上海マラソンの応援に参加!

10月30日日曜日、上海マラソンでした。

毎年たくさんの人が参加し、わたしの仲間達も上海マラソンに勢いで申し込み憂鬱になる人が続出してて、

SNSでは上海マラソンについてのアップが多く楽しかったです。

東京マラソンに比べて当選率が高く外国人はほぼ全員当選するらしく、スタートもゴールも街中なのでアクセスしやすく人気のマラソン大会のようです。しかし、ご存知の通り、冬になると空気が悪いので去年から一ヶ月早めに開催するようになりました。

わたしは3年前と2年前に参加。今年は応援だけに行きました。

640-2

怖いくらいの人。。。

640

たくさんの人がスタートラインに向かいます。

上海のシンボルのタワーも見えます。

17-pic

スタート地点は、かなりのハイテクおしゃれスポット、観光スポットなのですが、少し入るとこんなアンティークな建物も混在してる上海らしい場所です。

当日は本当に空が綺麗でした。

 

640-3

640-4

いろんな仮装をしてる人がいます。

この孫悟空さんはとても小柄な方で身軽に走られてました。

 

640-5

ハロウィンの前日だったので、いつもより楽しい人が多かったかもしれませんね!

640-6

この方、ぽっちゃり西洋人さん。パンダがとても似合ってました。

 

640-7

この人はハーフを走られてたようですが、22キロ、この格好で大丈夫だったのでしょうか?すごいです。

640-8

上海にも発見!タイガーマスク!虎は中国でも大人気!

大社長さんです!

 

18-pic

参加者はこのメダルがもらえるようです。

わたしはマラソン大会は中国でしか参加したことがないのですが、とてもみなさん楽しそうで、応援してる人も楽しそうで、いいイベントですね!

マラソン好きの方が言うには、上海マラソンはとてもコースがいいようです。

平坦な道が多く、街中を走るので走ってても楽しいようです。

観光旅行もいいですが、マラソン大会に参加ってことで上海にいらっしゃってはいかがでしょうか?

 

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


姉妹旅@プーケット

2020/9/20 42

家族での旅行は度々ありますが、姉妹二人での旅行は実は初めて。 私の仕事の都合もありバンコクの空港で妹と待ち合わせることに。妹は不慣れな海外での現地待ち合わせに一人のフライトを心配していましたが、無事に待ち合わせもでき、夜 Read More

スペイン/自然と芸術が融合した世界グエル公園

2020/9/14 78

グエル公園は、天才建築家アントニ・ガウディが建設した、バルセロナを代表する観光スポットのひとつです。 今でこそ有名な観光地ですが、元々は自然と芸術が融合した住まいというコンセプトの分譲住宅地として構築が計画されていました Read More

イタリア/世界一美しい海岸アマルフィ海岸

2020/9/12 105

イタリアは大きく、北イタリア、南イタリアのふたつの地域に分けられ、北と南では全く異なる雰囲気が楽しめます。 ローマやヴェネチア、ミラノ、フィレンツェなど王道のイタリア旅行先は全て北イタリアに位置しますが、暖かい太陽が降り Read More

タイ/美しいプーケットのビーチ

2020/9/10 186

プーケットでは、低価格でスパが楽しめたり、美味しいタイ料理を味わえたりする他、寺院巡りやエレファントトレッキングなど、本当に様々な楽しみ方があります。 でもやっぱりプーケットと言えば、エメラルドグリーンの海と白砂のビーチ Read More