愛する友の送別会 in 上海

海外に住みだして5年。

たくさんの仲間との出会いと別れを繰り返してきました。

新しい友達にどんどん出会うけど、やっぱり日本に帰ったり、別の国に行ったりする人も多く、歓迎会はあまりないのですが送別会は本当に多いです。

昨日は上海で出会ったジョージの送別会でした。

ジョージは、女子会メンバーに一人でいても違和感が全くない男子。w

女子との集まりに自然に寄り添う癒し系男子。

昨日は20名くらいの仲間が集まり、わたしも初めて会うジョージの友達も多く、みんないい人でとても楽しかったです。

場所はここ。わたしの愛する上海ジェラードピケカフェ

1

広い空間が贅沢なレストランです。

5

素敵なテーブルコーディネートをしてくれました。

4

わたしは風船をネットで購入。

2

「George Good Bye」

って描こうと思ったのに、ネット会社が間違えて、「R」と「B」がなくて「S」がついてきました。涙

悲しい。。。なのでこんなロゴになりました。

これはわたしのミスです。急に発注することになったので確認する時間がなかったのです。大切なものを中国でネットで購入するときは余裕を持って購入しましょう。そうしないと、大変なことになります。。。反省。。。

6

たくさんのお料理を用意してくれました。

すべて美味しかったです。

7

8

このケーキが最高でした!美味しかったーーーー!

9

みんなと楽しくおしゃべり!

ジョージ、またね!東京で会おうね。

あなたと知り合ってよかった!そしてあなたの友達も最高に素敵だったわ!

出会ってくれてありがとう!

 

 

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


バンコク チャオプラヤー川辺りの絶景レストラン

2019/2/5 541

バンコク国際空港から多少渋滞の道を車でしばらく走り、巨大な仏像や美術品がある静寂な寺院 ワット ポーの側道をにけて たどり着いたのは、先年オープンしたバンコクで大人気のタイ料理レストラン『Chom Arun』 黄昏に霞む Read More

山の稜線に築かれた旧ブルガリア王国の古都 ヴェリコタルノヴォ

2019/2/1 776

今回、ご紹介するヴェリコタルノヴォは12世紀から14世紀にかけてのブルガリア王国の首都であった。われわれ日本人的には大相撲の琴欧州の出身地としてのほうが通りがよいかもしれない。とにかくこのヴェリコタルノヴォは壮大で自分的 Read More

原色の街 ボゴタ!コロンビアって知ってる?!

2019/1/1 2318

みなさん、コロンビアって国ご存知ですか?名前はわかるけど、場所がわからない人は、多いのでは?南米の北端にある国ですが、ちょっと旅行するには危ないのではと思う方々が大半では。。。今回はそのコロンビアの首都ボゴタについて書か Read More

NAMAN/ベトナム・ダナン

2018/12/28 1307

今、注目のリゾート地…ベトナム第三の都市ダナンへ行ってきました! 今回泊まったのは「ナマンリトリート」。 敷地内の建物がバンブー中心で、ベトナムの伝統文化と現代建築が融合したゆったりとした時間を感じられる空間。 日射しは Read More