愛する友の送別会 in 上海

海外に住みだして5年。

たくさんの仲間との出会いと別れを繰り返してきました。

新しい友達にどんどん出会うけど、やっぱり日本に帰ったり、別の国に行ったりする人も多く、歓迎会はあまりないのですが送別会は本当に多いです。

昨日は上海で出会ったジョージの送別会でした。

ジョージは、女子会メンバーに一人でいても違和感が全くない男子。w

女子との集まりに自然に寄り添う癒し系男子。

昨日は20名くらいの仲間が集まり、わたしも初めて会うジョージの友達も多く、みんないい人でとても楽しかったです。

場所はここ。わたしの愛する上海ジェラードピケカフェ

1

広い空間が贅沢なレストランです。

5

素敵なテーブルコーディネートをしてくれました。

4

わたしは風船をネットで購入。

2

「George Good Bye」

って描こうと思ったのに、ネット会社が間違えて、「R」と「B」がなくて「S」がついてきました。涙

悲しい。。。なのでこんなロゴになりました。

これはわたしのミスです。急に発注することになったので確認する時間がなかったのです。大切なものを中国でネットで購入するときは余裕を持って購入しましょう。そうしないと、大変なことになります。。。反省。。。

6

たくさんのお料理を用意してくれました。

すべて美味しかったです。

7

8

このケーキが最高でした!美味しかったーーーー!

9

みんなと楽しくおしゃべり!

ジョージ、またね!東京で会おうね。

あなたと知り合ってよかった!そしてあなたの友達も最高に素敵だったわ!

出会ってくれてありがとう!

 

 

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


新しい発見の旅へ 「Dewar‘s Discovery Session 2023」

2023/11/10 736

スコットランドとジャパンが融合したウィスキーカクテルイベントを楽しもう!6人の日本のバーテンダーが全国各地を旅してインスパイアされたカクテルを期間限定のイベントで楽しめる! 5大ウィスキーと言えば、スコッチ、アイリッシュ Read More

旅行の移動の時にも大活躍な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』

2023/5/17 1498

すごい!軽くて装着したのを忘れるくらいなのに、クリアな中音にすごく迫力がある重低音の音が魅力的で、「ながら聴き」にも最適な完全ワイヤレスイヤホン『OpenFit – Shokz』が登場しました! 『OpenFit – S Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!江田島・呉編

2023/5/16 1478

広島サミットに向けて、外国人観光客が多く訪れる広島県でおすすめのスポットをご紹介します。 まずは江田島。広島市から車で1時間弱かかりますが、豊かな自然が広がるリゾート地です。瀬戸内海の気候と豊かな海で育った牡蠣が有名で、 Read More

外国人観光客が多く訪れる広島県の魅力!世羅編

2023/5/15 1638

フラワーパークやワイナリー、風情を感じるカフェなど、外国人が喜ぶ日本のスポットがたくさんある広島県世羅郡の一部をご紹介します。 まずは、日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが印象的な『花夢の里』 Read More