イタリア/花の都フィレンツェ


沢山の世界遺産を保有するイタリアの中でも特に、芸術の都とされる街フィレンツェ。

ルネサンス期に多くの芸術家が、沢山の作品を残したこの街、町全体が世界遺産に登録されています。

花の都としても知られているフィレンツェですが、
赤レンガの建物や、絵画が至る所にあり、なんともレトロな雰囲気♪


フィレンツェの町のシンボルであるドゥオモ。街を象徴する有名な建築物です。
建物の外観は細かい彫刻が施してあり、ずっと眺めていたくなる美しさです。

そんなドゥオモ、上の方が展望台になっており、上から町並みを眺める事ができます。が、エレベーターが無いので全て階段で登り切る必要があります。結構長い道のり…

なので、今回はドゥオモの隣にあるもうひとつの展望台、ジョットの 鐘楼 に登ることにしました。

こちらも狭くて長ーい階段を登らないといけないのですが、ドゥオモよりは短めです。

階段を登り切ったご褒美に、フレッシュ濃厚なジェラート♡🍦

フィレンツェにはパニーニのお店があちらこちにあり、店先には若者が集まっています。

パニーニの中身だけをおつまみとしても楽しめます♡

フィレンツェのもうひとつのシンボルといえば、ヴェッキオ橋。ヴェッキオとはイタリア語で古いという意味だそうです。橋の上には小さなアパートを並び、一階部分は宝石屋さんなどの商店が並んでいます。


橋の周りにはおしゃれなブティックホテルが立ち並びます。昼間はすごい数の観光客で埋め尽くさせていますが、夜になるとしっとり落ち着いた雰囲気で、川際をのんびり散歩します♪

時間に余裕があれば、フィレンツェから列車で約1時間ほどの街、ピサもお勧めです。ピサの斜塔で有名な街です。
ピサの斜塔、どうやって立っているんだろう…と不思議になる程、傾いています。

みんな色んなポーズで写真を撮っています。

ピサはフィレンツェから日帰りでも訪れる事ができます♪

HARU

HARU INAMOTO

Wedding Planner

More stories from this editor


まるで北欧の国!ムーミンバレーパークでキャンピングカー体験&ムーミン谷のナイトウォークを楽しもう

2022/10/28 116

都内からプチ北欧旅行気分ができるムーミンバレーパークにて、2つの『スペシャル』が開催中。 まずは、アウトドア派の人たち向けにメッツァRVパークの情報をお届け。キャンピングカーなどの愛車で気ままに車中泊ができる「メッツァ Read More

2022年の一番摘み新茶を楽しめるGong cha「特選一番摘み抹茶ミルクティー&フローズン」6月2日(木)期間限定で発売されます。

2022/5/27 506

1996年に台湾で創業し、世界で1,700 店舗以上を展開するグローバルティーブランド「Gong cha」。日本へは2015年に東京・原宿表参道に上陸しタピオカミルクティが大ヒットしました。 2022年、この夏、いち早く Read More

【FLOWER TRUCK®︎ on a road trip】FLOWER TRUCK®︎で日本一周!!全国の花卉生産者を訪れ応援したい!!

2022/5/16 1373

東京港区南青山を拠点とするオーダーメイドのフローリスト『florist.norikonagashima』がクラウドファンディング『Makuake』サイトにて、3つのプロジェクトを同時進行でチャレンジします!! ①FLOW Read More

日光の自然に包まれたライフスタイルホテル『SHELTER GARDEN』手作り空間の温もりに寛ぎ癒される…

2021/11/30 2675

2021年10月の終わり、まだ紅葉が始まったばかりの日光を訪れました。いろは坂をドライブして中禅寺湖を周り、いろは坂を下る…渋滞を覚悟していましたが、平日のためか、それ程の混雑もなくゆっくりと紅葉を愉しみまし Read More