イタリア/花の都フィレンツェ


沢山の世界遺産を保有するイタリアの中でも特に、芸術の都とされる街フィレンツェ。

ルネサンス期に多くの芸術家が、沢山の作品を残したこの街、町全体が世界遺産に登録されています。

花の都としても知られているフィレンツェですが、
赤レンガの建物や、絵画が至る所にあり、なんともレトロな雰囲気♪


フィレンツェの町のシンボルであるドゥオモ。街を象徴する有名な建築物です。
建物の外観は細かい彫刻が施してあり、ずっと眺めていたくなる美しさです。

そんなドゥオモ、上の方が展望台になっており、上から町並みを眺める事ができます。が、エレベーターが無いので全て階段で登り切る必要があります。結構長い道のり…

なので、今回はドゥオモの隣にあるもうひとつの展望台、ジョットの 鐘楼 に登ることにしました。

こちらも狭くて長ーい階段を登らないといけないのですが、ドゥオモよりは短めです。

階段を登り切ったご褒美に、フレッシュ濃厚なジェラート♡🍦

フィレンツェにはパニーニのお店があちらこちにあり、店先には若者が集まっています。

パニーニの中身だけをおつまみとしても楽しめます♡

フィレンツェのもうひとつのシンボルといえば、ヴェッキオ橋。ヴェッキオとはイタリア語で古いという意味だそうです。橋の上には小さなアパートを並び、一階部分は宝石屋さんなどの商店が並んでいます。


橋の周りにはおしゃれなブティックホテルが立ち並びます。昼間はすごい数の観光客で埋め尽くさせていますが、夜になるとしっとり落ち着いた雰囲気で、川際をのんびり散歩します♪

時間に余裕があれば、フィレンツェから列車で約1時間ほどの街、ピサもお勧めです。ピサの斜塔で有名な街です。
ピサの斜塔、どうやって立っているんだろう…と不思議になる程、傾いています。

みんな色んなポーズで写真を撮っています。

ピサはフィレンツェから日帰りでも訪れる事ができます♪

HARU

HARU INAMOTO

Wedding Planner

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 766

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1575

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1538

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1692

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More