ハンドメイドジュエリーブランド『GAGAN Atelier 』2021/3/19(金)世田谷にGrand Open!


特別感のあるジュエリーが大事にずっと身に纏える…

ハンドメイドジュエリー『GAGAN(ガガン)』

職人がジュエリーを制作するアトリエ兼ショップ『GAGAN Atelier(ガガンアトリエ)』が世田谷に2021年3月19日(金)グランドオープンします!

リングやネックレスに使用するストーンのセレクトをはじめ、ジュエリーのオーダーメイドも店内で受け付けているそうです。


オーガニックの珈琲や紅茶が楽しめるカフェ『ju(ジュ)』が併設するほか、ルームフレグランスの『VIENTO by GAGAN(ヴィエント バイ ガガン)』をローンチ。

8番目のコレクションとなる”utopia(ユートピア)”も発売され、フルラインナップの揃う唯一の実店舗となります。

“utopia”は風の時代に相応しいスピリチュアルな雰囲気のコレクションになっています。

アトリエでのジュエリー制作風景を見学させていただきました。
繊細でとても地道な作業!
1つ1つ、心を込めて作っています…
時間を忘れて没頭してしまうそうですよ。

アトリエなだけに、制作している様子が見られるかもしれません。
ハンドメイドジュエリーを実感できるのは嬉しいですね!

ルームフレグランスのサンプルを特別に調合していただきました。
今回3月19日(金)に発売がスタートされる『VIENT by GAGAN』は天然素材のみを使用したナチュラルルームフレグランス。

“Bouquet(ブーケ)”は、ジュエリー作りで培ってきた、現代的な技法に頼りすぎず、ゆっくり時間をかけて植物の生命力を存分に感じていただける香りに仕上がっています。
100種類以上の香料の中から自分が必要とする香りを選ぶことが出来るオーダーメイドも受け付けているそうです。

併設されるカフェ『ju』
ハンドドリップで丁寧に淹れたスペシャリティー珈琲や農園を厳選したダージリン紅茶など、「1日に何度も飲みたくなる」ようなオーガニックのドリンクを提供しています。

ダージリンのファーストフラッシュを淹れていただきました。
ファーストフラッシュは”First” =「最初の」「一番目の」”Flush” =「萌芽」「芽吹き」という言葉で、製茶にふさわしい柔らかい芯芽だけを摘み取るという方法で、季節を感じさせる「春摘み茶」のことをいうそうです。

フルーティーさとフレッシュな緑茶を感じさせる香りが正に”春”!!
特別な茶葉を丁寧に淹れるとこんなにも美味しいのか?と感動しました。

『GAGAN』ディレクターの高橋穂夏さん
1996年生まれ。ジュエリーカレッジ在学中にブランドをローンチ。趣味は、海外旅行、料理、空間デザインなど。
GAGANは、2019年にローンチしたハンドメイドジュエリーブランド。
デザインから原型の制作までを手がけています。
ブランド名はヒンディー語で「空」を意味し、季節や時間帯によって景色や気温、香り、音が変化する空の美しさに着想を得て、無骨さと繊細さを融合したアクセサリーを制作しています。

昨年の夏に発表された”OURBOROS COLLECTION”は完売続出するほど人気!
伊勢丹新宿でPOP UP STOREを開催したことで、瞬く間にブランドの名が広がったそうです。

夢中になって、ちゃっかりお買い上げ…笑
絶妙なラインのデザインがとっても素敵すぎる!!!
すっかりファンになってしまいました。

「以前は表参道に実店舗を構えていましたが、世田谷のアトリエには、『GAGAN』を目的として足を運んでくださる本物のファンが訪れてくれます。広々としたアトリエにて、ゆったりと丁寧な接客をする事で、より一層スペシャルな方々に対しての満足度を高めて頂くのに最適な場所だと感じています。ファストファッションも多いなか、本当に愛されるSDGsを意識したブランドを心がけています。今後のeternal(エターナル)なアイテム作りにもローカルな雰囲気がとても合います。」
と、ディレクターの高橋穂夏さん。

2021年3月28日(日)までの期間ドリンク1杯のサービス(※期間中おひとり様1杯まで)
ジュエリーをご購入いただいた方には先着でルームフレグランスをプレゼント(※なくなり次第終了)を開催しています。




nori

nori

florist.norikonagashima

More stories from this editor

https://www.instagram.com/florist.norikonagashima/

新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 777

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1622

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1570

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1720

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More