ハンドメイドジュエリーブランド『GAGAN Atelier 』2021/3/19(金)世田谷にGrand Open!


特別感のあるジュエリーが大事にずっと身に纏える…

ハンドメイドジュエリー『GAGAN(ガガン)』

職人がジュエリーを制作するアトリエ兼ショップ『GAGAN Atelier(ガガンアトリエ)』が世田谷に2021年3月19日(金)グランドオープンします!

リングやネックレスに使用するストーンのセレクトをはじめ、ジュエリーのオーダーメイドも店内で受け付けているそうです。


オーガニックの珈琲や紅茶が楽しめるカフェ『ju(ジュ)』が併設するほか、ルームフレグランスの『VIENTO by GAGAN(ヴィエント バイ ガガン)』をローンチ。

8番目のコレクションとなる”utopia(ユートピア)”も発売され、フルラインナップの揃う唯一の実店舗となります。

“utopia”は風の時代に相応しいスピリチュアルな雰囲気のコレクションになっています。

アトリエでのジュエリー制作風景を見学させていただきました。
繊細でとても地道な作業!
1つ1つ、心を込めて作っています…
時間を忘れて没頭してしまうそうですよ。

アトリエなだけに、制作している様子が見られるかもしれません。
ハンドメイドジュエリーを実感できるのは嬉しいですね!

ルームフレグランスのサンプルを特別に調合していただきました。
今回3月19日(金)に発売がスタートされる『VIENT by GAGAN』は天然素材のみを使用したナチュラルルームフレグランス。

“Bouquet(ブーケ)”は、ジュエリー作りで培ってきた、現代的な技法に頼りすぎず、ゆっくり時間をかけて植物の生命力を存分に感じていただける香りに仕上がっています。
100種類以上の香料の中から自分が必要とする香りを選ぶことが出来るオーダーメイドも受け付けているそうです。

併設されるカフェ『ju』
ハンドドリップで丁寧に淹れたスペシャリティー珈琲や農園を厳選したダージリン紅茶など、「1日に何度も飲みたくなる」ようなオーガニックのドリンクを提供しています。

ダージリンのファーストフラッシュを淹れていただきました。
ファーストフラッシュは”First” =「最初の」「一番目の」”Flush” =「萌芽」「芽吹き」という言葉で、製茶にふさわしい柔らかい芯芽だけを摘み取るという方法で、季節を感じさせる「春摘み茶」のことをいうそうです。

フルーティーさとフレッシュな緑茶を感じさせる香りが正に”春”!!
特別な茶葉を丁寧に淹れるとこんなにも美味しいのか?と感動しました。

『GAGAN』ディレクターの高橋穂夏さん
1996年生まれ。ジュエリーカレッジ在学中にブランドをローンチ。趣味は、海外旅行、料理、空間デザインなど。
GAGANは、2019年にローンチしたハンドメイドジュエリーブランド。
デザインから原型の制作までを手がけています。
ブランド名はヒンディー語で「空」を意味し、季節や時間帯によって景色や気温、香り、音が変化する空の美しさに着想を得て、無骨さと繊細さを融合したアクセサリーを制作しています。

昨年の夏に発表された”OURBOROS COLLECTION”は完売続出するほど人気!
伊勢丹新宿でPOP UP STOREを開催したことで、瞬く間にブランドの名が広がったそうです。

夢中になって、ちゃっかりお買い上げ…笑
絶妙なラインのデザインがとっても素敵すぎる!!!
すっかりファンになってしまいました。

「以前は表参道に実店舗を構えていましたが、世田谷のアトリエには、『GAGAN』を目的として足を運んでくださる本物のファンが訪れてくれます。広々としたアトリエにて、ゆったりと丁寧な接客をする事で、より一層スペシャルな方々に対しての満足度を高めて頂くのに最適な場所だと感じています。ファストファッションも多いなか、本当に愛されるSDGsを意識したブランドを心がけています。今後のeternal(エターナル)なアイテム作りにもローカルな雰囲気がとても合います。」
と、ディレクターの高橋穂夏さん。

2021年3月28日(日)までの期間ドリンク1杯のサービス(※期間中おひとり様1杯まで)
ジュエリーをご購入いただいた方には先着でルームフレグランスをプレゼント(※なくなり次第終了)を開催しています。




nori

nori

florist.norikonagashima

More stories from this editor

https://www.instagram.com/florist.norikonagashima/

沖縄でリヤドに宿泊!モロッカンスタイルの邸宅ホテル『RIAD LAMP』

2021/7/20 1347

梅雨明け10日の快晴の日に、沖縄を訪れました。賑やかな那覇市を避け、目指したのは空港から車で40分ほど東にある南城市知念字久手堅。 眩しい太陽と輝く海、緑豊かなサトウキビ畑の中をドライブ…小高い丘の上にモロッ Read More

今夏からクルーズ航海再開!まずは「EMBARK – The Series」でお家クルーズの旅へ!

2021/6/2 1249

世界中でコロナウイルスのワクチンを接種できる目処がつき、旅行の計画を立てている人たちが増えています。そんな中、高級クルーズ船たちも運行の再開を発表しています。優雅で楽しいクルーズの旅を楽しもうと思っていた矢先に、コロナ禍 Read More

「Tasting South Australia 2021」4月24日(土)渋谷スクランブルスクエアにて開催!

2021/4/23 600

近年、オーガニックやエコ大国として特に注目が集まっているオーストラリア。 とりわけ南オーストラリア州は、サステナブルなモノづくりを行うパイオニアでもあります。 観光客の多い主要都市ほどは知られていない、しかし豊かな自然の Read More

美食の国フランス生まれのグルメバーガーBIG Fernand

2021/4/15 567

ハンバーガーと言ったらアメリカですが、美食の国フランス“パリ”で生まれたBIG Fernandでグルメなハンバーガーをいただきました。 行ったのは、カンヌの駅のすぐそば。 お店も新しくロッジ風の素敵なインテリア。ところど Read More