イタリア/花の都フィレンツェ


沢山の世界遺産を保有するイタリアの中でも特に、芸術の都とされる街フィレンツェ。

ルネサンス期に多くの芸術家が、沢山の作品を残したこの街、町全体が世界遺産に登録されています。

花の都としても知られているフィレンツェですが、
赤レンガの建物や、絵画が至る所にあり、なんともレトロな雰囲気♪


フィレンツェの町のシンボルであるドゥオモ。街を象徴する有名な建築物です。
建物の外観は細かい彫刻が施してあり、ずっと眺めていたくなる美しさです。

そんなドゥオモ、上の方が展望台になっており、上から町並みを眺める事ができます。が、エレベーターが無いので全て階段で登り切る必要があります。結構長い道のり…

なので、今回はドゥオモの隣にあるもうひとつの展望台、ジョットの 鐘楼 に登ることにしました。

こちらも狭くて長ーい階段を登らないといけないのですが、ドゥオモよりは短めです。

階段を登り切ったご褒美に、フレッシュ濃厚なジェラート♡🍦

フィレンツェにはパニーニのお店があちらこちにあり、店先には若者が集まっています。

パニーニの中身だけをおつまみとしても楽しめます♡

フィレンツェのもうひとつのシンボルといえば、ヴェッキオ橋。ヴェッキオとはイタリア語で古いという意味だそうです。橋の上には小さなアパートを並び、一階部分は宝石屋さんなどの商店が並んでいます。


橋の周りにはおしゃれなブティックホテルが立ち並びます。昼間はすごい数の観光客で埋め尽くさせていますが、夜になるとしっとり落ち着いた雰囲気で、川際をのんびり散歩します♪

時間に余裕があれば、フィレンツェから列車で約1時間ほどの街、ピサもお勧めです。ピサの斜塔で有名な街です。
ピサの斜塔、どうやって立っているんだろう…と不思議になる程、傾いています。

みんな色んなポーズで写真を撮っています。

ピサはフィレンツェから日帰りでも訪れる事ができます♪

HARU

HARU INAMOTO

Wedding Planner

More stories from this editor


「Tasting South Australia 2021」4月24日(土)渋谷スクランブルスクエアにて開催!

2021/4/23 178

近年、オーガニックやエコ大国として特に注目が集まっているオーストラリア。 とりわけ南オーストラリア州は、サステナブルなモノづくりを行うパイオニアでもあります。 観光客の多い主要都市ほどは知られていない、しかし豊かな自然の Read More

美食の国フランス生まれのグルメバーガーBIG Fernand

2021/4/15 114

ハンバーガーと言ったらアメリカですが、美食の国フランス“パリ”で生まれたBIG Fernandでグルメなハンバーガーをいただきました。 行ったのは、カンヌの駅のすぐそば。 お店も新しくロッジ風の素敵なインテリア。ところど Read More

京都でスカンジナビアを感じさせるミニマルなホテル

2021/4/15 173

なぜここに?!京都のディープなところにできた北欧デザインのホテル『THE REIGN HOTEL KYOTO』。眠り・食・アート&クリエイティブの質を高めることで、新しい感覚の京都滞在を体験できるデザインホテル。 Read More

ハンドメイドジュエリーブランド『GAGAN Atelier 』2021/3/19(金)世田谷にGrand Open!

2021/3/19 438

特別感のあるジュエリーが大事にずっと身に纏える… ハンドメイドジュエリー『GAGAN(ガガン)』 職人がジュエリーを制作するアトリエ兼ショップ『GAGAN Atelier(ガガンアトリエ)』が世田谷に2021 Read More