アメリカ/チーズケーキだけじゃない!チーズケーキファクトリー


アメリカに住んでいた時、家族や友人が日本から訪ねてくるたびに必ず連れて行っていたレストランが『チーズケーキ・ファクトリー』です。

アメリカ中、割とどこにでもあるこのレストラン。米国内で約160店舗ほどあるそう。また、カナダや中国、メキシコなど国外にも店舗が出来ているとの事です。

日本にまだ店舗は無いのですが、日本人にはお馴染みの、ハワイ、ワイキキ内のショッピングモール、ロイヤルハワイアン内にも店舗があり、どのガイドブックにも載っているので、ハワイ好きであればご存じかもしれません🌴

私が住んでいたサンフランシスコには、町の中心部にあたるユニオンスクエアに店舗があります。

メーシーズというショッピングモールの最上階にあるので、ショッピング後に景色を楽しみながらお食事が楽しめます💛天気がいい日はテラス席がお勧めです☺

もちろんお酒も注文できるので、夜景を楽しみながらロマンチックなディナーも楽しめます🌙

サンフランシスコやロサンゼルス、ニューヨークの店舗はいつも激混みなのですが、なんと予約NGなんです…。

気合を入れて2時間程待つか、、、ランチ後のオフタイムだとすぐ入れることがあります❣

店内に入るとまずどーーん、とどでかいチーズケーキが並んだショーケースが目に入ります。

ノーマルな物からフルーツのフレーバー、チョコ系などなど色々なチーズケーキが並んでいます。どれもアメリカサイズです 🍰

さてこのチーズケーキファクトリーですが、名前からしてチーズケーキのお店?と思いますが、デザート以外にも沢山のお食事メニューがあります。

メニューの種類はステーキやハンバーガーなど、アメリカ料理を中心にイタリアンからメキシカンまで約200種類ほどあります。

チーズケーキ好きでなくても、お食事もとっても美味しいので行く価値ありです。

私が大好きなメニューが、こちらのナチョスなのですが、この大きさでなんとアペタイザーなんです。。。

前菜だけでこの量なのですが、メインももちろん巨大です。

サンドイッチ、とっても美味しいのですがとにかく量が多いので、大人数で行ってシェアしてちょうどいい感じです!

満腹ですが、せっかく来たのでチーズケーキは頂きます🍴

チーズケーキファクトリー、日本進出の話しもあるそうです。

日本で楽しめる日が来るのが楽しみです☺!

HARU

HARU INAMOTO

Wedding Planner

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 690

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1397

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1413

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1580

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More