サンフランシスコ一の観光スポットピア39


カリフォルニア州サンフランシスコで一番観光客が集まる場所が、海沿いのショッピングセンター、Pier39です。

フィッシャーマンズワーフの桟橋に建てられたピア39は、ショップやレストランの他に水族館、バーチャル3Dのアトラクションや、観覧車などが集まったショッピング街です。

市内中心部からピア39までは、サンフランシスコ名物のケーブルカーが通っています。

時間がゆっくりある時は、フェリービルディングからピア1→39とピア沿いの遊歩道を歩いていくのもお勧めです♪⛴

ピア39の入り口では、大きいカニの銅像が出迎えてくれます。

この時はアメリカンフットボールの1年で一番大きい大会、スーパーボウルの最中だったのでアメフトのボールを持っています。

クリスマス前には巨大なツリーが登場したり、一年を通してデコレーションが変わります🎄

ピア39内には、沢山のシーフードレストランがあります。

中でも一番込み合うのが、サンフランシスコ名物のクラムチャウダーで有名なボーディンベーカリー&カフェ。

ボーディンの店舗は街中色々な所にありますが、ガラス張りのパン屋さんが併設されているお店はここだけで、パンを作っている所が外から見学できます。

サンフランシスコのクラムチャウダーは、サワードゥと言われる酸っぱいパンをくり抜いた中に入って出てきます。

これがサンフランシスコ流なのですが、私はサワードゥは苦手です。。。

ここのレストランにはクラムチャウダー以外にも、ロブスターやシュリンプなど、沢山のシーフードメニューがあります🦐

腹ごしらえが済んだらショッピングに向かいます。

ピア39内にはレストランと合わせて100店舗ほどのショップが入っています。

どのお店もとってもユニーク!

こちらはとにかく色々な種類のホットソースが並んだ、ホットソース専門店。

アメリカの駄菓子屋さん。手作りのキャンディーやチョコレートが積み重なっています。

他にも左利きの人用品専門店やマジック屋さんなど、変わったお店が沢山あり、見るだけで楽しめます。

ピア39内には、ドーナッツ屋さんやクッキー屋さんなどの露店も沢山あるので、小腹がすいたら食べ歩きしながら観光も出来ます♪

ピア39からは、ボートに乗ってサンフランシスコ湾をクルージングするツアーが出ています。

こちらの黄色いボートのツアーは、ゴールデンゲートブリッジ近くまで行って帰ってくる30分ほどのツアーを楽しめます。

甥っ子と一緒だったのですが、操縦士さんが操縦の仕方を教えてくれました。

ピア39ではショップやアトラクションだけでなく、ここでしか見られない景色を楽しむことも出来ます。

桟橋の先端からは、かつて「世界で最も脱獄の難しい刑務所」といわれていたアルカトラズ島の刑務所が望めます。

1963年までは監獄として使われていたアルカトラズですが、今は資料館として公開されています。アルカトラズ島へは、ピア33から船が出ています。

ピア39の周りには、野生のアシカが集まる事でも有名です。

なぜアシカが集まっているのかはわかっていないみたいですが、常に何百というアシカで埋め尽くされています。

Stephen MarcによるPixabayからの画像
海のライオン, 動物, シール, 哺乳動物, 自然, ピア 39, サンフランシスコ, グレーの海, 灰色の海
Stephen MarcによるPixabayからの画像

朝から晩まで楽しめるピア39、サンフランシスコ中心部からは若干距離がありますが、是非遊びに行ってみてください♪

Stephen MarcによるPixabayからの画像

HARU

HARU INAMOTO

Wedding Planner

More stories from this editor


日光の自然に包まれたライフスタイルホテル『SHELTER GARDEN』手作り空間の温もりに寛ぎ癒される…

2021/11/30 452

2021年10月の終わり、まだ紅葉が始まったばかりの日光を訪れました。いろは坂をドライブして中禅寺湖を周り、いろは坂を下る…渋滞を覚悟していましたが、平日のためか、それ程の混雑もなくゆっくりと紅葉を愉しみまし Read More

本場ドイツのクリスマスマーケット  シュトゥッガルト

2021/11/1 547

今年もクリスマスシーズンが近ずいてきた。クリスマスといえば、ドイツのクリスマスマーケット。今回はドイツでも、ドレスデン、ニュルンベルクと並ぶドイツ三大クリスマスマーケットのシュトゥッガルトのクリスマスマーケットを紹介する Read More

沖縄でリヤドに宿泊!モロッカンスタイルの邸宅ホテル『RIAD LAMP』

2021/7/20 2389

梅雨明け10日の快晴の日に、沖縄を訪れました。賑やかな那覇市を避け、目指したのは空港から車で40分ほど東にある南城市知念字久手堅。 眩しい太陽と輝く海、緑豊かなサトウキビ畑の中をドライブ…小高い丘の上にモロッ Read More

今夏からクルーズ航海再開!まずは「EMBARK – The Series」でお家クルーズの旅へ!

2021/6/2 1438

世界中でコロナウイルスのワクチンを接種できる目処がつき、旅行の計画を立てている人たちが増えています。そんな中、高級クルーズ船たちも運行の再開を発表しています。優雅で楽しいクルーズの旅を楽しもうと思っていた矢先に、コロナ禍 Read More