変身写真! in 上海!

実は上海で初めての出産を経験するという恐ろしい体験をしておりました。

かなりの一悶着がありましたが、上海のローカル病院にて無事に出産を終え家で育児に奮闘しております。

二人目を上海で出産というのは聞く話ですが、日本人で初めての出産を上海で!っていうのは珍しいと思います。

どんなお産にもドラマがあると思います。わたしもいろんな意味でドラマチックなお産を経験させてもらいました。

しかし、今となっては母子共に健康なので、よかったです!

ありがとう!上海!

 

世間で言う高齢出産の年齢のわたし。

とりあえず記念!ってことで、やりたかったマタニティーフォトを撮りました。

ネットで検索して一番安そうで近いところをGrouponみたいなサイトで購入。450元くらいでした。(一元:約16.5元)

3つの洋服を選べて、わたしを変身写真なみに化粧してくれます。

0

 

中国の変身写真って有名なのですよね。

中国人ってあんまり普段お化粧をしないのですが、変身写真となると別人だね!って言わんばかりの化粧をしてくれます。

なんども変身写真に挑戦してますが、わたし、付けまつ毛が苦手なのか常に次の日に目が腫れてます。w

それは個人差があると思うのですが。。。

 

いろいろ変身写真に行った中で一番きれいなお店を紹介します。

http://www.wanhong-sh.com

上海万紅変身写真館

日本語話せる人がおられます。

日本語のサイトもあります。

衣装もたくさんあります。

そして化粧スペースがきれい!w

これ一番重要で、いろいろ行きましたが、お化粧のパフ、いつから使ってたのか?誰が使ってたのか?掃除してるか?

っていうのを使われたりしますが、こちらはその場で新しいのを購入できました。

日本から旅行に来てた友達と一緒に撮ったのですが、友達も満足してました。

値段も2つの衣装で700元くらい。(1元:16.5元)

もちろん、データーもくれます。

そしてすべてのシワとシミを取り除いてくれるレタッチをしてくれます。

 

今回わたしが撮った写真は、かなりのローカルでしたので、化粧スペースも相当荒れており、場所も謎の雑居ビルでしたが、いろんな中国人がたくさん撮りにきてました。

2

化粧台。

3

アクセサリーもたくさん。

4

散乱してる衣装たち。

なぜか原色の衣装が多い気がしました。

 

わたしは妊娠9ヶ月の写真を撮りました。

いい記念になりました。

saeko

 

旅行のついでに、日本ではあり得ない体験をしてみませんか?

変身写真!

ウエディングドレスやカラードレス、中国の古代の衣装など、いろんな衣装から選べて、中国人カメラマンのロマンチックなポーズの指導をされ、こんなのこっぱずかしいわ!っていうようなポーズを撮らされ、「誰?」っていうくらい化粧とレタッチをされて最高の思い出になると思います!

 

いかがでしょうか〜?

SAEKO

SAEKO KOJIO

Fashion Designer

More stories from this editor


姉妹旅@プーケット

2020/9/20 47

家族での旅行は度々ありますが、姉妹二人での旅行は実は初めて。 私の仕事の都合もありバンコクの空港で妹と待ち合わせることに。妹は不慣れな海外での現地待ち合わせに一人のフライトを心配していましたが、無事に待ち合わせもでき、夜 Read More

スペイン/自然と芸術が融合した世界グエル公園

2020/9/14 78

グエル公園は、天才建築家アントニ・ガウディが建設した、バルセロナを代表する観光スポットのひとつです。 今でこそ有名な観光地ですが、元々は自然と芸術が融合した住まいというコンセプトの分譲住宅地として構築が計画されていました Read More

イタリア/世界一美しい海岸アマルフィ海岸

2020/9/12 105

イタリアは大きく、北イタリア、南イタリアのふたつの地域に分けられ、北と南では全く異なる雰囲気が楽しめます。 ローマやヴェネチア、ミラノ、フィレンツェなど王道のイタリア旅行先は全て北イタリアに位置しますが、暖かい太陽が降り Read More

タイ/美しいプーケットのビーチ

2020/9/10 190

プーケットでは、低価格でスパが楽しめたり、美味しいタイ料理を味わえたりする他、寺院巡りやエレファントトレッキングなど、本当に様々な楽しみ方があります。 でもやっぱりプーケットと言えば、エメラルドグリーンの海と白砂のビーチ Read More