美食の国フランス生まれのグルメバーガーBIG Fernand


ハンバーガーと言ったらアメリカですが、美食の国フランス“パリ”で生まれたBIG Fernandでグルメなハンバーガーをいただきました。

行ったのは、カンヌの駅のすぐそば。

お店も新しくロッジ風の素敵なインテリア。ところどころにあるサインボードもお洒落で素敵です♡

オーダーはカウンターで!

メニューはコンボが2種類。デザート付きは18ユーロ。デザート無しは15ユーロです。日本円で2000円ほど。ハンバーガーだと良いお値段ですよね?!

そしてバーガーは6種類から選ぶのですが

慣れない英語のメニューをじっくり読んでいる間に、店員さんが説明してくれ、結局お勧めの店名にもなっているBig Fernand。シグネチャーに間違いは無いと信じて。。。

ここハンバーガーはパティの焼き加減を10パターンまでリクエストができるそうです。そして本当に生肉感じる炙るだけのレアまでリクエストできるそうです。生肉好きにはたまらないハンバーガーですね。

ベジメニューもあるので、ベジタリアンの方もバーガーが食べれます!

次はフレンチフライか、サラダを選びます。迷わずフレンチフライ!フレンチフライはお塩か、パプリカパウダーが選べます。

そしてオーダーしてから鉄板でパテが焼かれます。お客様のオーダーに合わせて一つずつ丁寧に焼くこだわり。さすが美食の国フランス生まれのハンバーガー。

素材一つ一つもこだわり、手間を惜しまない丁寧な調理法で美味しいに間違いない!

待っている間店内を歩いていると、2F席もありました。ロッジ風の店内は木のぬくもりと電球の優しい光がお洒落です。

いよいよ。バーガー到着🍔

美味しい!このバーガー本当に美味しいです!

お肉を感じるジューシーなパテとチーズ、小麦の香りを感じるバンズに大満足のおいしさ♡

そしてテーブルに置いてあるケチャップ

これがピューレ状のトマトに上品に味付けされた感じでフレンチフライにたっぷりつけていただきました。全然くどくなくさっぱり頂ける絶品ケチャップ!お土産に売っていないか探したのですが、見つけられず。。。スーパーとかで売っていたら大人買いしたかったです。

https://www.instagram.com/big_fernand/

フランスを中心に、ドバイ、香港、イギリスに店舗があるそうです。いつか日本にも展開してほしい本格的な美味しいグルメバーガーでした。

MEGUMI NOZAWA

EARTH COLORS Wedding Producer

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 724

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1464

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1458

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1614

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More