イタリア/世界一美しい海岸アマルフィ海岸


イタリアは大きく、北イタリア、南イタリアのふたつの地域に分けられ、北と南では全く異なる雰囲気が楽しめます。

ローマやヴェネチア、ミラノ、フィレンツェなど王道のイタリア旅行先は全て北イタリアに位置しますが、暖かい太陽が降り注ぐ南イタリアにも見どころ沢山あります。

今日は、「世界一美しい海岸」とも呼ばれる海岸都市アマルフィをご紹介したいと思います。

アマルフィはアマルフィ海岸沿いに位置する、絶壁に囲まれた小さな街です。ローマからは車で3,4時間程です。

色々な経路がありますが、せっかくなので少し遠回りをしてヴィエトリ・スル・マーレという街から世界一美しい海岸沿いを走るのがお勧めです。

実際に海岸沿いを走ると、期待通りの美しい風景がずーっと続いていきます。

くねくねと細い道な上に、対抗車両が頻繁に来る道なので、運転するのが難しく、風景を楽しむ暇がないのが残念です…。

車寄せが所々にあるのでちょっと止まって風景を楽しみます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-1785-768x1024.jpg

海岸沿いを30分ほど走ると、アマルフィにたどり着きます。

世界でも有名なリゾート地とだけあり、街中には沢山の人、車が走っています。細い道や急な階段ばかりの、本当に小さい街ですが、海の透明度の高いビーチや、大聖堂、お土産屋さんとレストランが立ち並ぶ小道など色々観光する場所はあり、どれをとってもやっぱり美しいです。

この地域の特産物はレモン!🍋お土産屋さんにはレモンの可愛い柄のキッチン用品やレモンチェッロなどが並んでいます。

食べ歩き用のスナックやジェラートなども数多く見つかります🍦エビのフリットやピザなどどれも絶品です♡

北イタリアには地域独特の郷土料理も沢山あります。ソテーしたお肉にレモンソースをかけたスカロッピーネというこちらのお料理もとっても美味しかったです♪

腹ごしらえをした所でホテルに向かいます。街中の細く曲がりくねった階段を進みます。

パティオが備わった素敵なお部屋でした^^

お食事は建物のルーフトップで楽しむのがアマルフィスタイルです🍴天気がいいと満天の星空も楽しめるとか…。

マウンテン ビュー

北イタリアとはまた違った魅力のある南イタリアの街アマルフィ。ローマからバスツアーも出ているので是非訪れてみてください♪

HARU

HARU INAMOTO

Wedding Planner

More stories from this editor


姉妹旅@TRISARA

2020/9/24 109

プーケットで滞在したホテルは【TRISARA】 サンスクリット語で『天国にある3つめの庭』という意味だそうです。確かに天国のような滞在でした。そんな天国のようなトリサラをご紹介します。 到着したのが夜だったので辺りは真っ Read More

姉妹旅@プーケット

2020/9/20 215

家族での旅行は度々ありますが、姉妹二人での旅行は実は初めて。 私の仕事の都合もありバンコクの空港で妹と待ち合わせることに。妹は不慣れな海外での現地待ち合わせに一人のフライトを心配していましたが、無事に待ち合わせもでき、夜 Read More

スペイン/自然と芸術が融合した世界グエル公園

2020/9/14 364

グエル公園は、天才建築家アントニ・ガウディが建設した、バルセロナを代表する観光スポットのひとつです。 今でこそ有名な観光地ですが、元々は自然と芸術が融合した住まいというコンセプトの分譲住宅地として構築が計画されていました Read More

イタリア/世界一美しい海岸アマルフィ海岸

2020/9/12 234

イタリアは大きく、北イタリア、南イタリアのふたつの地域に分けられ、北と南では全く異なる雰囲気が楽しめます。 ローマやヴェネチア、ミラノ、フィレンツェなど王道のイタリア旅行先は全て北イタリアに位置しますが、暖かい太陽が降り Read More