サンフランシスコ ローカルが集まる場所ご紹介♪


私の第二の故郷アメリカ カリフォルニア州のサンフランシスコ。

物価は高く、家賃はニューヨークを超えて、アメリカで一番住宅賃料が高い街…だけれどずっと住み続けたくなる魅力がある街です。

そんなサンフランシスコで暮らしている中で見つけた、地元民のお気に入りの場所をご紹介します♪

サンフランシスコは比較的小さい街ですが、バスや地下鉄、路線バスが充実していて移動がしやすいです。日本の様に時刻表通りに来ることはめったにないのでご注意です!

こんなに変わった形のバスが走っていることもあります🚌

サンフランシスコの若者の休日の過ごし方はいたってシンプル。ブランチを食べた後、公園に出かけて一日中のんびり過ごします。

ミッションエリアに位置するDolores Parkには、夏の時期の土日には人でびっしり埋め尽くされます。高台にある公園なのでダウンタウンが遠くに見渡せます。

公園の右側はキッズパークになっていて、小さい子供たちもたくさんです。

Dolores Parkの周りにはお洒落なカフェやレストランが立ち並びます。

お勧めはTartine Bakeryというカフェ。クロワッサンが絶品です。

可愛いお花屋さんも♡

ダウンタウンの方に戻ってきて、Civic Centerという駅で降りるとCity Hallがあります。サンフランシスコの市役所です。

中は自由に入れます^^

ここでは結婚式を挙げることが出来るんです。シティーホールウェディングは現地のカップルに人気なので、土日は1日何件も結婚式が行われます。

花嫁同士がばったりなんてことも…!

サンフランシスコには、ニューヨークのセントラルパークよりも広いゴールデンゲートパークという公園があります。広大な公園の中に美術館や植物園があったり…日本庭園もあるんです。

その中でも人気のスポットが California Academy of Sciences という自然化学博物館。入館料は高めですが世界一の規模とだけあって一日中過ごせます。

トナカイがお昼寝していました。

サンフランシスコの北側のエリアMarina District の方に移動すると サンフランシスコといえば!の橋 Golden gate bridgeがあります。

サンフランシスコ側のふもとはPierの方まで続く大きな公園になっていて、地元民のジョギングスポットになっています。

コーヒーショップの他に、ボクシングジムなんかもあり、バーベキューも出来るため沢山の人が集まります。

色々なイベントも行われます♪

スポーツ観戦はアメリカの文化です。特にバスケやアメフトの試合がある夜は、スポーツバーに大勢が集まります。

ユニオンスクエアにあるGolden gate tap room では、地元NBAチームのウォーリアーズの試合が毎晩流れています🏀

以上サンフランシスコのお勧めスポットでした♪

HARU

HARU INAMOTO

Wedding Planner

More stories from this editor


姉妹旅@TRISARA

2020/9/24 109

プーケットで滞在したホテルは【TRISARA】 サンスクリット語で『天国にある3つめの庭』という意味だそうです。確かに天国のような滞在でした。そんな天国のようなトリサラをご紹介します。 到着したのが夜だったので辺りは真っ Read More

姉妹旅@プーケット

2020/9/20 215

家族での旅行は度々ありますが、姉妹二人での旅行は実は初めて。 私の仕事の都合もありバンコクの空港で妹と待ち合わせることに。妹は不慣れな海外での現地待ち合わせに一人のフライトを心配していましたが、無事に待ち合わせもでき、夜 Read More

スペイン/自然と芸術が融合した世界グエル公園

2020/9/14 363

グエル公園は、天才建築家アントニ・ガウディが建設した、バルセロナを代表する観光スポットのひとつです。 今でこそ有名な観光地ですが、元々は自然と芸術が融合した住まいというコンセプトの分譲住宅地として構築が計画されていました Read More

イタリア/世界一美しい海岸アマルフィ海岸

2020/9/12 233

イタリアは大きく、北イタリア、南イタリアのふたつの地域に分けられ、北と南では全く異なる雰囲気が楽しめます。 ローマやヴェネチア、ミラノ、フィレンツェなど王道のイタリア旅行先は全て北イタリアに位置しますが、暖かい太陽が降り Read More