上海マラソンの応援に参加!

10月30日日曜日、上海マラソンでした。

毎年たくさんの人が参加し、わたしの仲間達も上海マラソンに勢いで申し込み憂鬱になる人が続出してて、

SNSでは上海マラソンについてのアップが多く楽しかったです。

東京マラソンに比べて当選率が高く外国人はほぼ全員当選するらしく、スタートもゴールも街中なのでアクセスしやすく人気のマラソン大会のようです。しかし、ご存知の通り、冬になると空気が悪いので去年から一ヶ月早めに開催するようになりました。

わたしは3年前と2年前に参加。今年は応援だけに行きました。

640-2

怖いくらいの人。。。

640

たくさんの人がスタートラインに向かいます。

上海のシンボルのタワーも見えます。

17-pic

スタート地点は、かなりのハイテクおしゃれスポット、観光スポットなのですが、少し入るとこんなアンティークな建物も混在してる上海らしい場所です。

当日は本当に空が綺麗でした。

 

640-3

640-4

いろんな仮装をしてる人がいます。

この孫悟空さんはとても小柄な方で身軽に走られてました。

 

640-5

ハロウィンの前日だったので、いつもより楽しい人が多かったかもしれませんね!

640-6

この方、ぽっちゃり西洋人さん。パンダがとても似合ってました。

 

640-7

この人はハーフを走られてたようですが、22キロ、この格好で大丈夫だったのでしょうか?すごいです。

640-8

上海にも発見!タイガーマスク!虎は中国でも大人気!

大社長さんです!

 

18-pic

参加者はこのメダルがもらえるようです。

わたしはマラソン大会は中国でしか参加したことがないのですが、とてもみなさん楽しそうで、応援してる人も楽しそうで、いいイベントですね!

マラソン好きの方が言うには、上海マラソンはとてもコースがいいようです。

平坦な道が多く、街中を走るので走ってても楽しいようです。

観光旅行もいいですが、マラソン大会に参加ってことで上海にいらっしゃってはいかがでしょうか?

 

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


コカの葉とハーブのリキュール「COCALERO 」をご存知ですか?11月1日(木)に新感覚の「COCALERO NEGRO」登場!!!

2018/10/31 746

南米・アンデス山脈の渓谷やジャングルの奥深くで育まれた”コカの葉”を「蒸気蒸留」させ、アマゾンガラナ、ジンセン(朝鮮人参)、ジュニパーベリー、緑茶など、17種のボタニカルをブレンドして作られる鮮やかな緑色のリキュールで知 Read More

城壁の古都イムディーナで絶景ランチタイム@PLAZZO DE PIRO

2018/10/29 935

マルタ島の首都ヴァレッタからバスで約35分 16世紀には首都として貴族の館が立ち並び栄えたが、首都の移動と共に住人がいなくなり「静寂の町」と呼ばれる様になったイムディーナ。 1724年に建てられたバロック様式のメインゲー Read More

AHKAH×NAKEDスペシャルイベント「AHKAH -satarry you-」@表参道ヒルズ

2018/10/27 705

12月27日(土)から31日(水)の期間限定で、AHKAH表参道ヒルズ店にて開催される AHKAH×NAKEDスペシャルイベント「AHKAH -satarry you-」 オープニングレセプションにお邪魔して参りました! Read More

バリ島/サヌールのビーチ

2018/10/19 811

ある日の日曜日、サヌールのビーチでまったり。 バリ島は言わずと知れたリゾートアイランドな訳ですが、この小さい島でも地区によって雰囲気が異なるのです。 サヌールのビーチは穏やかで混み合ってなくてのんびりできるので好きです。 Read More