行列の出来るパン屋さん in 上海

最近、朝型のわたし。。。

夜更かし大好きで、朝寝坊大好きで、二度寝大好きな私でしたが、最近は深夜12時前に爆睡して早起き出来るようになりました。ってことで、あこがれの朝ご飯を食べに行きました。

家からタクシーで20元くらいの租界地区。

 

8

こちら、行列が出来ると有名なパン屋さん。ケーキも売ってますね。Farine

私が着いたのは9時半。でもかなりの人ににぎわってました。

2.pic

4.pic

5.pic

ケーキも売ってます。

今日は食べなかったのですが、友達が以前家に遊びに来てくれた時にお土産に持ってきてくれて食べたのですが、甘さのバランスが最高でした!美味しかった。

3.pic

朝から食べ過ぎました・・・。

これとアイスティーで93元。(1元:約16円)

1500円くらいですね。高級朝ごはん。。。

でも美味しかった!さすが行列の出来るパン屋さんでした。

7

このハムとチーズが最高でした。

中国はバターやチーズや生クリームのクオリティがよくなく、フランスから輸入してるようです。

このお店のオーナーさんはフランス人!

いろんな西洋人やおしゃれな中国人で賑わってました。

上海はもちろん中華の朝ご飯も豊富ですが、たまには西洋風の朝ご飯も楽しんでみるのもいかがでしょうか?

朝型生活を続けて、いろんな素敵な朝ご飯巡りを継続してみたいと思いますー。

 

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


バンコク チャオプラヤー川辺りの絶景レストラン

2019/2/5 550

バンコク国際空港から多少渋滞の道を車でしばらく走り、巨大な仏像や美術品がある静寂な寺院 ワット ポーの側道をにけて たどり着いたのは、先年オープンしたバンコクで大人気のタイ料理レストラン『Chom Arun』 黄昏に霞む Read More

山の稜線に築かれた旧ブルガリア王国の古都 ヴェリコタルノヴォ

2019/2/1 1011

今回、ご紹介するヴェリコタルノヴォは12世紀から14世紀にかけてのブルガリア王国の首都であった。われわれ日本人的には大相撲の琴欧州の出身地としてのほうが通りがよいかもしれない。とにかくこのヴェリコタルノヴォは壮大で自分的 Read More

原色の街 ボゴタ!コロンビアって知ってる?!

2019/1/1 2604

みなさん、コロンビアって国ご存知ですか?名前はわかるけど、場所がわからない人は、多いのでは?南米の北端にある国ですが、ちょっと旅行するには危ないのではと思う方々が大半では。。。今回はそのコロンビアの首都ボゴタについて書か Read More

NAMAN/ベトナム・ダナン

2018/12/28 1308

今、注目のリゾート地…ベトナム第三の都市ダナンへ行ってきました! 今回泊まったのは「ナマンリトリート」。 敷地内の建物がバンブー中心で、ベトナムの伝統文化と現代建築が融合したゆったりとした時間を感じられる空間。 日射しは Read More