姉妹旅@プーケット


家族での旅行は度々ありますが、姉妹二人での旅行は実は初めて。

私の仕事の都合もありバンコクの空港で妹と待ち合わせることに。妹は不慣れな海外での現地待ち合わせに一人のフライトを心配していましたが、無事に待ち合わせもでき、夜のフライトでバンコクからプーケットへ。

私がバンコクに到着する前に空港でマッサージ。すでにタイの癒しを満喫したそうです。心配していた割にはずいぶん楽しんでるじゃない?!

今回の旅は姉妹旅でありつつ、少し仕事の予定もあってプーケットに行くことに。実はプーケットに行くのが10年以上ぶり。

前回は、ただただ疲れた心身を癒してもらうだけののんびりリゾート旅行だったため、ホテルからもほとんど外へも出ずプーケットをほとんど知らない。という事でホテルのインスペクションを兼ねての旅となりました。

妹にも付き合ってもらい、現地ではEARTH COLORS名古屋のチームとも合流してリゾートのインスペクションをしてきました。

Aleenta Phuket

ホテル隣接のヴィラを貸し切って目の前に広がるロングビーチまで貸し切り状態でウェディングができるリゾート。パンガーのサンセットは格別です。

COMO POINT YAMU

プーケット島の東側にあるリゾートで朝陽が眩しく地中海を思い起こすようなリゾート

インテリアもブルーを基調として地中海のリゾートの様なお洒落な雰囲気 。レストランもブルー!

The Slate

錫工場も模してデザインされてリゾートはとってもユニーク!至るところがフォトジェニックです。リゾートの真ん中にある大木を祭壇としての挙式が人気。

スリンビーチに面しているのでゲートを出るとすぐにパブリックビーチに行けます。

Anantara Layan

プライベートビーチでの挙式パーティも人気ですが、レジデンス貸し切りのウェディングも素敵です♡

こんな美しい絶景を独り占め

The Naka Phuket

海が見えるガーデン挙式で人気のThe NAKAですが、高台のバーでの挙式ができます。

撮影スポットとしてマストのブランコも

The Surin Phuket

Surinからのサンセットは本当に美しいんです。ベストタイミングでのインスペクションとなりました。ビーチが見えるガーデンでの挙式が人気です。

Twinpalms Phuket

欧米の観光客に人気のスリンエリアのラグジュアリーホテル。モダンでスタイリッシュな雰囲気ですが、リゾートの真ん中がプールになっていて、その真ん中にあるガゼボで挙式が行えます。 メゾネットタイプのお部屋もとっても素敵でした。

AMANPURI

景色を鏡の様に映し出すアマンプリの有名なブラックプール。 レジデンスも見学させてもらいました。

プーケットのリゾートをたくさん見学させていただきましたが、どこも特徴があってそれぞれに良さがあります。沢山ありすぎてご案内する私も迷ってしまうほど。でもそれぞれの特徴はしっかりと学んできたので、カップルにぴったりの会場をご提案させていただきます♬

プーケットウェディングのご相談はEARTH COLORSへお問い合わせください!

MEGUMI NOZAWA

EARTH COLORS Wedding Producer

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 690

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1397

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1413

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1580

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More