上海マラソンの応援に参加!

10月30日日曜日、上海マラソンでした。

毎年たくさんの人が参加し、わたしの仲間達も上海マラソンに勢いで申し込み憂鬱になる人が続出してて、

SNSでは上海マラソンについてのアップが多く楽しかったです。

東京マラソンに比べて当選率が高く外国人はほぼ全員当選するらしく、スタートもゴールも街中なのでアクセスしやすく人気のマラソン大会のようです。しかし、ご存知の通り、冬になると空気が悪いので去年から一ヶ月早めに開催するようになりました。

わたしは3年前と2年前に参加。今年は応援だけに行きました。

640-2

怖いくらいの人。。。

640

たくさんの人がスタートラインに向かいます。

上海のシンボルのタワーも見えます。

17-pic

スタート地点は、かなりのハイテクおしゃれスポット、観光スポットなのですが、少し入るとこんなアンティークな建物も混在してる上海らしい場所です。

当日は本当に空が綺麗でした。

 

640-3

640-4

いろんな仮装をしてる人がいます。

この孫悟空さんはとても小柄な方で身軽に走られてました。

 

640-5

ハロウィンの前日だったので、いつもより楽しい人が多かったかもしれませんね!

640-6

この方、ぽっちゃり西洋人さん。パンダがとても似合ってました。

 

640-7

この人はハーフを走られてたようですが、22キロ、この格好で大丈夫だったのでしょうか?すごいです。

640-8

上海にも発見!タイガーマスク!虎は中国でも大人気!

大社長さんです!

 

18-pic

参加者はこのメダルがもらえるようです。

わたしはマラソン大会は中国でしか参加したことがないのですが、とてもみなさん楽しそうで、応援してる人も楽しそうで、いいイベントですね!

マラソン好きの方が言うには、上海マラソンはとてもコースがいいようです。

平坦な道が多く、街中を走るので走ってても楽しいようです。

観光旅行もいいですが、マラソン大会に参加ってことで上海にいらっしゃってはいかがでしょうか?

 

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


バンコク チャオプラヤー川辺りの絶景レストラン

2019/2/5 541

バンコク国際空港から多少渋滞の道を車でしばらく走り、巨大な仏像や美術品がある静寂な寺院 ワット ポーの側道をにけて たどり着いたのは、先年オープンしたバンコクで大人気のタイ料理レストラン『Chom Arun』 黄昏に霞む Read More

山の稜線に築かれた旧ブルガリア王国の古都 ヴェリコタルノヴォ

2019/2/1 776

今回、ご紹介するヴェリコタルノヴォは12世紀から14世紀にかけてのブルガリア王国の首都であった。われわれ日本人的には大相撲の琴欧州の出身地としてのほうが通りがよいかもしれない。とにかくこのヴェリコタルノヴォは壮大で自分的 Read More

原色の街 ボゴタ!コロンビアって知ってる?!

2019/1/1 2318

みなさん、コロンビアって国ご存知ですか?名前はわかるけど、場所がわからない人は、多いのでは?南米の北端にある国ですが、ちょっと旅行するには危ないのではと思う方々が大半では。。。今回はそのコロンビアの首都ボゴタについて書か Read More

NAMAN/ベトナム・ダナン

2018/12/28 1307

今、注目のリゾート地…ベトナム第三の都市ダナンへ行ってきました! 今回泊まったのは「ナマンリトリート」。 敷地内の建物がバンブー中心で、ベトナムの伝統文化と現代建築が融合したゆったりとした時間を感じられる空間。 日射しは Read More