こだわり派にはたまらない、EATALY本店

日本でも東京や大阪を中心に展開されているEATALY。イタリアの高品質食材を扱うフードマーケットはイタリア各地のほか、世界中に店舗を増やしています。その本店が、2007年にオープンしたイタリア北部トリノにあります。ここはかつて工場だったこともあり、敷地面積もさることながら品揃えが素晴らしく、見ているだけでもワクワク。各食材売り場にその日の「スペシャル」を提供するスペースも設けられており、プチフードコートのような感覚。

eataly1

 

 

 

チーズだけでもこーんなに種類が豊富、イタリア全国またはヨーロッパのチーズが好きなだけ手に入るとあっては、普段はチーズをあまり食べない人でも思わず手が伸びてしまいそう。

eataly3

eataly4

 

 

 

この時期はトリュフのシーズンのため、店内にはトリュフ専門のお店も。

eataly5こちらは、白トリュフの味わいプレート。リゾットやお肉にこれでもかというほど白トリュフがかけられています。一人前約5,000円。

 

 

eataly6実は個人的にトリュフが苦手な私は、もともとはこの赤身肉の上に白トリュフがかけられるというメニューを、トリュフ抜きでオーダー。約5,000円のお料理を1,200円にしてくれました!(白トリュフがいかにお高いかがわかります)。

 

トリノはミラノから高速鉄道で約1時間。さすがのEATALY本店に、ご興味のある方は是非!

 

SATOJUNKO

JUNKO SATO

WeddingProducer

More stories from this editor


古代ローマ時代の円形劇場で見るボリショイバレエ  プロヴディフ

2018/10/17 418

今回は以前にも書いたことがある、ブルガリアは、プロヴディフの古代ローマ時代の円形劇場で催されたバレエについて書くこととする。 プロヴディフの町の中心にある古代ローマ時代の円形劇場は夏の間、バレエ、オペラ、芝居と利用されて Read More

マルタ島でピカソとミロに出会い!ローカルワインをテイスティング♪

2018/10/2 1217

引き続きスリーシティーズの街から… セングレアの街歩きからヴィットリオーザのフェリー乗り場へ 行きに乗ったダイシャ乗り場よりも近かったので帰りは安定のフェリーでヴァレッタへ… 所用時間15分ほどで Read More

マルタ島グランドハーバーに浮かぶ要塞の街スリーシティーズへクルージング!?

2018/10/1 972

マルタ島世界遺産の街ヴァレッタのアッパーバラッカガーデンから望むスリーシティズという街! アッパーバラッカガーデンの下にフェリー乗り場があり、毎日30分おきにスリーシティズまでフェリーが出ています。 クルージング&#82 Read More

マルタ島で一番の絶景!?を世界遺産の街から!

2018/9/27 1983

美しい地中海に囲まれたマルタ島にはたくさんの絶景スポットがあります。 街全体がユネスコの世界文化遺産に登録された要塞都市であり、マルタの首都でもあるヴァレッタ… マルタの交通手段はバスかタクシーしかなく電車は Read More