上海マラソンの応援に参加!

10月30日日曜日、上海マラソンでした。

毎年たくさんの人が参加し、わたしの仲間達も上海マラソンに勢いで申し込み憂鬱になる人が続出してて、

SNSでは上海マラソンについてのアップが多く楽しかったです。

東京マラソンに比べて当選率が高く外国人はほぼ全員当選するらしく、スタートもゴールも街中なのでアクセスしやすく人気のマラソン大会のようです。しかし、ご存知の通り、冬になると空気が悪いので去年から一ヶ月早めに開催するようになりました。

わたしは3年前と2年前に参加。今年は応援だけに行きました。

640-2

怖いくらいの人。。。

640

たくさんの人がスタートラインに向かいます。

上海のシンボルのタワーも見えます。

17-pic

スタート地点は、かなりのハイテクおしゃれスポット、観光スポットなのですが、少し入るとこんなアンティークな建物も混在してる上海らしい場所です。

当日は本当に空が綺麗でした。

 

640-3

640-4

いろんな仮装をしてる人がいます。

この孫悟空さんはとても小柄な方で身軽に走られてました。

 

640-5

ハロウィンの前日だったので、いつもより楽しい人が多かったかもしれませんね!

640-6

この方、ぽっちゃり西洋人さん。パンダがとても似合ってました。

 

640-7

この人はハーフを走られてたようですが、22キロ、この格好で大丈夫だったのでしょうか?すごいです。

640-8

上海にも発見!タイガーマスク!虎は中国でも大人気!

大社長さんです!

 

18-pic

参加者はこのメダルがもらえるようです。

わたしはマラソン大会は中国でしか参加したことがないのですが、とてもみなさん楽しそうで、応援してる人も楽しそうで、いいイベントですね!

マラソン好きの方が言うには、上海マラソンはとてもコースがいいようです。

平坦な道が多く、街中を走るので走ってても楽しいようです。

観光旅行もいいですが、マラソン大会に参加ってことで上海にいらっしゃってはいかがでしょうか?

 

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


ハンドメイドジュエリーブランド『GAGAN Atelier 』2021/3/19(金)世田谷にGrand Open!

2021/3/19 270

特別感のあるジュエリーが大事にずっと身に纏える… ハンドメイドジュエリー『GAGAN(ガガン)』 職人がジュエリーを制作するアトリエ兼ショップ『GAGAN Atelier(ガガンアトリエ)』が世田谷に2021 Read More

サンフランシスコ一の観光スポットピア39

2021/3/17 114

カリフォルニア州サンフランシスコで一番観光客が集まる場所が、海沿いのショッピングセンター、Pier39です。 フィッシャーマンズワーフの桟橋に建てられたピア39は、ショップやレストランの他に水族館、バーチャル3Dのアトラ Read More

サンフランシスコ付近のお洒落な港町、サウサリート

2021/2/6 198

今日は、カリフォルニア州サンフランシスコから日帰りで行けるお洒落な港町「サウサリート」を紹介します♪ サンフランシスコからは、車で30分のドライブです。 サンフランシスコのシンボル、ゴールデンゲートブリッジを渡った先のマ Read More

アメリカ/カリフォルニア随一のビーチタウン、サンタモニカ

2020/12/12 719

アメリカ、カリフォルニア州、別名ゴールデンステイトは、有名なビーチが目白押しの州です。 サンタモニカ、ベニスビーチ、ロングビーチ、マリブ、サンタバーバラ、サンディエゴ、モントレーなどなど、ハワイに劣らないほど数々のビーチ Read More