手芸専門店が上海にオープン!

先月、私の友人が上海に手芸の材料のお店をオープンしました。

遊びに行ってきました!

場所は上海伊勢丹より歩いて10分くらい。

便利でオシャレな場所にあります。

 

8.pic

 

日本では手芸がブームです。中国の人も手芸はされるでしょうか?

上海にはたくさんの駐在員の奥さんや子供達が住んでらっしゃいます。そういう方達のためだけでも需要があるのかなって思ったりしてましたが、友達に聞いたところ、上海人の人たちがせっせと作品を作りにやってくるそうです。

5.pic

いろんな材料が販売されてます。

すべて日本からの輸入商品です。

7.pic

作品がすべて可愛い!!!作ってみたいなーって思います。

6.pic

やっぱり大好きアンパンマン!

4.pic

いろんな種類のハンドメイドが楽しめるのですね!

11.pic

ワークショップスペースもあります。

やり方を教えてもらいながら作品を作ります。

3.pic

訪問した日、上海人の男性が自分の弟のためにシューズに柄を貼ってました。オリジナルのシューズをプレゼントするみたいです!優しいですね。

私も手芸が大好きな方なのですが、最近の手芸の世界って奥が深いですね。いろんな物が作りたくなりましたー。アクセサリーも手作り感が全くなく、お店で売ってる商品みたいなイメージでした。

中国でも手芸ブームは始まるのでしょうか?

またお店に遊びに行きたいと思います。

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


姉妹旅@プーケット

2020/9/20 47

家族での旅行は度々ありますが、姉妹二人での旅行は実は初めて。 私の仕事の都合もありバンコクの空港で妹と待ち合わせることに。妹は不慣れな海外での現地待ち合わせに一人のフライトを心配していましたが、無事に待ち合わせもでき、夜 Read More

スペイン/自然と芸術が融合した世界グエル公園

2020/9/14 78

グエル公園は、天才建築家アントニ・ガウディが建設した、バルセロナを代表する観光スポットのひとつです。 今でこそ有名な観光地ですが、元々は自然と芸術が融合した住まいというコンセプトの分譲住宅地として構築が計画されていました Read More

イタリア/世界一美しい海岸アマルフィ海岸

2020/9/12 105

イタリアは大きく、北イタリア、南イタリアのふたつの地域に分けられ、北と南では全く異なる雰囲気が楽しめます。 ローマやヴェネチア、ミラノ、フィレンツェなど王道のイタリア旅行先は全て北イタリアに位置しますが、暖かい太陽が降り Read More

タイ/美しいプーケットのビーチ

2020/9/10 190

プーケットでは、低価格でスパが楽しめたり、美味しいタイ料理を味わえたりする他、寺院巡りやエレファントトレッキングなど、本当に様々な楽しみ方があります。 でもやっぱりプーケットと言えば、エメラルドグリーンの海と白砂のビーチ Read More