイツの田舎の村々は非常に美しい。

ワイン畑の中でビールという設定が面白い。もちろんワインも売られている。

料理も見た目は質素ながらにおいしい、地元のクラムクーヘンと言われるピッツァのような料理でビールをいただく。

夜10時近くになってもこの明るさ。あぁ幸せ。

TAKAO

OHAYO TAKAO

Luxury Traveler

More stories from this editor


アメリカ一のパーティースポット、ラスベガス

2020/11/19 55

本日はアメリカ一のパーティースポット、ラスベガスでの楽しみ方をご紹介します。 ラスベガスはカリフォルニアとアリゾナの間にある、ネバダ州に位置します。 日本からは、ロサンゼルス国際空港経由で行くことが出来ます。 アメリカき Read More

姉妹旅@Palm Seaside 

2020/11/13 337

プーケットで美味しいシーフードを食べるならPalm Seaside Restaurant & Loungeがお勧めという事で行ってきました! スリンビーチにあるリゾートホテルのTwin Palms Phuketが Read More

イタリア/最先端ファッションの街ミラノ

2020/11/4 364

イタリア、ミラノと聞くとファッションの街と思い浮かべる人は多いと思います。 モデルさんの様なスタイル抜群の人が沢山いたり、最新のファッションブランドのお店がいたるところにあったりと、は勿論なのですが、観光やグルメなど他に Read More

世界各地のファーマーズマーケット

2020/10/29 487

海外旅行に行くと必ず、ファーマーズマーケットを訪れます。 日本ではあまり行くことは無いのですが、海外ではあちこちでファーマーズマーケットが開かれています。 今日は、色々な国のファーマーズマーケットをご紹介したいと思います Read More