多肉植物の教室に参加 in 上海

上海という街はとてもファッショナブルな街で、なおかつ、たくさんの日系企業も多く、日系ファッションブランドに憧れる中国人女子やそこで働く中国人女子も多いです。

そしてみんな恐ろしく日本語が上手!

少し前になりますが、その女子会に参加しました。

その時のテーマは、「多肉植物の教室」でした。

1

いろんなイベントを開催してて、高級ホテルのスイートルームを貸し切って、オシャレパジャマパーティや、浴衣パーティなど。すごいなって思うのは、協賛企業があったり、ボランティアでプロのカメラマンに撮影してもらったり、パワフル女子は美人が多く、いろんな協力者が出来るのですね!素晴らしいです。

 

教室の場所は租界地区です。

img_1090

ステキな街の中にアンティークな洋館がありました。

img_1098

 

img_1100

たくさんの多肉植物があってこの中から自分の好きな植物を選びます。

img_1099

みんなそれぞれの作品。

img_1104

私の作品。

枯れませんように。。。w

 

私以外、すべての女子が中国人でしたが、みんな日本語で会話してました。

上手な人もいれば、勉強中の人もいれば。。。みんな頑張っててすごいなって思いました。

20人くらいの女子会でワイワイとても楽しかったです!

2

店名:多洛库花园

徐汇区延庆路140号(靠近常熟路地铁站)

 

少し中国語に慣れてる人は、こういう習い事を旅行のスケジュールに入れても楽しそうですね!

でも作品を日本に持って帰るのは難しそうですが。。。

 

 

 

 

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


姉妹旅@プーケット

2020/9/20 43

家族での旅行は度々ありますが、姉妹二人での旅行は実は初めて。 私の仕事の都合もありバンコクの空港で妹と待ち合わせることに。妹は不慣れな海外での現地待ち合わせに一人のフライトを心配していましたが、無事に待ち合わせもでき、夜 Read More

スペイン/自然と芸術が融合した世界グエル公園

2020/9/14 78

グエル公園は、天才建築家アントニ・ガウディが建設した、バルセロナを代表する観光スポットのひとつです。 今でこそ有名な観光地ですが、元々は自然と芸術が融合した住まいというコンセプトの分譲住宅地として構築が計画されていました Read More

イタリア/世界一美しい海岸アマルフィ海岸

2020/9/12 105

イタリアは大きく、北イタリア、南イタリアのふたつの地域に分けられ、北と南では全く異なる雰囲気が楽しめます。 ローマやヴェネチア、ミラノ、フィレンツェなど王道のイタリア旅行先は全て北イタリアに位置しますが、暖かい太陽が降り Read More

タイ/美しいプーケットのビーチ

2020/9/10 186

プーケットでは、低価格でスパが楽しめたり、美味しいタイ料理を味わえたりする他、寺院巡りやエレファントトレッキングなど、本当に様々な楽しみ方があります。 でもやっぱりプーケットと言えば、エメラルドグリーンの海と白砂のビーチ Read More