アメリカ/映画の都ハリウッド


前回に引き続き、カリフォルニア州ロサンゼルスのご紹介をしたいと思います:)

今日は誰もがご存じであろう、映画産業の中心地ハリウッドについてお伝えしたいと思います!

ハリウッドと呼ばれるエリアはハリウッドブルーバードと言う大通りを中心に広がっています。

主要な観光スポットや沢山のお土産屋さんがこの大通り沿いに並んでいるので、便利で観光しやすいです。

土日には大道芸人も沢山集まり、ちょっとしたお祭りの様な雰囲気です!

パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウやスパイダーマンは、常に3、4人います(笑)

写真を撮ったらチップを渡すのがルールなので、こっそり盗撮すると追いかけられることがあるので注意です…!

エンターテイメントで活躍した人物の名前が刻まれている星形のプレートが並んでいるハリウッド ウォーク オブ フェームもこの通りにあります。

星の数は未だに毎年どんどん増えているそうで、その数は2500以上との事!お目当ての星を見つけるのに、歩き回って探す必要があります。

実際に実在する(した)人物だけでなく、架空のキャラクターの星もいくつかあるようで、Godzilla(ゴジラ)と書かれた星もあるそうです。

星沿いをずっと進んでいくと、こちらも有名なグローマンズ・チャイニーズシアターに到着します。

アカデミー賞を始めとした、様々な式典がこちらのシアターで行われます。まさに映画界の聖地!

名優さん達の手形や足型が床に刻まれています。スターウォーズのロボットの足型などもあり遊び心満載です♪🤖

映画の都、ハリウッドには映画撮影スタジオも沢山あり、 洋画、海外ドラマ好きの方は要チェックです!

ハリウッドブルーバードから少し郊外に出ると、 ソニーピクチャーズやワーナーブラザーズ、ユニバーサルスタジオの撮影スタジオがあり、見学が出来ちゃいます。

ハリウッド郊外にはまだまだ見どころが沢山です♪

ハリウッドサインはグリフィス展望台からだと綺麗に写真が撮れます。📸

グリフィス展望台は天体について学ぶことが出来る展望台です。

建物自体、チャーリーズエンジェルなど様々な名作で使われている程立派なのですが、特に夜景スポットとして有名な場所でもあります。

山上にある展望台ですが、市内からシャトルバスも出ているので、時間があれば是非訪れてみてください。

ロサンゼルスの街が一望できます。

サンセットも!

洋画や海外ドラマが大好きな私にとって、見どころ満載の街ハリウッド。

行く度にウキウキした気分になれる素敵な所です♪

HARU

HARU INAMOTO

Wedding Planner

More stories from this editor


姉妹旅@TRISARA

2020/9/24 109

プーケットで滞在したホテルは【TRISARA】 サンスクリット語で『天国にある3つめの庭』という意味だそうです。確かに天国のような滞在でした。そんな天国のようなトリサラをご紹介します。 到着したのが夜だったので辺りは真っ Read More

姉妹旅@プーケット

2020/9/20 215

家族での旅行は度々ありますが、姉妹二人での旅行は実は初めて。 私の仕事の都合もありバンコクの空港で妹と待ち合わせることに。妹は不慣れな海外での現地待ち合わせに一人のフライトを心配していましたが、無事に待ち合わせもでき、夜 Read More

スペイン/自然と芸術が融合した世界グエル公園

2020/9/14 364

グエル公園は、天才建築家アントニ・ガウディが建設した、バルセロナを代表する観光スポットのひとつです。 今でこそ有名な観光地ですが、元々は自然と芸術が融合した住まいというコンセプトの分譲住宅地として構築が計画されていました Read More

イタリア/世界一美しい海岸アマルフィ海岸

2020/9/12 233

イタリアは大きく、北イタリア、南イタリアのふたつの地域に分けられ、北と南では全く異なる雰囲気が楽しめます。 ローマやヴェネチア、ミラノ、フィレンツェなど王道のイタリア旅行先は全て北イタリアに位置しますが、暖かい太陽が降り Read More