サンフランシスコ一の観光スポットピア39


カリフォルニア州サンフランシスコで一番観光客が集まる場所が、海沿いのショッピングセンター、Pier39です。

フィッシャーマンズワーフの桟橋に建てられたピア39は、ショップやレストランの他に水族館、バーチャル3Dのアトラクションや、観覧車などが集まったショッピング街です。

市内中心部からピア39までは、サンフランシスコ名物のケーブルカーが通っています。

時間がゆっくりある時は、フェリービルディングからピア1→39とピア沿いの遊歩道を歩いていくのもお勧めです♪⛴

ピア39の入り口では、大きいカニの銅像が出迎えてくれます。

この時はアメリカンフットボールの1年で一番大きい大会、スーパーボウルの最中だったのでアメフトのボールを持っています。

クリスマス前には巨大なツリーが登場したり、一年を通してデコレーションが変わります🎄

ピア39内には、沢山のシーフードレストランがあります。

中でも一番込み合うのが、サンフランシスコ名物のクラムチャウダーで有名なボーディンベーカリー&カフェ。

ボーディンの店舗は街中色々な所にありますが、ガラス張りのパン屋さんが併設されているお店はここだけで、パンを作っている所が外から見学できます。

サンフランシスコのクラムチャウダーは、サワードゥと言われる酸っぱいパンをくり抜いた中に入って出てきます。

これがサンフランシスコ流なのですが、私はサワードゥは苦手です。。。

ここのレストランにはクラムチャウダー以外にも、ロブスターやシュリンプなど、沢山のシーフードメニューがあります🦐

腹ごしらえが済んだらショッピングに向かいます。

ピア39内にはレストランと合わせて100店舗ほどのショップが入っています。

どのお店もとってもユニーク!

こちらはとにかく色々な種類のホットソースが並んだ、ホットソース専門店。

アメリカの駄菓子屋さん。手作りのキャンディーやチョコレートが積み重なっています。

他にも左利きの人用品専門店やマジック屋さんなど、変わったお店が沢山あり、見るだけで楽しめます。

ピア39内には、ドーナッツ屋さんやクッキー屋さんなどの露店も沢山あるので、小腹がすいたら食べ歩きしながら観光も出来ます♪

ピア39からは、ボートに乗ってサンフランシスコ湾をクルージングするツアーが出ています。

こちらの黄色いボートのツアーは、ゴールデンゲートブリッジ近くまで行って帰ってくる30分ほどのツアーを楽しめます。

甥っ子と一緒だったのですが、操縦士さんが操縦の仕方を教えてくれました。

ピア39ではショップやアトラクションだけでなく、ここでしか見られない景色を楽しむことも出来ます。

桟橋の先端からは、かつて「世界で最も脱獄の難しい刑務所」といわれていたアルカトラズ島の刑務所が望めます。

1963年までは監獄として使われていたアルカトラズですが、今は資料館として公開されています。アルカトラズ島へは、ピア33から船が出ています。

ピア39の周りには、野生のアシカが集まる事でも有名です。

なぜアシカが集まっているのかはわかっていないみたいですが、常に何百というアシカで埋め尽くされています。

Stephen MarcによるPixabayからの画像
海のライオン, 動物, シール, 哺乳動物, 自然, ピア 39, サンフランシスコ, グレーの海, 灰色の海
Stephen MarcによるPixabayからの画像

朝から晩まで楽しめるピア39、サンフランシスコ中心部からは若干距離がありますが、是非遊びに行ってみてください♪

Stephen MarcによるPixabayからの画像

HARU

HARU INAMOTO

Wedding Planner

More stories from this editor


旅先に持っていくカメラに一押しな motorola edge 50 pro

2024/7/10 158

最近毎月半分は海外生活を送っていますが、その度に持ち運びやすい高性能なカメラを求めています。ちなみに下のカメラは、Hover Air X1 Smart AIという99グラムのドローンが撮ったものです。新たなる自撮りです。 Read More

新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 906

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 2042

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1809

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More