手芸専門店が上海にオープン!

先月、私の友人が上海に手芸の材料のお店をオープンしました。

遊びに行ってきました!

場所は上海伊勢丹より歩いて10分くらい。

便利でオシャレな場所にあります。

 

8.pic

 

日本では手芸がブームです。中国の人も手芸はされるでしょうか?

上海にはたくさんの駐在員の奥さんや子供達が住んでらっしゃいます。そういう方達のためだけでも需要があるのかなって思ったりしてましたが、友達に聞いたところ、上海人の人たちがせっせと作品を作りにやってくるそうです。

5.pic

いろんな材料が販売されてます。

すべて日本からの輸入商品です。

7.pic

作品がすべて可愛い!!!作ってみたいなーって思います。

6.pic

やっぱり大好きアンパンマン!

4.pic

いろんな種類のハンドメイドが楽しめるのですね!

11.pic

ワークショップスペースもあります。

やり方を教えてもらいながら作品を作ります。

3.pic

訪問した日、上海人の男性が自分の弟のためにシューズに柄を貼ってました。オリジナルのシューズをプレゼントするみたいです!優しいですね。

私も手芸が大好きな方なのですが、最近の手芸の世界って奥が深いですね。いろんな物が作りたくなりましたー。アクセサリーも手作り感が全くなく、お店で売ってる商品みたいなイメージでした。

中国でも手芸ブームは始まるのでしょうか?

またお店に遊びに行きたいと思います。

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


今夏からクルーズ航海再開!まずは「EMBARK – The Series」でお家クルーズの旅へ!

2021/6/2 154

世界中でコロナウイルスのワクチンを接種できる目処がつき、旅行の計画を立てている人たちが増えています。そんな中、高級クルーズ船たちも運行の再開を発表しています。優雅で楽しいクルーズの旅を楽しもうと思っていた矢先に、コロナ禍 Read More

「Tasting South Australia 2021」4月24日(土)渋谷スクランブルスクエアにて開催!

2021/4/23 267

近年、オーガニックやエコ大国として特に注目が集まっているオーストラリア。 とりわけ南オーストラリア州は、サステナブルなモノづくりを行うパイオニアでもあります。 観光客の多い主要都市ほどは知られていない、しかし豊かな自然の Read More

美食の国フランス生まれのグルメバーガーBIG Fernand

2021/4/15 235

ハンバーガーと言ったらアメリカですが、美食の国フランス“パリ”で生まれたBIG Fernandでグルメなハンバーガーをいただきました。 行ったのは、カンヌの駅のすぐそば。 お店も新しくロッジ風の素敵なインテリア。ところど Read More

京都でスカンジナビアを感じさせるミニマルなホテル

2021/4/15 250

なぜここに?!京都のディープなところにできた北欧デザインのホテル『THE REIGN HOTEL KYOTO』。眠り・食・アート&クリエイティブの質を高めることで、新しい感覚の京都滞在を体験できるデザインホテル。 Read More