アメリカ/アリゾナのパワースポット、グランドキャニオン


アメリカ アリゾナ州にある、アメリカ最古の国立公園グランドキャニオン。日本にいたら決してみられない光景が広がります。

コロラド川によって少しずつ、長ーい年月をかけて削り取られて出来た峡谷ですが、今川が流れている部分の地層はなんと20億年以上前のものとの事。

地球の長い歴史を感じたり、あまりにも広大なスケールの大自然からパワーを得られたり、誰もが行ってよかったと感じられるスポットだと思います。

そんなグランドキャニオン国立公園ですが、アメリカ各地からツアーが出ています。ヘリコプターで付近を回るツアーも大人気です。🚁

私はサンフランシスコから車で訪れました🚙

サンフランシスコを早朝に出発して、休憩をはさみながら夜遅くに到着…という長旅です。

サンフランシスコやロサンゼルスから出発して、途中でラスベガスを通っていくルートもあるので、ラスベガスで1泊というルートがお勧めです。

途中、アメリカ大陸を横断する有名な国道、ルート66を通ります🚙

グランドキャニオンの周りはだだっ広い広野が広がります。

グランドキャニオンにはいくつか有名なスポットがありますが、敷地がとにかく広すぎるので、とりあえず一番近そうなところで車を降ります。

駐車場や観光ルートはしっかり整備されています。

遂に谷底が望めるところまでたどり着きました!

サンフランシスコから長い旅だったということもあり、初めて景色を見た時の感動はひとしお。

この写真の景色がなんと446キロも伸びているんです。東京から神戸までの距離と同じくらいの長さです。

つくづく、アメリカは広いなー…と思います。

足元の岩は今にも崩れそうで冷や冷やです。

渓谷内は天気が変わりやすいので、突然の突風や雷に注意です!

日本からも沢山のツアーが出ているので是非訪れてみてください♪

HARU

HARU INAMOTO

Wedding Planner

More stories from this editor


「Tasting South Australia 2021」4月24日(土)渋谷スクランブルスクエアにて開催!

2021/4/23 182

近年、オーガニックやエコ大国として特に注目が集まっているオーストラリア。 とりわけ南オーストラリア州は、サステナブルなモノづくりを行うパイオニアでもあります。 観光客の多い主要都市ほどは知られていない、しかし豊かな自然の Read More

美食の国フランス生まれのグルメバーガーBIG Fernand

2021/4/15 118

ハンバーガーと言ったらアメリカですが、美食の国フランス“パリ”で生まれたBIG Fernandでグルメなハンバーガーをいただきました。 行ったのは、カンヌの駅のすぐそば。 お店も新しくロッジ風の素敵なインテリア。ところど Read More

京都でスカンジナビアを感じさせるミニマルなホテル

2021/4/15 178

なぜここに?!京都のディープなところにできた北欧デザインのホテル『THE REIGN HOTEL KYOTO』。眠り・食・アート&クリエイティブの質を高めることで、新しい感覚の京都滞在を体験できるデザインホテル。 Read More

ハンドメイドジュエリーブランド『GAGAN Atelier 』2021/3/19(金)世田谷にGrand Open!

2021/3/19 452

特別感のあるジュエリーが大事にずっと身に纏える… ハンドメイドジュエリー『GAGAN(ガガン)』 職人がジュエリーを制作するアトリエ兼ショップ『GAGAN Atelier(ガガンアトリエ)』が世田谷に2021 Read More