今夏からクルーズ航海再開!まずは「EMBARK – The Series」でお家クルーズの旅へ!


世界中でコロナウイルスのワクチンを接種できる目処がつき、旅行の計画を立てている人たちが増えています。そんな中、高級クルーズ船たちも運行の再開を発表しています。優雅で楽しいクルーズの旅を楽しもうと思っていた矢先に、コロナ禍になってしまい、まだかまだかと待ち遠しくなっていました。

パリからのチケットを押さえたのにも関わらずぎりぎり行けなかったギリシャ/ミコノス・サントリーニ島などクルーズが再開したらリベンジしたいです。

とは言え、すぐにクルーズの旅ができるということでもないので、今回はお家でも楽しめる「EMBARK – The Series」のご紹介をしたいと思います。

ノルウェージャンクルーズライン は、2021 年 7 月 25 日からのクルーズサービス再開に向けて準備を進める中で、ブランドの待望のカムバックを記録したドキュメンタリー「EMBARK – The Series」が公開されました。

ロンドンやブロードウェイからのステージ模様、クルーズの再開に向けてのバックステージドキュメンタリーなどネットフリックス級のハイクオリティな動画が配信されてます。(各30分ほどの動画)

早速ながらYouTube動画を愛用のOculus に繋げてVRで迫力のあるバーチャルの旅に出ています。YouTubeリンクはこちらから

とは言え、クルーズ再開したら次こそは乗るぞとスケジュールをチェックしてます。10ヶ月旅に出ていないので、行き先を迷ってしまいますが、やはり地中海でしょうか。

7月からギリシャクルーズが再開し、イタリア、スペインと徐々に広がり2021年9月13日には、ノルウェージャン ゲッタウェイで行くイタリア、ローマ発ギリシャ諸島&イタリアクルーズ 10日間/11日間

ローマ • ドゥブロブニク • コルフ島 • ピレウス • ミコノス島 • ナポリ • リボルノ・ギリシャの島々を巡り、その歴史を感じながら素晴らしい時間を過ごすクルーズの旅も。これぞ待ってましたーというローマ(長年会ってなかった親友たちに会いに行ける〜)スタートの地中海の旅。夢が膨らみますね。

なかなか時間が取れなくてヨーロッパまで足を運ぶことができない方は、2022年1月28日より5日間香港発着日本クルーズ(沖縄に停泊)や、その後も香港、シンガポール、バンコク発の11日間クルーズを計画していたりと見どころ溢れるクルーズの旅が現れそうです。

また、先日新しいノルウェージャンのクルーズ船プリマも発表され、今までにないモダンかつスタイリッシュなクルーズ船のようです。2022年9月より就航を開始する予定なので、まだ先の話ですが楽しみです。

旅の目的地だけではなく、船の機種を選んで旅先を決めるのも一つですね。スタバファンには、クルーズ内のスタバも魅力的でしょうし、プリマ(下の写真)のほか、ジョイ、エンコール、ゲッタウェイにもあるようですので、かなりレアなスタバ狙いの方は要チェックです。

素晴らしい場所に安全に自由に旅立つ2021年に。今なら30%割引もあるので、通常よりかなりお得に旅ができるので、この機会に!

ノルウェージャンクルーズライン

MIKI TV

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 689

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1396

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1411

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1579

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More