姉妹旅@プーケット


家族での旅行は度々ありますが、姉妹二人での旅行は実は初めて。

私の仕事の都合もありバンコクの空港で妹と待ち合わせることに。妹は不慣れな海外での現地待ち合わせに一人のフライトを心配していましたが、無事に待ち合わせもでき、夜のフライトでバンコクからプーケットへ。

私がバンコクに到着する前に空港でマッサージ。すでにタイの癒しを満喫したそうです。心配していた割にはずいぶん楽しんでるじゃない?!

今回の旅は姉妹旅でありつつ、少し仕事の予定もあってプーケットに行くことに。実はプーケットに行くのが10年以上ぶり。

前回は、ただただ疲れた心身を癒してもらうだけののんびりリゾート旅行だったため、ホテルからもほとんど外へも出ずプーケットをほとんど知らない。という事でホテルのインスペクションを兼ねての旅となりました。

妹にも付き合ってもらい、現地ではEARTH COLORS名古屋のチームとも合流してリゾートのインスペクションをしてきました。

Aleenta Phuket

ホテル隣接のヴィラを貸し切って目の前に広がるロングビーチまで貸し切り状態でウェディングができるリゾート。パンガーのサンセットは格別です。

COMO POINT YAMU

プーケット島の東側にあるリゾートで朝陽が眩しく地中海を思い起こすようなリゾート

インテリアもブルーを基調として地中海のリゾートの様なお洒落な雰囲気 。レストランもブルー!

The Slate

錫工場も模してデザインされてリゾートはとってもユニーク!至るところがフォトジェニックです。リゾートの真ん中にある大木を祭壇としての挙式が人気。

スリンビーチに面しているのでゲートを出るとすぐにパブリックビーチに行けます。

Anantara Layan

プライベートビーチでの挙式パーティも人気ですが、レジデンス貸し切りのウェディングも素敵です♡

こんな美しい絶景を独り占め

The Naka Phuket

海が見えるガーデン挙式で人気のThe NAKAですが、高台のバーでの挙式ができます。

撮影スポットとしてマストのブランコも

The Surin Phuket

Surinからのサンセットは本当に美しいんです。ベストタイミングでのインスペクションとなりました。ビーチが見えるガーデンでの挙式が人気です。

Twinpalms Phuket

欧米の観光客に人気のスリンエリアのラグジュアリーホテル。モダンでスタイリッシュな雰囲気ですが、リゾートの真ん中がプールになっていて、その真ん中にあるガゼボで挙式が行えます。 メゾネットタイプのお部屋もとっても素敵でした。

AMANPURI

景色を鏡の様に映し出すアマンプリの有名なブラックプール。 レジデンスも見学させてもらいました。

プーケットのリゾートをたくさん見学させていただきましたが、どこも特徴があってそれぞれに良さがあります。沢山ありすぎてご案内する私も迷ってしまうほど。でもそれぞれの特徴はしっかりと学んできたので、カップルにぴったりの会場をご提案させていただきます♬

プーケットウェディングのご相談はEARTH COLORSへお問い合わせください!

MEGUMI NOZAWA

EARTH COLORS Wedding Producer

More stories from this editor


世界各地のファーマーズマーケット

2020/10/29 19

海外旅行に行くと必ず、ファーマーズマーケットを訪れます。 日本ではあまり行くことは無いのですが、海外ではあちこちでファーマーズマーケットが開かれています。 今日は、色々な国のファーマーズマーケットをご紹介したいと思います Read More

多文化が交わう街サンフランシスコ

2020/10/7 114

先日サンフランシスコの東側を中心にご紹介しましたが、今日はゴールデンゲートパークがある、西側をご紹介したいと思います。 ユニオンスクエアから中心部に歩くと、ジャパンタウンがあります。距離的には2キロ程ですが、急な坂が多い Read More

魅力たっぷりの街サンフランシスコ

2020/10/4 185

カリフォルニア州サンフランシスコは、太平洋とサンフランシスコ湾に囲まれた半島の先端にある、120k㎡ほどの小さい街です。東京の山手線の内側とほぼ同じ面積です。 ゴールデンゲートブリッジやケーブルカーでよく知られていますが Read More

茅ヶ崎育ちの人気キャラクターデザイナーRyu Ambeの落書きアートが築33年神宮外苑オフィスビルに出現!

2020/10/1 776

銀杏並木が美しい神宮外苑のすぐ側にある築33年になるオフィスビル「SUNRISE AOYAMA」オーダーで焼いた信楽焼タイル貼りで趣のあるビルです。 築33年ではありますが、新耐震ビルで現在よりもしっかりと重厚に造られた Read More