アメリカ/アリゾナのパワースポット、グランドキャニオン


アメリカ アリゾナ州にある、アメリカ最古の国立公園グランドキャニオン。日本にいたら決してみられない光景が広がります。

コロラド川によって少しずつ、長ーい年月をかけて削り取られて出来た峡谷ですが、今川が流れている部分の地層はなんと20億年以上前のものとの事。

地球の長い歴史を感じたり、あまりにも広大なスケールの大自然からパワーを得られたり、誰もが行ってよかったと感じられるスポットだと思います。

そんなグランドキャニオン国立公園ですが、アメリカ各地からツアーが出ています。ヘリコプターで付近を回るツアーも大人気です。🚁

私はサンフランシスコから車で訪れました🚙

サンフランシスコを早朝に出発して、休憩をはさみながら夜遅くに到着…という長旅です。

サンフランシスコやロサンゼルスから出発して、途中でラスベガスを通っていくルートもあるので、ラスベガスで1泊というルートがお勧めです。

途中、アメリカ大陸を横断する有名な国道、ルート66を通ります🚙

グランドキャニオンの周りはだだっ広い広野が広がります。

グランドキャニオンにはいくつか有名なスポットがありますが、敷地がとにかく広すぎるので、とりあえず一番近そうなところで車を降ります。

駐車場や観光ルートはしっかり整備されています。

遂に谷底が望めるところまでたどり着きました!

サンフランシスコから長い旅だったということもあり、初めて景色を見た時の感動はひとしお。

この写真の景色がなんと446キロも伸びているんです。東京から神戸までの距離と同じくらいの長さです。

つくづく、アメリカは広いなー…と思います。

足元の岩は今にも崩れそうで冷や冷やです。

渓谷内は天気が変わりやすいので、突然の突風や雷に注意です!

日本からも沢山のツアーが出ているので是非訪れてみてください♪

HARU

HARU INAMOTO

Wedding Planner

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 684

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1388

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1401

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1576

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More