行列の出来るパン屋さん in 上海

最近、朝型のわたし。。。

夜更かし大好きで、朝寝坊大好きで、二度寝大好きな私でしたが、最近は深夜12時前に爆睡して早起き出来るようになりました。ってことで、あこがれの朝ご飯を食べに行きました。

家からタクシーで20元くらいの租界地区。

 

8

こちら、行列が出来ると有名なパン屋さん。ケーキも売ってますね。Farine

私が着いたのは9時半。でもかなりの人ににぎわってました。

2.pic

4.pic

5.pic

ケーキも売ってます。

今日は食べなかったのですが、友達が以前家に遊びに来てくれた時にお土産に持ってきてくれて食べたのですが、甘さのバランスが最高でした!美味しかった。

3.pic

朝から食べ過ぎました・・・。

これとアイスティーで93元。(1元:約16円)

1500円くらいですね。高級朝ごはん。。。

でも美味しかった!さすが行列の出来るパン屋さんでした。

7

このハムとチーズが最高でした。

中国はバターやチーズや生クリームのクオリティがよくなく、フランスから輸入してるようです。

このお店のオーナーさんはフランス人!

いろんな西洋人やおしゃれな中国人で賑わってました。

上海はもちろん中華の朝ご飯も豊富ですが、たまには西洋風の朝ご飯も楽しんでみるのもいかがでしょうか?

朝型生活を続けて、いろんな素敵な朝ご飯巡りを継続してみたいと思いますー。

 

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


Nipponのいいとこシリーズ  紙漉き体験場 紙to和 大阪

2018/12/11 305

みなさん、紙漉きをやったことありますか?もちろんないですよね!言葉だけは聞いたことあるが, というのが大半じゃないでしょうか?紙漉きは、日本古来の製法で和紙を作る作業のことです。そんな和紙作りの体験が大阪にある「紙to和 Read More

How to Packing

2018/12/4 537

    こんにちは:)! 弾丸トラベラーapiiicoです。 インスタだけの投稿でしたが、これから行った国や旅の様子を少しずつ記録、シェアできればと思います❇︎   後日談にな Read More

石垣島/サンセットsup

2018/11/29 604

日本の最南端リゾート地 “石垣島” で行う「サンセットsup」。 ビーチエントリーから水平線に沈む夕日に向かって。 時には幻のグリーンフラッシュを見る事も。 時を忘れ、海の上で一日が静かに終えるのをのんびりと過ごす格別な Read More

デザート美味かっ台湾

2018/11/17 1206

今回は15年以上ぶりに訪れた台湾!今や多くのLCCが日本との間に飛び、国内旅行感覚で行ける気安さもあり、友人に誘われ三日前に飛行機を予約していざ出発!前回の台北は仕事のカンファランスのために訪問。ありきたりにいいレストラ Read More