イタリア/花の都フィレンツェ


沢山の世界遺産を保有するイタリアの中でも特に、芸術の都とされる街フィレンツェ。

ルネサンス期に多くの芸術家が、沢山の作品を残したこの街、町全体が世界遺産に登録されています。

花の都としても知られているフィレンツェですが、
赤レンガの建物や、絵画が至る所にあり、なんともレトロな雰囲気♪


フィレンツェの町のシンボルであるドゥオモ。街を象徴する有名な建築物です。
建物の外観は細かい彫刻が施してあり、ずっと眺めていたくなる美しさです。

そんなドゥオモ、上の方が展望台になっており、上から町並みを眺める事ができます。が、エレベーターが無いので全て階段で登り切る必要があります。結構長い道のり…

なので、今回はドゥオモの隣にあるもうひとつの展望台、ジョットの 鐘楼 に登ることにしました。

こちらも狭くて長ーい階段を登らないといけないのですが、ドゥオモよりは短めです。

階段を登り切ったご褒美に、フレッシュ濃厚なジェラート♡🍦

フィレンツェにはパニーニのお店があちらこちにあり、店先には若者が集まっています。

パニーニの中身だけをおつまみとしても楽しめます♡

フィレンツェのもうひとつのシンボルといえば、ヴェッキオ橋。ヴェッキオとはイタリア語で古いという意味だそうです。橋の上には小さなアパートを並び、一階部分は宝石屋さんなどの商店が並んでいます。


橋の周りにはおしゃれなブティックホテルが立ち並びます。昼間はすごい数の観光客で埋め尽くさせていますが、夜になるとしっとり落ち着いた雰囲気で、川際をのんびり散歩します♪

時間に余裕があれば、フィレンツェから列車で約1時間ほどの街、ピサもお勧めです。ピサの斜塔で有名な街です。
ピサの斜塔、どうやって立っているんだろう…と不思議になる程、傾いています。

みんな色んなポーズで写真を撮っています。

ピサはフィレンツェから日帰りでも訪れる事ができます♪

HARU

HARU INAMOTO

Wedding Planner

More stories from this editor


アメリカの避暑地レイクタホでの過ごし方

2020/7/4 27

カリフォルニア州サンフランシスコの街から北に3時間程走ると、タホ湖というリゾート地があります。 高原に位置するこちらの街、夏は涼しいので避暑地として、冬はスキーリゾートとして、アメリカ各国から沢山の人たちが訪れる、人気の Read More

スペイン/バルセロナで楽しむ地中海ビーチ

2020/6/27 274

スペイン バルセロナといえば、ガウディの建築物やサッカースタジアムなどなどたくさんの観光地で知られていますが、バルセロナは地中海に面した美しいリゾート地という事はあまり知られていません。 日本からわざわざバルセロナまで行 Read More

メコン川 ジャングル

ジャングルクルーズ!メコン川クルーズ後編

2020/6/19 533

こんにちは、Yukiです! 家族に連れられて半ば仕方なしに参加したクチトンネルの見学はなかなかの充実度でした。朝7時ごろにホーチミンを出発して、クチトンネル戦地跡を出発することにはすっかりお昼の時間。 メコン川を少しくだ Read More

スペイン/ガウディが残した邸宅『カサバトリョ』

2020/6/18 443

建築家アントニ・ガウディが手掛けた建築物のひとつカサ・バトリュ。 元々あった建物をガウディが改築して今の形に生まれ変わりました。15年ほど前からユネスコの世界遺産にも登録されています。 大通りに面しているこちらの建物、外 Read More